十六話 醜い私があなたになるまでのネタバレをちょっと 天野の正体

お元気でしょうか。

今回は漫画のネタバレをします。

今回紹介させていただく漫画はこれなんです。

『醜い私があなたになるまで』ですよ!!

『醜い私があなたになるまで』を読むならまんが王国がおすすめ

この漫画は現在では電子書籍サービスでしか読むことができません。つまり単行本として印刷されて売り出されていないということです。

そして『醜い私があなたになるまで』は色々な電子書籍サービスで読むことができます。

僕はその中でも『まんが王国』で読むことを一番おすすめします。

今まで色々な電子書籍サービスを試してきた僕ですがその中でも一番使い勝手が良かったのが『まんが王国』でした。

後で『まんが王国』については少しだけですけどまとめていきますので気になった方はそちらも読むと良いです。

下の記事は『まんが王国』について物凄く掘り下げたやつです。

16話の感想

ここでは『醜い私があなたになるまでの16話』を読んだ僕が個人的に気になったところをまとめていきます。

もう完全にクズになった

今まではちょっと毛が生えた程度の悪者であった天野でしたが、今回からはマジもんのクズになっていましたね。

当然、被害者は田村なんですけど本当に可哀想ですね。有名になることに固執しすぎて大変なことになっているようです。

それにしても前の前の主人公である夢子がこんなにすごい人になっているってなんだか考えさせられますね。

15話の振り返り

田村は驚いた。どうやら天野は仕事を辞めてきたそうだ。

チャンネルも収益化できるようになったし登録者数も再生回数もうなぎのぼりだから思い切ってやめたそうだ。これからは動画投稿一本で食ってくつもりのようだ。

田村は早計すぎなのではと心配するが、自分の編集と田村のメイク技術があれば余裕だと豪語する。

だが、自分もそんなに頻繁に手伝えるわけではないからもう少し様子をみてからでも良いのではと返す田村。

天野は泣き始めた。田村なら一緒になって喜んでくれると思ったからだ。自分の事を実力が足りていないクセにと思っていてうわべだけでは信用してくれないんだと囀る。

田村は焦って、そういう訳ではない。あなたの選んだ道であるなら反対はしない。展開がはやくて少しびっくりしただけだと返す。

天野は急ににっこりし始めて許すと言って、メイクも道具も機材も身長してクオリティーも上がると言って買ったばかりのパソコンを見せた。なんと20万円するようだ。

予算オーバーではあったが、背水の陣で先行投資して気分あげていかないとと言っていた。

数日後、天野は小鉄を田村に預けて夢子のいるところへ行った。

小鉄を預けると弟の慎吾と田村の母親が出迎えてきた。

田村の家には父親はいなかった。昔は裕福だったが、父親が横領の容疑をかけられてそのせいで自殺をしてしまったそうだ。そのせいで母親は心の病にかかってしまってあまり調子は良くなさそうだ。

そんな田村の家を天野は哀れだなと思っていて自分は田村の家のようなみじめで貧相にはなりたくないと見下しているのであった。

そして、田村は夢子のお店に行った。

夢子に挨拶をしてみると夢子は天野の存在をしっていた。それだけではなくて他のお客たちにも気づいてもらって天野は優越感に浸っていた。

周囲の人間にチヤホヤされた天野はこれがインフルエンサーの見てる世界なのかと興奮し始めた。

そして16万もする服を買って周りの客にすごいと言われてまたもや優越感を感じるのであった。

その後、天野は夢子に写真を一緒に撮りたいと頼んだが、お客との撮影は断っていると言われてしまう。

天野は自分がまだ客扱いされていることに怒りを覚えた。しかし媚びるのはやめなかった。

夢子には自分を同じ土俵を連れて行って欲しいと思っていた。

たくさん買い物をして天野はセレブな気分で帰る。田村の家に着くとその夢は覚めて現実に引き戻されてしまう。

小鉄を迎えに行くと小鉄はジュースを持って天野の方に賭けて行って買ったばかりの服の袋にジュースをぶっかけてしまう。

天野は一体、いくらすると思っているのかと怒り、なぜいつも自分の邪魔をするのと手が出そうになった。

しかし田村がギリギリのところで止めてくれた。

我に返った天野は小鉄に謝ってそのまま連れて帰った。

小鉄と手を繋いで帰るが、憂鬱に感じていた。

どんなに綺麗にしたり見栄を張っても小鉄がいるかぎり自由になれないと小鉄を邪魔者扱いする。

家に帰って動画をアップロードしていると、雑誌から仕事の依頼が届く。それは夢子と一緒の仕事だった。

16話をちょこっとネタバレ

天野にきた案件は小さなタウン誌の夢子とのコラボ企画だった。

内容としては天野が夢子にメイクをするというもので、夢子風メイクで有名な天野なのでそのテクニックを夢子本人に活かしてくれればというものだった。

天野は小鉄を託児所に預ければいけると思い用件を呑んだ。

そして話し合いは終わって天野はいよいよ実感する。人生がどんどん変わっていって夢子とのコラボがうまくいけば自分の夢が上手くいく。しかし、今の動画のメイクはほとんど田村がやっている。

田村のメイク技術で動画は伸びているようなものだ。今から練習してももしかしたらボロがでるかもしれない。一応保険を作っておいてその日に仕事を休んでもらった。

当日、田村は有給をとってまでやってきてくれた。

有給をとるのは凄く大変で、最近小鉄を預ける頻度も上がってきて自分の生活に支障がでていると訴える。

天野はなんなのだその言い方はと怒って自分が迷惑をかけているとでも言いたいのか。田村の事を思って誘ってあげたのだ。自分の言う事さえ聞いていればいいのだと言ってきた。

そんな二人の下に夢子とスタッフがやってきた。

夢子が来たので天野はいきなり媚びを売り始めた。

夢子は田村の存在に気づいて、天野はアシスタントの様な者と紹介した。

田村のナチュラルメイクをみて素敵だと褒めて握手してきた。

夢子は出て行って、田村は優しくてしっかりした人だと言うが、天野はあんなものは社交辞令でリアルで見るとゲテモノだろうとバカにしてきた。

「まんが王国」って何さ

『まんが王国』それは僕が今まで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったものでした。

こちらではそんな『まんが王国』についてまとめていきますが、下の記事でも詳しくまとめていますので詳しい情報を知りたい方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」って何なんですか

『まんが王国』には『じっくり試し読み』というすんばらしサービスがあるんですよ!!

普通、電子書籍サービスの試し読みってせいぜい2,3話くらいなんですけど『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象作品であるならば2,3話くらい行っちゃうんですよ!!すごくないですか!!?

支払い方法がたくさんあるっていいぞ!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済
上にあるのが『まんが王国』にて対応している支払い方法たちなんですけどとても多くて良いですよね。
普通の電子書籍サービスじゃこんなに多いのは結構珍しいと思います。

最後に

田村は本当に報われて欲しいなあ。
天野はきっと成敗されるんだろうなあ。
では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事