【第十話】醜い私があなたになるまでのネタバレを少しだけ

おはこんばんちは!!

みなさんお元気でしょうか!!

今回も漫画のネタバレをしていきますよ~。

今回紹介させていただく漫画はこれなんですね~。

『醜い私があなたになるまで』でございます!!

『醜い私があなたになるまで』をまんが王国で読むのは賢明な判断です。

電子書籍サービスでしか読むことのできない『醜い私があなたになるまで』

そして様々な電子書籍サービスで読むことができます。

僕は様々に存在する電子書籍サービスの中でも『まんが王国』で読むことをおすすめします。

僕は今まで電子書籍サービスを試しまくって来たんですけどその中でも一番だったのが『まんが王国』でした。

下の方で『まんが王国』について少しだけ語っていきますので少し気になった方はそちらもどうぞ!!

実は過去に『まんが王国』について深く掘り下げた記事を作成していて、もっと詳しく知りたい方はそちらを読むと良いですよ!!

10話の感想

ここでは『醜い私があなたになるまでの10話』を読んでみた僕が個人的に気になったところをまとめていきます!!

熱い展開!!

今回の話では越谷がとんだクズ野郎と知った西野はターゲットを阿部から越谷にチフトチェンジしようとし始めました!!

確かに越谷はちょくちょくクズっぽいところが垣間見えていましたしね。

そして今回の最後の方に例のアイツが再登場するという熱い展開となっています!!

9話の振り返り

夜、旦那を揺さぶる西野。

揺さぶられて無理やり起こされた旦那はなんだ。明日も朝早いんだよとキレた。

西野は大事な話があると言った。もうそろそろ子どもを作らないかと提案してきた。お互い30で頃合いだからと。ずっと欲しいと思っていた。今までずっと先延ばしになっていたからと。

旦那は無理に決まってるだろと答えた。

なぜなら仕事はどうするのか。共働きで生活していくのが手一杯なのに妊娠中その間の生活費は一体どうするのか。無計画に作ると後悔するだけだ。もう寝ると子作りには否定的だった。

西野はなぜそんなに否定的なのかを聞いた。すると答えはこうだった。子どもは好きではないし育てる自信も環境もない。

なぜ自分と結婚したのか。そう西野はつぶやく。そして子ども持った越谷と阿部を逆恨みする。

阿部何も取り柄がないくせになぜ幸せになるのか。自分だけが報われない。そう怒りを感じた西野は阿部にボロがあるはずだとSNSを漁り始めた。

阿部のSNSを見てみても、何も粗はなくて普通のつぶやきばかりだった。

どうにしかして阿部の鼻をへし折ることはできないのかと考える。

そしてふと湊を炎上させて引退させたことを思い出す。

つまり火がでなければ煙を立てさせればいい、つまり自分が炎上させてやればいいのだと考える西野。

「RINKO正義の使者」ならできる、スマホを握り始める西野。

西野はさっそく阿部のSNSをフォローした。

阿部は会社の同僚はみな良い人だと考えている。越谷はモテるので結婚を発表したら周りに祝福してもらえないかもしれないと思っていたからだ。

と同時に阿部は自分に自信がなかった。地味で何の取り柄のない女と思っている。

越谷に信じているから裏切らないで欲しいと越谷に伝えると越谷はもちろんと答えてくれた。

後日、阿部と一緒にいることになった西野。

普段からインターネットに入り浸っているのでスマホは使いこなせているが、使いこなせていなと嘘をつき阿部と仲良くしようとする。

阿部は西野に相談をした。越谷はモテるのになぜ自分を選んでくれたのか。不思議に思っているそうだ。

西野はそれはマリッジブルーだと答える。

大切なのはストレスを発散させることだと。西野は阿部を持ち上げて「RINKO正義の使者」も準備万端だった。

自らの手で阿部と越谷の関係を壊そうと企む西野。

場面は変わって給湯室、最近ではネットでの炎上が多いと話す阿部とその同僚。

もしも自分が炎上のターゲットに狙われたら人生終わりだという話になって阿部はSNSが怖くなってできなくなりそうと呟く。

すると、同僚は自分のグチを楽しむ裏アカウントを見せてきた。そして特に「RINKO正義の使者」っていう人が凄いんだと阿部に見せてきた。

このアカウントはやけにこの会社の事が詳しいうえに、AYAや夢子にいっつも粘着しているためこういう奴とは絡みたくないと心配になる阿部。

いくらなんでも内部事情を知り過ぎているRINKOは社内の人間ではないのかと怖がる。だが阿部は信じたくなかった。

そんな給湯室の会話を聞いて西野はニヤニヤしていた。

西野は早速阿部に攻撃を開始した。

何にも知らない阿部は帰りの遅い越谷を心配する。そして西野にストレスは発散した方がいいと言われたことを思い出して試しに「早く帰ってきてほしいな」と投稿する。

阿部は少しスッキリと感じてみんなからいいねがきて少し照れた。

愚痴ということで昼間に聞いたことを思い出した。

「RINKO正義の使者」を検索してみてそのアカウントには自分の事が書かれていた。

10話をちょいとだけネタバレ

「RINKO正義の使者」のアカウントを見てみると自分のことを書きこんでいることが分かった阿部。

リプ欄にはそれに反応しているコメントばかりで、怖くなった阿部はブロックした。

阿部の鼓動は高まる。そして給湯室で話したことを思い出す。「RINKO正義の使者」は噂によると社内の人間なのではないのかということを。

そして阿部は自分のアカウントに鍵をかけたし、あのアカウントは人気のある人にしか粘着しないから自分なんか忘れて離れていくはずだと考える。

ブロックされたと気づいた西野。しかしもうすでに拡散されているとほくそ笑む。

幸せアピールをする女は嫌われるのだと阿部の人生が崩壊していくのを楽しみになってスマホを見つめながら笑う西野。それをみた旦那はビックリする。

翌日、阿部は周りを気にしていた。もしかしたら「RINKO正義の使者」が周りにいるかもしれないからだ。

「まんが王国」とはなんぞや

上でも少し説明した「まんが王国」についてこちらではまとめていきます。

下の記事には「まんが王国」について物凄く書いておいたので気になった方はそちらもどうぞ。

「じっくり試し読み」って何が凄いんだ

まんが王国にはじっくり試し読みというサービスがあります。

これは普通に漫画の試し読みなんですけど、量が普通じゃないんですよ!!

普通、電子書籍サービスの試し読みってせいぜい2,3話くらいなんですけどこれなら2,3巻くらい平気で読めちゃうんですよ!!

ちなみに対応している作品数は2000を超えるみたいです。

僕はこのじっくり試し読みのためだけに登録していると言っても過言ではありません。

支払い方法が多いんだ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが「まんが王国」にて対応している支払い方法たちです。

僕的にはクレジットカード以外の支払い方法に対応しているのが本当にありがたいです。

特に携帯キャリア決済とPayPay決済にはおせわになっています。

最後に

西野やっぱりとんでもない極悪人だなあ。

まあ越谷も安定のクズでよかった。

その内西野が叩き落すのでしょうかね

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事