【ネタバレ注意】『ブラッククローバー』第4巻感想【初めて読んでみた】

週刊少年ジャンプ連載中の田畠裕基先生の『ブラッククローバー』4巻の感想です。

第26話 魔法乱舞

例の反魔法の…という台詞から敵組織にアスタの情報が知られて気をつけろ的なことを言われてるんですね。

Q.ゾンビをどうやって倒す?
A.立ち上がれなくなるまで粉砕する

弱点?そんなの探さねーよ!!
脳筋で良いですね…

というか騎士団の皆さん、戦場でも冷静ですね。

気になったのが〇〇魔法と〇〇創成魔法の違いって何だろう?

技名ダサいって言ってたけど硝子の花(ヴェールフルール)はそこそこ良かったですね。

アスタさん、またライバルが増えた笑

第27話 強くなれる

呪力だって?魔力以外にも不思議な力があるのか…

時と場合によって剣を使い分けるアスタ。

偽善者と煽られても屈しないアスタ。
そうそう、少年漫画の主人公は偽善者でもとにかく弱い人を護る人でいいんですよ!

ノエルちゃん、アスタに影響されてどんどん成長していくの、子供の頃のユノっぽいですね。

いつかアスタにユノと並びライバル認定される日は来るのだろうか。

それと田畠先生、戦闘シーンめっちゃ上手いよね。
地味に絵のレベルがかなり高い。

第28話 ブラックアウト

チャーミーさん王都が大変な時に飯を食ってる…暴牛メンバーは変わり者が多いですね。

どの漫画でも空間系の能力は強いです。
というか効果範囲がマーキングありとはいえ広くないですか??

The 魔女って感じの人が出てきた。
周囲の人間のマナを吸うチート能力持ちだ…
台詞から察するにかなり年を重ねてる?

ユノが逃れられたのは魔宮で手に入れた魔法のおかげかな?

第29話 負けず嫌い

おばさんも呪力系の力を使っているか。
敵キャラというか敵組織はみんな使いそう。

マナを吸っていたから呪力は魔力を変化させたモノなのか?

側室らしき人を横に王様がシルエットだけ初登場。
魔法帝は戦以外は王より権力がないのか。

というか政府内でも王様派と魔法帝派で分裂してそう。

呪詛魔法ということはやっぱり呪いの力は魔法で作られた物なんですね。

ユノの騎士団での境遇はクラウス先輩とか良い人がいるけど騎士団上層部の評価は基本的にはアスタと真逆ですね。

そんな中、アスタに負けないという気持ちで風の精霊を制御して敵をぶっ倒しました!!

ここでも諦めないという魔法を使いましたねユノ。

第30話 新たなるライバル

しかしまだ敵は倒せてなかった…

チャーミーさんめっちゃ強い。暴牛メンバーは戦闘力だけなら騎士団全体でもかなり上っぽい?

そしてアスタの弱点が判明。遠距離攻撃が出来ないのと空が飛べない。
だから空中に浮遊する敵に攻撃出来ない…

アスタまたライバルが増えた…しかも今度は紅蓮の獅子王団長!!
団長クラスの戦闘楽しみ。

第31話 紅蓮の獅子王

1ページ目の騎士団長の背中が頼もしい…

豪快でありながら冷静さも持て!!

ラデスさんはユノみたいな立場だったんですね。

アスタ以外の戦闘、棒立ちで魔法の打ち合いだから地味じゃない?

“冷静に能力を見極め大胆に戦う精神があれば負けない”
だからアスタに冷静さも持ち合わせろと言ったのか。

たった1話で綺麗に構成を作っている…

ラデスさん紅蓮の獅子王に入団してフエゴレオンの元で働いてたら違った人生がありそうだなと思いました。

第32話 闇の奥で待つ者

ラデスに対してアスタがかけた「もったいねぇ」って言葉ほんとそれだよって思いますね。

たった一つの魔法でここまで立ち回れるなんてむしろ凄いことですよね。

だからアスタの「もったいねぇ」がとても効いてくる。

敵はフエゴレオンが知っている人物で強い人でオマエ呼びする程度の仲、…金色の夜明けの団長か??

そしてまさかのフエゴレオン団長が死亡…
王族の中でも好感度が高く、アスタの実力を認めてくれる良い人が…普通に悲しい

というか私の読むバトル漫画で炎系能力者の死亡率高い気がする…

第33話 逆境

魔導書が残っている限りは持ち主は死んでない

魔力の塊を放つだけでもレオポルドを気絶させることができるラデス。
流石ですね。

アスタ、空間魔法とかいうチートを完全無力化は強すぎる。

フエゴレオンの教えを守るアスタとレオポルドいいぞ!!

応援したくなります。

そして大勢に囲まれるアスタ達、
ですがアスタの魔法”諦めない”を発動!!
完全な負けイベなのに勝つ気でいる!!

真っ直ぐブレない主人公…最高ですね…

第34話 手負ちの獣

よくよく見たらノエルちゃんの魔法で最初の女の子をずっと守っているんですね。

反魔法を知っているって事は暴牛メンバーか金色の夜明け関係者だよな…

ノエルちゃん頑張ってる!!
というか魔力コントロールかなり出来てない??成長してるじゃん!!
防御役のノエルちゃんがいるのは心強い!

ですが相手も強い。樹木魔法を使ってきます。
NARUTOだったら間違いなくチートキャラ。

空間魔法で飛ばされていた騎士団が戻ってきた!!

王国の平和の為なら相入れない他の騎士団とも手を組む…カッコいい…

敵組織の名前は「白夜の魔眼」…カッコいい
そしてアスタが連れ去られたー!!

アスタ奪還篇の始まりですかね?

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事