17話:醜い私があなたになるまでのネタバレを少々 田村、動く

みなさんおはこんばわー。

今回も漫画のネタバレ、やっていきますよ~。

今回ご紹介していく漫画はこれだ!!

『醜い私があなたになるまで』でございます!!

『醜い私があなたになるまで』ってまんが王国で読むと良いんですよ~

この漫画ってまだ電子書籍サービスでしか読むことができないんですよ。

でも、様々な電子書籍サービスで読むことができます。

僕はその中でも『まんが王国』を使って読むことをおすすめします。

僕はこれまで数多くの電子書籍サービスを試してきましたが、その中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』でしたからね。みなさんにもぜひともおすすめしたいです。

この記事の下の方でも『まんが王国』については少しだけですけどまとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ。

また下の記事には更に詳しい情報が載っています。

17話の感想

ここでは『醜い私があなたになるまでの17話』を読んだ僕が思ったところをまとめていきます。

これは現代社会の風刺やでぇ・・・

今回の天野の行動は今の世の中でも有りうる話です。

動画投稿にハマってしまってまわりが見えなくなって果ては自分の息子さえも捨ててしまう。これは今の世の中でも確かにある出来事だと思っています。

とにかく、小鉄が本当にかわいそうで仕方ありません。

16話の振り返り

天野に来た案件は小さなタウン誌だった。

そのタウン誌の社員と落ち合って詳しい話をすることになった。

コラボ企画としては天野が夢子にメイクをするというもので、夢子風メイクで有名になった天野だからそのテクニックを活かして本人にするというのがコンセプトだった。

日時を言われて、その日なら小鉄を託児所に預けて置けるということで条件を呑んだ。

天野は自分の人生が充実し始めてきたことを実感し始める。もしも夢子とのコラボが上手くいけば自分が追い求めていた自分になれると。

しかし、メイク動画はほとんど田村がやっていてあのメイク技術のおかげ動画は伸びているようなものだから今から練習して万が一ボロがでたら大変だ。

天野は保険の為にその日に仕事を休んでもらった。

コラボ当日、田村は有給をとってもらって来てくれた。

田村は有給を取るのは大変で、最近では小鉄を預ける頻度が上がってきて自分の生活にも支障が出てきていると話す。

天野はその言い方はなんだと怒って自分が迷惑をかけているということかと言い出した。

そして田村のためを思って誘ってあげたんだ。田村は自分の言う事だけを聞いていれば良いと話した。

2人が話していると運営スタッフと夢子がやってきて天野は全力で媚び始める。

夢子は田村の存在に気づいて、天野は田村のことをアシスタントのようなものだと紹介する。

夢子は田村のメイクをみてナチュラルメイクが素敵だと褒めて握手してきた。

田村は夢子の事を優しくてしっかりした人だと呟くが、天野はあんなものは社交辞令でリアルで見るとゲテモノだっただろうと馬鹿にした。

田村はファンなのにその言い方はないだろうと言うと、天野はファンではなくて自分の踏み台だと言い出した。誰であっても利用していくのが彼女のポリシーだそうだ。

その後、天野は呼ばれて田村も後ろから付いていった。子どももいて動画の人気も出てきてファンもいてくれて夢子とコラボが出来ているのになぜそんなに不満があるのか田村にはわからなかった。

そして、天野は夢子にメイクをすることになった。大勢の前で。

絶対に失敗はできないので天野は緊張する。

なんとか夢子にメイクをしてあげたがああまり変わらなかった。夢子も思わず普通だと言い出す。

そして天野は改めてメイクをやり直した。しかしどうすればいいのか分からなかったので時間だけが過ぎていった。

周りの空気もだんだん悪くなって、それを見かねた田村が手伝ってもいいかと言い出した。

田村は天野がしたメイクを拭きとって簡単にメイクを仕上げてしまった。

そのままそのメイクは気に入られてしまって撮影をすることになった。

田村は天野に何とかなってよかったねと言うと天野はとんでもない顔で睨みつけていた。

その後、撮影は終わって天野は調子が悪くてすみませんでしたと挨拶してまわった。

すると周りが普段から自分でメイクしていないのではないのかと噂していた。

一方、夢子は田村にメイクのお礼をしていた。

田村は普段は天野に教えてもらっていると謙遜する。夢子はプライベートの名刺を渡していつか連絡くださいと言ってきた。田村は嬉しかった。

天野は田村だけ何か貰っていることに気づいていて、帰りに何を貰ったのか聞いた。

そしてそれが名刺と知った天野はそれをビリビリに破り捨てた。

一体何をするんだと田村は聞くが、夢子に田村を盗られたくない。田村に捨てられたくないと言い出す。

天野はこう言えば諦めてくれると思っていた。自分より田村が前に出るだなんて絶対に許せないことだった。

17話のネタバレをちょっと

学生時代の天野はいわゆる『キョロ充』というものだった。リア充なクラスメイトに媚びを売っていて生活していた。

カースト上位にいるために毎日ハブられない様に愛想笑いをしていた。それだけで自分の価値も上がっていると思っていた。

そんな中、田村が転校してきた。

田村の父親は横領の罪を着けられて自殺していたこともあってクラスメイトからは犯罪者の娘としていじめられてしまう。

天野もハブられたくなかったからいじめに参加していた。

だが、天野はその内カースト上位の人たちと合わせるのに疲れて何となく田村に話しかけてみた。

田村はちょうど教科書を捨てられていてゴミの中を探している最中だった。

教科書の中には父親の写真が入っているそうだ。天野も一緒になって手伝ってやった。そこから田村とは少しずつ仲良くなっていて卒業後も二人は仲良くしていこうと語った。

そんな天野はMIYAとして動画投稿を頑張っている。

一方の田村は夢子とのコラボ企画以来、天野に恐怖心を盛ってしまって距離を置くことにした。

「まんが王国」ってのを甘く見ちゃいけねえ

上にもあったと通りこちらでは『まんが王国』について少しですがまとめていきます!!

下の記事ではもっと『まんが王国』についてまとめてありますので詳しく知りたい方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」ってのが良いんですよ

『じっくり試し読み』は『まんが王国』にあるサービスなんですけどこれが良いんですよ!!

特に量が凄いんですよ。

普通の電子書籍サービスだと2,3話くらいしか試し読みができないんですけど、『じっくり試し読み』だと2,3巻くらい読めるんですよ!!

支払い方法ってのは多ければ多いほどいい

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』にて使える支払い方法たちです。

やっぱり僕的にはクレジットカード以外の支払いに対応しているのがありがたいですね。

僕以外の方もこういう方いると思うんですよ。

『クレジットカードはあんまり使いたくない』

『クレジットカードを持っていない』

って方々。僕もあまりクレジットカードは使いたくない派なんで助かっています。

最近は結構減りましたけど、電子書籍サービスの中にはクレジットカード決済にしか対応していないのありますからね。

最後に

まじで天野はクズだよ。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事