【ワールドトリガー第2期】第一話感想&ネットの反応。帰ってきたワートリが期待以上だった!!

週刊少年ジャンプで連載し、ジャンプSQに移籍して今も連載中の葦原大介の『ワールドトリガー』が深夜アニメとして更に進化して帰ってきました。

その第2期1話の感想です。

あらすじ

近界(ネイバーフッド)最大級の軍事国家アフトクラトルの従属国・ガロプラによる襲撃作戦が開始される。ガロプラはアフトクラトルからボーダーを足止めせよという命令を遂行するため、隊長のガトリンは遠征艇破壊を目標とした作戦を決行、ボーダー本部への侵入を目論む。エネドラから情報を手に入れていたボーダーは迎撃態勢を整えるが、本部を襲撃する人型トリオン兵たちとの基地攻防戦のなか、トリオン兵に化けていたガトリン、ラタリコフ、ウェン・ソーの本部基地内への侵入を許してしまう。遠征艇へ迫る侵入者の背後から、迫るB級隊員の那須と熊谷。そんな彼女たちの前にウェン・ソーが立ちはだかった。
そして基地の外、警戒区域ではA級隊員の三輪、米屋とガロプラ副隊長コスケロの戦闘がはじまろうとしていた――。

感想

はしごを降りるシーンの音がめちゃくちゃ良い!!

超リアル!!

色の塗り方とか音響がめちゃくちゃ進化してます!!

先行上映にはなかった名前テロップが追加されてます。

先行上映はガチファンしか観ないので必要なかったんですがTVアニメだとそうはいかないですからね…。

は??OPカッコ良すぎか??

テンテンテン!テンテンテン!!のイントロに合わせて既に登場もしくはこの話で出る部隊のシルエットがランク順に映るのオサレすぎないか??

そして今までのダイジェストをリメイクして映像化!!

ヴィザ翁vs遊真のシーンはちょっとしか描かれていませんがめちゃくちゃかっこいいですね。

映画で大規模侵攻を今の作画でリメイクして欲しい…

ガロプラ作戦会議のシーン

CGがすごいですね。

黒トリ1本と3本じゃ全然違うじゃあねえか!!

たしかに…笑

ボーダーは天羽の黒トリと風刃と遊真の黒トリの3つですね。

ヒュース!!呪術廻戦での嫌な感じが全くしない演技!!

香取隊vsトリオン兵の戦闘シーンいきなり凄い!!動く!!構図がカッコいい!!

三浦が孤月でトリオン兵を斬るシーンの動きがめっちゃ好き!!!!

香取ちゃん含め香取隊のみんな、声が合いすぎてる…

加古さんに誘われてない…加古さんはKのイニシャルを持つ人をチームに誘いますからね笑

事前に偵察を行うガロプラさんしっかりし過ぎている。

迅さんのサイドエフェクト、チート過ぎるよね!!??

こんなん敵にいるなんて泣くよ!!

太刀川さんがぶった斬られる未来??
ヤバすぎ!!

ゲートが開くだけであんなに待ちが壊れるの!!??

でも普段のゲートではこんなにならないと思います。
もっと街がボロボロになってるはずなので。

破壊描写も細かい…ちゃんと”戦争”って感じ。

狙撃手組みの転送シーンかっこいい!!

あっ!ちょっとだけモブキャラみたいな感じで主人公達が映った!!

生駒隊と王子隊が映った!!
イコさんコッチ見てましたね笑
流石です笑

ヒュースのこと頼んだぞからのぐっすり寝てるのは笑いました。

ランビリス、あのレベルのトリガーの予備があるんですか…こわっ

レイジさん、当真さんが指揮を取る。

スコープからの映像もすごい!!

シールドを使うトリオン兵厄介すぎる…

佐取のツインスナイプ!!

基本的に年齢順で上の人が指揮を取るんですね。

ドグをボコボコにする武闘派狙撃手、頼り甲斐がある。

佐取さんドグの攻撃を普通に避けてるの凄すぎん??
A級だからなのか佐取だからなのか…

荒船さん!!犬が嫌いだからかなり殺意が剣にこもってます笑

レイジさん!!素手でボコボコにしてて笑いました。
殴り方が怖すぎる。

基地の構造を把握されてるの恐ろしいですね。

迅さん!!
先行上映で見た時は鳥肌が立った風刃のシーンです。

原作だと待ち構えてた感じになってるのにアニメだと必死に追いかけてたどり着いた感じがありますね。

そして何より風刃のエフェクト(残機)!!

うねり方がカッコ良すぎませんか?
そして刃が飛ぶスピード速すぎ…殺意が凄い。

未来予知と合わさったら最強ですね。

そしてその風刃を初見で防ぐガロプラの皆さん精鋭すぎる…何で防げんだよ…

でも一度見てしまえば未来予知が発動して行動が把握出来る…強い!!

天羽さん解説してくれてありがたい。

ワートリ、大人達が全員有能なのが素晴らしいんですよね。

狙撃手達を助けに来た緑川と辻ちゃん!!

グラスホッパーかっこいい!!!!

私のトリガー構成にグラスホッパーが追加されました。
絶対使いたい。

辻ちゃんがしっかり女子のいない方を助けるの笑います。

那須さんの変化弾どこまでも追ってくるの怖いすぎます笑

顔に似合わずエゲツない戦法取るんですよね那須さん。

那須さんの弾のキューブの展開の仕方、地味ですけど好きです!!

修「え?もう終わり?」

ほんとだよ!!視聴者の気持ちを代弁してくれた本編外のこの台詞しかないメイン主人公…

そして1話なのにキャスト多すぎます…笑
流石ワールドトリガー。

第2話も素晴らしかったので早く観たい!!

ネットの反応

https://twitter.com/oojerryxhoneyoo/status/1347943871943118848?s=21


https://twitter.com/yama_lock/status/1347948161625595906?s=21


https://twitter.com/riririgame_/status/1347953102381408256?s=21

https://mangagagaga.com/archives/4977

おすすめの記事