【3話】泥濘の食卓のネタバレをちょっと!! 深愛がおかしいのは両親のせいか

どもっす!!みなさん!!

今回も漫画をネタバレしていきますよ~。

今回紹介していく漫画はこれなんです!!

『泥濘の食卓』です!!

『泥濘の食卓』はまんが王国で読むしかありえない!!

この漫画って『まんが王国』でしか読めないんですよ。【2021/01/12】現在

なので『泥濘の食卓』を読むときは『まんが王国』を使わざるを得ないということです。

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったので皆さんにも是非ともおすすめしていきたいです!!

この記事の下の方でも『まんが王国』について少しだけですけどまとめていきます!!

なお、もっと『まんが王国』について詳しく知りたい方は下の記事をどうぞ!!

3話の感想

ここでは『泥濘の食卓の3話』を読んだ僕が感想をまとめていきます!!

深愛の年齢がわかった!!

1話を読んだ時からずっと気になっていたんですよねえ。深愛の年齢が。

どうやら25歳だそうです。

まあそれくらいの年齢なんだろうなあと思っていました。それにしても行為をしたことないって問診票に書いていたんですけどそれってバレないんですかね。

多分那須川と行為をしているはずなのでそれなりに痕跡があると思うんですよ。ゴムをつけたとしても。

2話の振り返り

那須川から別れようと言われた深愛は何が何だか理解が出来なかった。

自分のどこがいけなかったのか聞こうとすると、那須川は君は悪くない。前から自分の妻の鬱がひどくなっていてここで踏ん張らないとうちが壊れてしまうかもしれないと前に一度話した事を始めて話したかのように話した。

そして、那須川は深愛はやさしくてかわいいから他にも深愛を好きになってくれる人はたくさんいる。と言って謝罪をした。

その日は自分のどこがいけなかったのかずっと考えていて眠れなかった。

次の日も仕事で自分が休むと他の人に迷惑をかけてしまうので出勤した。

事務所に行くと那須川はいなくてどうやら先ほど風邪で休むと急に連絡がきて当日欠勤したそうだ。

深愛は同僚の中村に店長の電話番号を聞こうとした。LINEが既読にならないためだ。

すると、中村は従業員緊急連絡票を出してきてそこには家電と住所が載っていた。

その電話番号を使って那須川に電話した。しかし電話に出なかった。

留守電になったので深愛は留守電に自分に手伝えることは何かないかと子ど場を残した。

仕事が終わって帰ろうとすると例の青年に声をかけられる。

彼は深愛に話しかけてもらったことを本当に嬉しく思っていて優しくしてくれて嬉しかったとお礼を言った。

それを聞いた深愛は急に泣き出した。

本当は自分は優しくない。優しくしているのは人に好かれたいだけで人の役に立とうとするのは自分には何にも取り柄がないからだと告白する。

そんなところを見抜かれて那須川に捨てられてしまったのだろうと泣く。

青年は深愛の泣き言を全て聞いていて深愛なら絶対に幸せになれると励ました。

深愛はちょっと元気が出た。

成年の名前はハルキ。深愛はハルキにお礼を言って去っていった。

深愛は家に帰らず電車に乗って那須川の住んでいるアパートに向かった。

那須川のアパートの作り、ポストの中などを見て回ってしばらく見ていると帰っていった。

深愛は幸せになるなら那須川と一緒になりたいと思っていた。

翌日、深愛は仕事中那須川を苦しめるものを何とかして取り払ってやらないとと考えた。取り払ったら那須川は自分の所に戻っていくだろうとも考えた。

深愛はその日から1週間、仕事が終わると那須川のアパートを確認し続けることにした。

那須川の様子を確認し、那須川ともう一度話し合って解決策を提案してあげようと考えていた。

深愛は母とご飯を食べていると、30過ぎてからの出産は絶対にやめろと言ってきた。

それは深愛の将来を思って言っているそうだ。深愛の事はしっかり育てたのに料理も出来ないし就職も失敗するしと文句を言う。

深愛は中学の時に男と逃げていたらしく、深愛には信頼や機体は全く寄せていないと母は言う。

深愛にたいして文句をグチグチ言うくせに孫を見て安心して死にたいと言っていた。

改めて中学の時の行いを深愛は謝った。そして親孝行をするために勉強や料理もする。結婚して子どもも産みたいと考えているとも話した。

深愛は結婚するのであればもちろん那須川と考えていた。深夜は自分が頑張れば那須川が戻ってきてくれて結婚してくれると本気で思っていた。

3話をちょこっとネタバレ

深愛はアレに何かをつっこんで検診をしていた。

先生の手には問診票があった。

そこには名前、年齢、身長、体重、喫煙、出産歴、パートナーの有無など色々書いてあった。

そして先生の隣には看護婦である母親がいた。

母親は彼氏がいたことがないのよねと言って、先生は若干引いてこうやって定期的に検診を受けてくださいと言っていた。

その後、二人共顔が似てるねと言うと母親がとてつもなく焦った表情をしてその後笑って誤魔化した。

30分後にまた出るから待っていててと下のロビーで深愛は待っていた。

深愛の前にあるソファーの上で少女がスリッパを履いたまま上がっていると、深愛の母親がその少女を怒鳴った。

深愛と母親は家に帰って食事にした。

どうやら明日は父親の命日だそうだ。

深愛の父親は8年前に亡くなっていた。

翌日、雨が降っている中で墓参りに向かった。

父親の墓石は少し特殊な石材で出来ていて一般的な墓石とは違うのであった。

「まんが王国」についてね

ここでは上の方でも話に上がりました『まんが王国』についてまとめていきます!!

『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんにも是非ともおすすめしたいです!!

そして、下の記事では『まんが王国』についてかなり詳しくまとめてあるのでより深い内容を知りたい方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」って何ですか

『まんが王国』には『じっくり試し読み』と言われている無料優良サービスが存在しています。このサービスがすごいんですよ!!

まあサービスの内容としては普通に『漫画をじっくりと試し読みする』っていうやつなんですけど量が多いんです!!

他の電子書籍サービスの試し読みってせいぜい2,3話くらいなんですけど『まんが王国』の場合になりますと『じっくり試し読み』にさえ対象になっていたら2,3巻くらい平気で読めちゃう場合があるんです!!

ちなみに対応している作品数は2000を超えるみたいです!!

支払い方法がたくさんあるっていいですよ~

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて対応している支払い方法たちなんですけどやっぱり多いですね。

この記事を読んでいる方の中にもいると思うんですけど

『クレジットカードあんまり使いたくない』

『クレジットカードを持っていない』って方

電子書籍サービスの中にはクレジットカードにしか対応していないってのがあるんですよ。

『まんが王国』であるならばそんな心配はいらないですね!!

最後に

深愛って那須川に妻がいる事を理解していないのだろうか。それとも目をふさいでいるのか。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事