チ。−地球の運動について−の9話を少々ネタバレ!!二人はどうするのか

みなさんこんちはでーす!!

今回の記事も漫画のネタバレとなっておりますよ!!

今回紹介していく漫画はこちらです!!

『チ。−地球の運動について−』でございます!!

まんが王国で『チ。−地球の運動について−』を読むことをおすすめします!!

この漫画は様々な方法で読むことができるんですよ。

閲覧の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上にあるのがその読む種類たちなんですけど、僕はこの中で『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめにしています!!

最近って自粛しろとか、感染するから外に出るなとか言われてあんまり外出したくないじゃないですか。

やっぱり書店とかに行くとどうしても人と会うじゃないですか。なので感染のリスクがありますよね。

通販でも配達員の方から直接受け取るってなったらそこで接触が生まれて感染のリスクが上がりますね。

それらに比べて電子書籍でなら誰にも会わずに自宅で購入から閲覧まで全て済ますことができるんですよ。

それと、最近ってとても外が冷え込むんで個人的にも外に出ることはおすすめしません!!

そんな電子書籍サービスなんですけど「チ。−地球の運動について−」は様々な電子書籍サービスで読むことができます。

僕はその中で『まんが王国』をおすすめしています。

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったので是非ともみなさんにおすすめしたいです!!

この記事の下の方でも少しだけですが、『まんが王国』についてまとめていきますので気になった方はそちらもお読みください!!

そして、僕は過去に『まんが王国』について深く掘り下げた記事を作成しているのでもっと詳しく知りたい方は下の記事をどうぞ!!

9話の感想

ここでは「チ。−地球の運動について−の9話」を読んだ僕が感想の方をまとめていきます!!

信じる者は笑って死ぬのか・・・?

前回の異端者はオクジーをノヴァクの剣から庇って死んでしまいました。

その時にオクジーにペンダントを託して笑いながら死にました。

今回でも似たようなシーンがありました。

以前、オクジーは死ぬときはみんな地獄でも見ているかのように死んでいくと言っていました。

やっぱり沢山の人の死を経験しているのでその通りなのだとは思います。

8話の振り返り

ノヴァクは眠たそうにあくびをしがらダミアンに愚痴をこぼした。

今日の異端はペーターが担当のはずなのに輸送の時だけ駆り出されてもなあと。

すると、ダミアンはノヴァクの態度に疑問を持っていた。自分たちは神に仕え、信仰の安定を守る為に働いているのにその惰性はなんなのか。何かあったらノヴァクに責任が行くことはわかっているのかと。

ノヴァクが少し焦った様子で困っていると、御者が驚いたような声を出した。

様子を伺ってみると、異端者とオクジーとグラスを乗せた馬車が遅くなったらと思ったら御者が飛び降りたそうだ。

ノヴァクはクロスボウを取り出して、逃げ出す馬車の馬に見事命中させて馬車は転倒した。

オクジーが目を覚ますと、異端者は馬車の破片が刺さっていて、グラスは横たわっていて、そこにはノヴァクがいた。

オクジーがノヴァクに助けてくださいと走って近寄ると、ノヴァクはそれは信じられないと剣を振ってきた。

剣を構えてノヴァクを倒そうとするが、まったく隙のない構えをノヴァクがしていて戦っても勝てないことを悟ったオクジー。オクジーは剣を地面に突き刺して降参をした。

だが、ノヴァクは君は必要ないと剣を突き刺そうとした。その時、異端者が立ち上がって盾代わりになった。

驚く両者。困惑するオクジーに歴史が君を必要としている、頼む。と言って胸飾りをオクジーに託して笑って息絶えた。

逃げ出すオクジー。ノヴァクは自分の剣を異端者から引き抜いてぶん投げた。

あと少しで当たるところをグラスが剣で振り下ろした。

逃げる二人にダミアンはクロスボウをノヴァクに持っていこうとするが、矢を消耗すると怒られるらしいから持ってこなくていいよとノヴァくに言われる。

ノヴァクは元傭兵だからわかるが、彼らは文字が読めないので異端者になる能がないからほっておいても問題ないそうだ。

場面はオクジーとグラスへ。

グラスはオクジーを巻き込んでしまったことに謝罪をした。やり直したいかと問われても恐らく何度繰り返しても同じ選択をしているだろうとも語った。

二人は山の中を歩いていると石箱を見つける。

開けると本や手紙が入っていて、グラスは本を開いてみると謎の図が書いてあって理解が出来なかった。

オクジーは手紙を見つける。日付は最近のと10年前のだった。

グラスは最近の方の手紙を読み始めた。

この手紙を書いたのは石箱の製作者ではなく発見者。

占星術師としていつものように天体観測をしていると、一番良い観測地を見つけた。

そこにある大岩には中央に印が付いた三ツ星の絵が彫られていて、それに対応して二つの岩のちょうど間にあるオリオンのベルトの中央星の位置に山の中腹が見えた。

好奇心に駆られて山に向かってこの箱に出会った。

この箱は誰が残してなぜ放置されていたのかはわからない。しかし、その中身は人類の歴史、運命を変えてしまうほどの物だということはわかった。

そして、この発見のせいで自分が死ねるなら幸福な命だったと断言できる。

オクジーは異端者が笑って死んだことを思い出す。

10年前の手紙を読んでくれとグラスは頼んだが、まともに文字を習っていないので読めなかった。

しかし、タイトルだけは読めた。

『地』。

と。

手紙の内容についてはくだらないものだった。

9話を少しネタバレ。

グラスはこの書類については天文学の物だということを考察した。

肝心の内容についてはラテン語や数式で書いてあって読めなかった。

そして自分たちの今後の話をした。

グラスは自分のせいで街にも組合にも戻れないオクジーに、この石箱を然るべき人に見せれば逆転できて大手柄をくれるかもしれない。

それに好都合な人が一人いる。

それが、過去に惑星の話を訪ねてみた修道士。名はバデーニ。

彼は素行不良と思想上の禁忌により、田舎の村に左遷されていた。

「まんが王国」がおすすめな理由

最初の方でも少しお話に上がりましたね。『まんが王国』

ここでは『まんが王国』について少しでも理解してもらえるようにまとめていきます!!

僕は今までたくさんの電子書籍サービスを試してきましたが、その中で一番使いやすかったのが『まんが王国』だったんです。

そして、過去には『まんが王国』についてもの凄くまとめた記事があるので、気になった方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」ってなによ

『じっくり試し読み』それはまんが王国に存在るする素晴らしいサービスです。

僕はこの『じっくり試し読み』のためだけに会員に登録していると言っても過言ではありません。

サービスの内容としてはそのまま試し読みができるってものなんですけど、その量がすごいんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みが2.3話なのと比べて2.3巻読めますからね。すごいです。

支払い方法に恵まれている

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

もはや、語るまでもありませんよね。

こんなに多くの支払い方法に対応しているのであればみなさんに合う支払い方法があるはずです!!

最後に

託されるもの、託すもの。彼らに希望はあるのか

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事