4話:泥濘の食卓をちょいとネタバレ!!深愛からはもはや恐怖すら感じる

みなさん!!お元気ですか!!?

今回の記事も漫画のネタバレとなっているんです!!

今回紹介していく漫画はこれです!!

『泥濘の食卓』になっています!!

ルゥ
いやあ、この漫画本当に面白いっすわあ。
もう4話まで来ちゃいましたねえ。この漫画って『じっくり試し読み』の対象になっていたんで少し無料で読んでいたら面白すぎてどんどん続きが気になって気づいたら4話まで来ました(笑)
それにしてもこの主人公の深愛って子まじで怖いですね。
よーく読んでみると那須川の妻という発言の時にその言葉が頭の中に入っていないんですよ。その辺の表現の仕方とかもとても上手だなあと思いました。
早く続きが読みたいです!!

まんが王国でしか『泥濘の食卓』読むことをおすすめできない理由

【2021/01/12】現在ではこの漫画は『まんが王国』でしか読めない事がわかっています。

つまり、書店で購入することや他の電子書籍サービスで読むことは出来ないという事ですね。

でも僕の予想だとその内コミックシーモアやめちゃコミックなどで読めるようになると思うんですよ。

そうなっても僕は『まんが王国』で読むことをおすすめします。

今までの傾向上、『まんが王国』で先に連載されている作品は他の電子書籍サービスで読めるようになっても『まんが王国』では先に配信されていることが多いんです。

なので先行配信がされる可能性がある『まんが王国』をおすすめします。

それに、『まんが王国』にはそのほかにも良いところがたくさんあるので!!

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた色々な電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんにも是非ともおすすめしたいです!!

この記事の下の方では『まんが王国』について少しだけですけどまとめていきます。

下の記事は僕が過去に『まんが王国』について深く掘り下げた記事となっており、もっと『まんが王国』について詳しく知りたい方はそちらを読むことをおすすめします。

4話の感想

こちらの方では『泥濘の食卓の4話』を読んでみた僕が感想をまとめていきます!!

これはある意味逃げだな。

那須川は深愛に別れようと言って距離を置いていました。

しかし、今回の話では改めて嫌いになって別れたわけではないと言ってました。

これは深愛に対して少し恐怖感を感じたんでしょうね。

あまり刺激を与えると何を仕出かすかわからないのであえて距離を保とうとしたんですね。わかります。

3話の振り返り

深愛は何やら検査をしていた。

先生は深愛の問診票を持っていてそこには彼女の名前や身長体重年齢、彼氏の有無や行為の経験などが記載されていた。

すると、そこに看護師である母親がやってきて先生にこの子は彼氏がいたことないのよと言ってきて先生は若干引いていた。

行為がなくてもこうやって定期的に検査を受けてくれと言って、二人は本当に似ていると呟くと母親は驚いた顔で聞き直してその後に笑って誤魔化した。

母親はあと30分くらいしたら仕事が終わるからとロビーで本を読みながら待つことにした深愛。

目の前でスリッパを履きながらソファーに上がる少女がいた。

そんな少女を一括する女性。深愛の母だった。

最近の親はどうしているのかと文句を言いながら二人で家に帰った。

家で食事をとりながら明日は父親の命日だと母親は話す。

深愛の父親は8年前に死去していた。

翌日、雨の降る中墓参りに行った。

父の墓石は普通の石材ではなくてメモリアル石材だった。

父の墓石を見て母は悪趣味だと言って自分はこんな墓石には入りたくない。深愛と同じ墓石に入りたいと言い出した。

母は今のこの2人暮らしが気に入っているそうだ。深愛には結婚してほしいと思っているものの、1人にはなりたくないそうだ。

母は深愛とその旦那と同居したいと呟く。

そんな母親の話を聞いた深愛は父親との思い出を思い出す。

怒り狂った父親が深愛を殴る。

どうやら風邪で寝込んでいた彼女の家の掃除をしていなかったからだそうだ。

違う日にはテストで72点を取ってこの点数は何だと顔面をぶん殴っていた。

深愛は自分が殴られていても仕方ないと思っていた。殴られるのは自分のせいだと思い込むようにしていた。

ある日、父は死んだ。深愛は悲しんだ。

しかしもう痛い思いをせずに済むと思うと少し嬉しかった。そして深愛は父親が死んで喜んだ自分が嫌いになる。

そんな最低な自分を那須川だけには知られたくなかった。

その日、深愛はスーパーに行って那須川が仕事をしていたのを目撃する。

那須川も深愛の事を発見して驚いた様子を隠せない模様。

深愛は買い物をしに来ただけと誤魔化した。

4話をちょこっとネタバレします

那須川は深愛に料理とか家でよくするのかと聞いた。深愛はあまり上手くないが練習中と答えた。

那須川の顔色は少し悪かった。深愛は顔色が悪いですよと言った。

すると那須川は深愛の肩をポンと叩きちょっといいかなと。

車に乗せて行った。

那須川は車の中でこの前は突然ですまなかった。君の事を嫌いになったわけじゃないんだと伝えた。

深愛は嬉しそうにハイと返事した。

那須川は妻が今病院通いで薬がきれると何もできなくなってしまうから自分がごはんを作ったりと家のことを全部やっているんだと答えた。

深愛は話なんて全く聞かずに自分が嫌われていない事で幸せいっぱいだった。

そして例の如く私にできることがあれば何でも言ってくださいと言ってきた。

那須川は前みたいにデートは出来ないけど今まで通り普通に接してほしいと伝えた。

そして那須川は深愛がいないとやっぱりだめだと言って、市内は本当に那須川のそばにいたいと思ってしまう。

那須川は深愛を家まで車で送ってやった。深愛はまだ那須川と一緒にいたいと思ってバスでスーパーに戻った。

そして那須川を遠目で見つめる深愛。

「まんが王国」の何がすごいのか

ここでは上の方でも話題に上がった『まんが王国』についてまとめていきます!!

僕はこれまで沢山の電子書籍サービスを試してきたんですけどその中でも一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。なのでぜひともみなさんにも試していただきたいです!!

さらに『まんが王国』について詳しく知りたい方は下の記事をどうぞ!!こちらは僕が過去に『まんが王国』について深く掘り下げたことを書き記しています。

「じっくり試し読み」のここがすげえ!!

『じっくり試し読み』それは『まんが王国』のサービスです。これがまたすごいんですよ!!

サービスの中身としては普通に試し読みが出来るって奴なんですけどその量がすごいんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みの量が2,3話だとすると、『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象にさえなっていれば2,3巻くらい読めちゃうんですよ!!すごい!!

多彩にあるぞ!!支払い方法!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて対応している支払い達なんですけど多くないですか!!?

個人的にはクレジットカード支払い以外に対応しているのが嬉しいです。

ちなみに僕は携帯キャリア支払いで支払っています。

最後に

これってマジで深愛怖くないですか?

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事