第六話醜い私があなたになるまでをちょこっとネタバレ 絢終了のお知らせ

みなさんこんにちはです!!

今回は漫画のネタバレになっています!!

今回紹介していく漫画はこれになります!!

『醜い私があなたになるまで』です!!

『醜い私があなたになるまで』はまんが王国で読むと良いですよ

今確認できている中では電子書籍サービスでしか読むことが出来ないんですよ。

つまり本屋に行ってもこの漫画を買う事ができないということです!!

そしてこの漫画は様々な電子書籍サービスで読むことができます。僕はその中でも『まんが王国』で読むことを一番おすすめしています!!

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんにもぜひともおすすめしたいです。

この記事の下の方に『まんが王国』について少しだけですけどまとめておいたので気になった方はそちらもどうぞ!!

そして下の記事は僕が過去に『まんが王国』について物凄く詳しく書いたやつなのでもっと知りたい方はそちらもどうぞ!!

6話の感想

こちらでは『醜い私があなたになるまでの6話』を読んだ僕が感想をまとめていきますよ!!

これが承認欲求オバケの末路か

前回、絢にとんでもない出来事が起きてしまいましたね。

それが原因で絢はとんでもないことを仕出かします。

はっきり言って犯罪行為に近いものを感じます。

というか普通に犯罪です。

5話の振り返り

夢子は店に戻ってきて絢に挨拶をした。

絢は怒ろうとしていたが絢が接客していた客が夢子に飛び込んで話は遮られてしまった。

今までどうしていたのか。元気そうでよかった。火傷をしたと聞いたが大丈夫なのかなどと夢子を気に掛ける声でいっぱいだった。

夢子は痕は残ったが隠せる程度なので大丈夫と返した。

それを見ていた絢はイライラした様子だった。そして夢子をスタッフルームに連れ出した。

何のつもりで戻って来たのか。と聞いてきたので夢子は辞めるだなんてひと言も言っていないと返した。

絢はあんなたなんかいらねえ。この店は自分の城。自分が全て。目障りなゴミは消えろと怒鳴り散らした。

夢子は絢に労働基準法を知っているか聞いた。

ここで働き始めてから夜勤に残業は当たり前。そして仕事中の労災。シフト予定表の改ざん。ただ働き。そして今の退職の意思がない者に対する恫喝。

勤務記録の詳細は全て保存してあって、本社にはもう事実確認を取っていた。今回は部長が取り計らってくれるので穏便にすまされることになった。と言うと絢は黙った。

夢子は今回の件については絢の手は煩わせないし、火傷のことは誰にも言わないから安心しろと余裕の表情を残して店に戻った。

先ほどの客たちが大丈夫だったかと夢子を心配する。夢子は絢が心配してくれてまた働かせてくれるようになったと答えた。

周りの客は大喜びしていた。夢子がいなくなってからは店のフォローを外していたそうだ。

ありきたりな投稿ばかりになってしまってAYAの投稿も服より自分を主張してくる感じできつかったそうだ。

その点、夢子の投稿にはイヤミがなくて安心すると話してくれた。

夢子はしばらくは自分のアカウントでコーデ記録をしていくからよかったらフォローしてくれと言って、AYAに負けないように色々な情報を発信してキラキラ女子目指して頑張ると言った。

場面は変わって部長は奥さんと一緒にいた。

すると絢から電話がきて部長は昼間にはかけてくれないでと言ったのにと怒ると、絢がなんであのクソ女追い出してくれなかったのかと怒鳴ってきた。

あのブス調子にのりやがって部長が動いてくれたって言っていて復職なんかさせなければ良かったのにと伝える。

すると、部長はもみ消すのが大変だった。夢子が働かせてくれるなら公表はしないと言ってくれて辞めさせる理由なんてない。それより絢は本社で問題になっていて夢子の機嫌でも取っていたほうが良いのではと言ってきたので、絢は今日会ってあいつを追い出す作戦手伝ってよと頼んできたが部長は呆れて電話を切った。

翌日、店では夢子は大人気でサインまでせがまれていた。フォロワーは7万人を超えて周りは褒めまくっていた。

夢子は謙虚にAYAには勝てない。フォロワーも15万人突破していてすごいと言っていた。

一方、絢の取り巻きはあんなブスの取り巻きをして何が楽しいのか。あのブスもイキがるな。AYAは何とも思わないのか。うかうかしていたら調子に乗るぞと言っていると、AYAはどす黒い顔で私があんな底辺に抜かれると思っているのか。

クソみたいな心配をしているなら自分をもっと拡散しろ。自分のファンなら自分をもっとバズらせろと怒鳴り散らして客たちももう呆れていた。

その日の夜、自宅で絢はフォロワー購入サイトを眺めていた。

本社のチェックが厳しくなって夢子にシフトの嫌がらせができなくなったし、部長とも連絡がとれないし最近いいねの数も減ってきた。

絢はネットで必死にフォロワーを増やす方法を調べた。

当然、ムフフなアカウントが流行っていた。

絢は試しに自分の体でムフフな写真を撮って投稿寸前まで行ってあほらしくなって写真を消した。

すると、夢子がライブ開始した通知がきた。

見てみると、自分が過去にいじめられていたことを言ったりAYAのおかげでここまで来れた。ありがとうと言っていた。

絢はいじめとか気にしてないアピール?イヤミ?と感じて怒りに身を任せて暴言をそのライブのコメントに投稿してしまった。

そしてスマホを投げ捨てた。

絢はそのまま寝てしまって朝起きると通知が鳴り響いていた。

見てみるとなんとムフフな画像を投稿してしまったのだ。

コメントは嵐の山になっていた。

夢子がやめてよと叫ぶがその声は虚しく通知は止まらなかった。

6話をネタバレします。少し。

ネットではAYAは有名になっていた。

自分のSNSにチラ見せしたり夢子の配信中に暴言を投稿したりと世間を何かと賑わっていた。

家凸まで来るようになっていた。

それから2週間後、職場には飛ばされた三浦が戻ってきた。

今回は派遣ではなくて準社員として配属になった。

どうやら絢はアレ以降出社してきていないそうだ。

三浦は炎上後もずっとSNSを見ていてたが、アカウントは消えていなくていまだにキラキラ女子風の投稿をしていた。毎日異常な量の投稿をしているそうだ。

三浦はまだ出勤していないとしってゾッとした。

「まんが王国」を少しまとめていきます。

ここでは『まんが王国』について少しだけですけどまとめていきます。

過去に『まんが王国』について物凄く詳しく記事をまとめているので気になった方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」がすごい!!

この漫画には『じっくり試し読み』と呼ばれるすんごいサービスがあるんですよ!!

サービスの内容としては普通に『漫画を試し読みをする』ってやつなんですけど量がすごんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みってせいぜい2,3話くらいになるんですけど『じっくり試し読み』だと2.3巻くらいいっちゃうんですよ!!

支払い方法が多いってのは本当に助かる

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

やっぱりたくさん支払い方法があるって最高ですよね。

最後に

一番最後に新キャラが出ているので注目です!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事