第五話 泥濘の食卓をちょこっとネタバレ ハルキが学校に行かない理由

みなさんどもっす!!

今回の記事は漫画のネタバレになっています!!

今回紹介していく漫画はこれです!!

『泥濘の食卓』でございます!!

『泥濘の食卓』を読むならまんが王国しかないんだよなあ

この漫画は【2021/01/13】現在では『まんが王国』でしか読むことができません。

つまり、書店に行っても購入することはできないし他の電子書籍サービスで読むことができないということです。

『まんが王国』は僕がこれまで試して、実際に使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったんです。なのでこの記事を読んでいるみなさんにも『まんが王国』をおすすめしたいです。

この記事の下の方にも『まんが王国』についてまとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ!!

そして過去に『まんが王国』について物凄く詳しく記事を書いたので深く掘り下げて知りたい方は一緒に読むと良いです!

5話の感想

ここでは『泥濘の食卓の5話』を読んできた僕が感想をまとめていきます!!

ヤバい奴が他にも出てきたなあ

この作品はなんだか訳ありな人が沢山出てきました。

主人公の深愛もとんでもなくヤバい奴です。那須川には妻がいてそれなのに不倫しています。

那須川も妻がいるのに不倫をしています。

また、深愛の両親もなんだかおかしな二人でした。

今回の話でもなんだか新しい人物が増えました。

5話の振り返り

スーパーに行った深愛はそこには那須川がいた。

那須川は深愛に料理をよくするのかと聞くと、深愛はあまり上手ではないが練習中だと答えた。

それを聞いていた那須川の顔はとても悲しそうだった。

深愛は那須川に顔色が悪いですよと話すと、那須川はちょっといいかなと肩を叩いた。

那須川は深愛を車に乗せて行った。

深愛は那須川にどこに行っているのか聞いてみる。すると那須川はこの前はすまなかったと謝ってきた。

深愛のことを嫌いになったわけではないと続けて話した。深愛はとてもよろこんではいと答えた。

妻が今は病院通いで薬がきれるとなにもできなくなっちゃうので、自分がご飯を作ったり家事などを全部やっていると説明した。

しかし、深愛の心の中は自分が嫌われていなかったという安心感でみたされていた。

上目だけで大変ですねと言って自分にできることがあればなんでも言ってくださいねと言った。那須川の目は曇っていたが感謝を述べた。

そして二人は車の中で抱き寄せて、那須川はこういう。

前みたいにデートはできないが、今まで通り普通に接してほしいと。

そして深愛がいないとだめだと言って、深愛も那須川の近くにいたいと思い始める。

那須川は深愛を家まで連れて行った。しかし深愛は那須川とまだ一緒にいたいと言う気持ちでいっぱいになって那須川を追いかけようとする。

深愛はバスに乗ってスーパーに戻った。そして閉店作業に移る那須川を気づかれないように遠くから見つめていた。

翌日、深愛は休憩中に中村達にメイクをさせてもらう。深愛は普段からメイクをしなかった。

そしてメイク姿を那須川に見せた。

那須川は深愛にかわいいと感想を言って、それを言われた深愛はとてもうれしくなった。

その日は仕事が終わって深愛は偶然にもハルキに出会う。

深愛はハルキから今日は学校にちゃんと行ったと教えてもらって、そんなハルキに肉まんをおごってやった。

深愛はハルキの事を友人と思っていてハルキと話すのも楽しそうだった。

深愛がこんなに楽しく話していられるのは那須川が可愛いと言ってくれたからだった。

深愛はその気持ちを那須川に伝えるべく、連絡した。

しかし、那須川からの返事は来なかった。

5話を少しだけネタバレ

ハルキがスーパーに通って深愛を見かけなくなってから3か月たった。

お水を買ってレジに行くとレジの田中があの子なら辞めたよと呟いた。

思わず聞き直すと、あなたは深愛のファンでしょと言われてしまう。

どうやら家の都合と言っていたらしくて詳しい事はわかっていないそうだ。すごく良い子で人手不足だからちょっと困ると話していた。

そして、外のベンチで深愛とあなたが仲良さそうにしているところをみたことがある。しかし深愛も年下に言われたらまんざらでもなさげだったよ話す。

ハルキは少し怖い表情で捻木はそんなにバカではないと返した。

その後、ハルキは自宅に帰った。

自宅の中はゴミ屋敷になっていて母親がソファで寝ていた。

眠っている母親を確認して家を出てコンビニに向かった。

ハルキは肉まんを買って、食べながら深愛と肉まんを一緒に食べたことを思い出す。そして深愛は今は一体何をしているのだろうかと考えるのであった。

翌日、ハルキは登校した。

学校に着くと同級生で幼馴染の尾崎と言う女が声をかけてきた。しかしハルキは彼女の声に一切反応をしなかった。

教室に入るとハルキはクラスメイトからとても冷たい視線を喰らう。

そして悪口を言われまくる。よく学校に来れたもんだとまわりはざわつく。

そしてハルキの母親が鬱になっているということまでバレてしまっているそうだ。

ハルキは誰にも言っていないのにどうして情報が漏れているのかと考える。

「まんが王国」について語りますね

ここでは上の方でも話になりました『まんが王国』についてまとめていきますね!!

僕はこれまで数多くの電子書籍サービスを試してきました。その中でも一番使いやすかったのがこの『まんが王国』でした。

過去には『まんが王国』について物凄く詳しく書いた記事を作成していて、それが下の記事です!!

「じっくり試し読み」って何です

『じっくり試し読み』それは『まんが王国』に存在する優良無料サービスのことです。

最早これのためだけに『まんが王国』に登録しているといっても過言ではありません。

サービスの内容としては『漫画をじっくりと試し読みができる』ってやつなんですけど凄いのはその量なんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みの量って大体2,3話なんですよ。しかし!!『まんが王国』は違います。

『まんが王国』の場合ですと『じっくり試し読み』の対象になってさえいれば2,3巻くらい余裕で読めちゃう場合があるんですよ。

ルゥ
僕の場合、『じっくり試し読み』の楽しみ方としては
まず『じっくり試し読み』の対象になっている作品一覧を眺める。
その中で面白そうな作品を試し読みする。
読んでみて続きがものすごく気になったら『まんが王国』でそのまま買うって感じですね。
僕以外の人でも『じっくり試し読み』のために登録しているって方はいるんじゃないでしょうか。
ちなみに『じっくり試し読み』の対象になっている作品は2000作品を超えるみたいです!!

支払い方法がたくさんあるとは

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて対応している支払い方法たちです!!

個人的に『クレジットカード支払い』以外に対応しているのがありがたいですね!!

この記事を読んでいる方の中にもこう思っている方がいると思います。

『クレジットカードあんまり使いたくない』

『クレジットカードは旦那(奥さん)に管理されていて漫画を買うと「漫画ごときにクレジットカードを使うな」と言われかねない』

僕もあんまりクレジットカードはあんまり使いたくない派です。

クレジットカード支払いにしか対応していない電子書籍サービスって結構あるんですよね。

最後に

ハルキの父親ってもしかして・・・。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事