【15話】醜い私があなたになるまでを少しネタバレ 美也子の野望

みなさんこんちはです!!

今回も漫画のネタバレをしていきますよ!!

今回ご紹介させていただく作品はこれです。

『醜い私があなたになるまで』です!!

『醜い私があなたになるまで』はまんが王国で読むと良いですよ

この漫画は電子書籍サービスでしか読むことができないんですけど、様々な電子書籍サービスで読むことができます。

僕は数多くある電子書籍サービスの中でも『まんが王国』で読むことをおすすめします。

『まんが王国』は僕がこれまで取り扱ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったので皆さんにも是非ともおすすめしたいです。

この記事の下でも『まんが王国』については語っていきますので気になった方は下に行ってもらって読むことをおすすめします。

また、過去には『まんが王国』についてかなり詳しく記事をまとめたやつを作ってあるので更に知りたい方はそちらを読むと良いです。

15話の感想

ここでは『醜い私があなたになるまでの15話』を読んだ僕が感想をまとめていきます。

やっぱり性格に難ありだった

前回の14話を読んでいる限り、天野は普通の女性と思っていましたがどうやらそういうわけではないようです。

幼馴染の田村に頼っているのにも関わらず、貧乏くさいと感じているそうですからね。まあAYAや西野みたいに実害はないからまだましですけどね。

14話の振り返り

天野美也子。職業はパートタイマーで趣味で動画投稿もやっている。

いつかメディアに露出するくらい有名な動画投稿者になるために日々奮闘している。

きっかけは夢子のインタビューを読んでからだ。たまたま手に取ったファッション誌には『ブスだって、キレイになれる。』と書いてありそこには夢子のシンデレラストーリーが書かれていた。

だが、夢子のように努力をしたり仕事に価値をみつけるだなんて天野にはできなかった。

そこで目を付けたのが動画投稿だった。これなら好きな事をして稼げるので自分にぴったりだった。

現実はそう甘くなかった。簡単には再生回数は伸びなかった。果ては夢子の後追いとまで言われてしまう。

中々伸びないと悩んでいると幼馴染である田村のどかがやってきた。

彼女は学生時代からウマが合って自宅も近いので大人になっても付き合いの長い友達である。

そして田村が連れてきたのは天野の息子、小鉄(3歳)だった。

小鉄は別れた旦那の置き土産で、動画を撮影している時はいつも田村に小鉄を預けていた。

田村は帰り、小鉄と食事をしていると天野は夢子のSNSを見始める。

夢子が早く自分の事を知ってくれて拡散してくれればいいのになと考えていた。

甘くないとはわかっている者の、天野は夢を見てしまう。

田村は動画にもっとオリジナリティーを出してみてはどうかとアドバイスする。

天野の動画は基本的に夢子推しだから夢子のレビュー動画みたいになっている。なのでひとひねりを加えてみてはどうだろうと言ってきた。

天野はそう言われて考えだす。すると田村は天野にアイメイクをしていいかと言い出してくる。

もしもこのメイクが上手く言ったら動画にしてみようと言ってきた。

田村のメイクをすると天野はまるで別人のような姿をしていた。

そしてメイクを落としていく行程を動画にしたら中々面白いのではないのかと田村に言われて実際にやってみることに。

すると、翌日には夢子は動画をシェアし始めたのだ。

夢子がシェアしてくれたおかげで天野の動画の再生回数はどんどん上っていき、高評価もたくさんついてきた。

天野はこれを夢子からの贈り物だととらえて人生が変わった気がした。

その夜、小鉄もいれて二人で動画がバズったことをお祝いした。

田村は協力してくれたのにもかかわらず、全部天野の頑張りの結果だと言ってくれて天野は感謝の気持ちを伝える。

田村には何の得がないのにありがとうと言うと、『あの件』があっても友達でいてくれた天野には恩返しがしたいと言ってきた。

そして天野は次の動画からもよろしく頼むと言ってきて、時間がある時だけでもいいからと頼み込む。

田村は良いよと言ってくれて、人前には出たくないから動画には絶対に出さないでねと言ってきた。

天野は手伝ってくれるという田村に対して抱きしめて、自分にもやっとチャンスがやってきたんだと気合を入れる。

その後、天野は田村の力を借りつつ毎日動画をアップロードしていった。

その結果、少しずつ視聴者は増えて行って8本目にしてようやく10万再生を超え始めたのであった。

15話をちょこっとだけネタバレ

天野は仕事を辞めてきた。チャンネルの利益化も成功してチャンネル登録者数と再生数も上がってきてこれからは動画一本で食う事にしているそうだ。

田村はまだ早計なのではと心配するが、天野は自分の編集と田村のメイク技術さえあれば大丈夫と語っていた。

田村は自分もそんなに手伝えるわけでもないし、もう少し様子を見ても良いのではと言うが天野は泣き始めた。

田村なら一緒に喜んでくれると思った。実力が足りてないくせにと思っているだろう。上辺だけで信用されていなかったんだ。と言う。

田村は必死にそういうわけではない。天野の選んだ道であるなら反対はしない。しかし展開が早すぎてビックリしただけだと答えると天野は上機嫌になる。

なんと20万円くらいする機材を準備するなど、背水の陣をしてきた。先行投資をして気分を上げる作戦だそうだ。

翌日、天野はまた小鉄を預けていった。夢子の元へと向かったそうだ。

田村の家には弟の慎吾と母しかいなかった。父親は過去に横領の疑惑がかかってしまって自殺してしまっている。

そのせいで、母親は心の病にかかって調子が良くなかった。

そんな田村の家庭を天野は哀れな家族と思っていた。

自分はあんな貧相でみじめな暮らしはしたくないと見下していた。

「まんが王国」を少し説明します

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番でした。なのでみなさんにも是非ともおすすめしたいです。

下の記事は『まんが王国』についてさらに掘り下げているのでもっと詳しく知りたい方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」を利用しまくれ!!

『まんが王国』には『じっくり試し読み』と言われるサービスが存在しているんですけど、これがまたすごんですよ。

まあ普通に試し読みってやつなんですけど、量がすごいんです。

普通の漫画の試し読みってせいぜい、2,3話くらいなんですけど『じっくり試し読み』の対象に入っていれば2,3巻くらい平気で読めちゃうんですよ!!

支払い方法

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』で使える支払い方法なんですけど多くて便利ですよね。

個人的にはクレジットカード以外の支払い方法に対応しているのがありがたいです。

僕もそうなんですけど

『クレジットカードはあまり使いたくない』

『クレジットカードを持っていない』

って方いると思うんですよ。僕もあまりクレジットカードは使いたくない派です。

最近はだいぶ減ってきたんですけど、クレジットカードにしか対応していない電子書籍サービスとかありますからねえ

最後に

ようやく正体を現してきたな。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事