【ワールドトリガー第2期】第2話感想&ネットの反応。アタッカー上位4人の頼もしさが凄い!!

前回の感想はこちら

あらすじ

ボーダー基地への猛攻をしかける大量のトリオン兵、防衛任務に奔走するボーダーの隊員たち。しかし、基地内の遠征艇ドックにガトリンとラタリコフが侵入してしまう。二人を待ち構えるのはボーダーが誇るトップ攻撃手(アタッカー)――太刀川、風間、小南、村上の精鋭4人。
さらに、基地外の警戒区域では他とはあきらかに動きの異なるトリオン兵アイドラに、隊員たちは苦戦を強いられる。アイドラを追う黒江と木虎。
一方、玉狛支部を抜け出したヒュースはアフトクラトルに帰還するためガロプラとの接触を図るが……。

オススメの視聴方法

[PR]

月額440円(税込)で4000作品以上が見放題のdアニメがオススメです!

視聴可能なアニメの種類が配信サイトの中で最大でアニメが好きな人は必見です!

ちなみに初めの1か月は無料なのでお試しで観てみるのもありですね。

感想

何回観てもカッコいいオープニング。

YouTubeで公式からノンテロップ映像が公開されたらしいです。

レプリカ先生、豪速球すぎて笑っちゃいます。

コスケロvs 槍バカ、三輪との戦闘から。

作画が動きまくって目が離せません。

アイドラも相手するので2対4で戦っています。

レッドバレッド、ネイバー勢にかなり効きます。

ミデンしか考えなかったトリガーなんですかね。

ウェンvs那須熊

無言の戦闘シーン大好きです。

那須さんの変化弾怖すぎですね。

急に弾道変わるとか恐怖でしかない。

煙幕だ!!

ウェンが那須さんの腕を斬り落とす時の足の踏み込みが大好きです。

熊ちゃんに化けるなんて許せない…!!

上位攻撃手4人の頼もしさが凄い。

陽太郎…!雷神丸に乗って駆け抜ける作画が無駄にいいぞ!!

ギムレット!!

韋駄天かっけええ!!

ニノと加古さんのやり取りが大好きです。

レイジさんの着地の仕方が完全にゴリラ。

佐取ととりまるのやり取りも好き。

二宮隊が揃った…!!

B級1位の実質A級チームです。

緑川は大体1人ですね。
草壁隊は揃わない。

孤月を抜く時の音が凄いですね。
重みを感じる…

ガロプラ勢は自分達の目的が知られている恐怖…

未来予知は単純に防衛にも役立つし、心理的にも揺さぶられますよね。

カメレオン風間がガトリンの腕を斬る時、一瞬線画になるのが良いですよね。

瞬間を切り取った感じ。

初手大砲を防いだ鋼さん、完全にMVPです。
やはりレイガスト使いは素晴らしい。

デスピニスを捌くシーンの作画が素晴らしい。

小南先輩の特攻もめっちゃ良い!!

メテオラのシーンは原作より位置関係がわかりやすくなってますね。

小南先輩のコネクター双月の破壊力は格別ですね。

敵を減らすぞ

ラタリコフの相手は俺が受け持つと言って1人で相手する風間さん流石ですね。

というか初見の相手を1人で受け持つって相当な自信がないと出来ないことですし本当に信頼できる。

日左人!!
戦いの中で成長していってますね!!

辻ちゃんもフォローしに来たので日左人に指示を出すのではなく日左人からの指示に従っています。

オサムとユーマの出番が今週も無し…

ネットの反応

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事