【8話】チ。−地球の運動について−のネタバレをちょいと!!ノヴァクカッコいい!!

みなさんどもっす!!

今回の記事は漫画のネタバレとなっておりますよ!!

今回紹介していく漫画はこちらになります!!

『チ。−地球の運動について−』でございます!!

『チ。−地球の運動について−』ってまんが王国で読むと良いですよ!!

この漫画はたくさんの方法の購入方法や閲覧方法があります。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

僕はこれらの中で『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』をおすすめします!!

最近って外に行って漫画を買うのって怖いじゃないですか。感染するかもしれないので。

でも電子書籍サービスなら家で購入から閲覧まで全て済ませるので感染のリスクも減らせます!!

しかも最近ってすっごく寒いので外に行きたくないです。

そして『チ。−地球の運動について−』って様々な電子書籍サービスで読むことができるんですけど、その中で一番おすすめできるのが『まんが王国』です!!

僕は今までたくさんの電子書籍サービスを試してきたんですけど一番使い勝手が良かったのが『まんが王国』だったんです!!

この記事の下の方で少しですが『まんが王国』についてまとめていきます!!気になった方はそちらもどうぞ!!

そして、もっと『まんが王国』についてまとめた記事を過去に作成しておりますので更に詳しく知りたい方はそちらもどうぞ!!

8話の感想

ここでは『チ。−地球の運動について−の8話』を読んだ僕が思ったところをまとめていきます!!

鳥肌たちました・・・

今回の話ではノヴァクが結構活躍する話になっているんですけど、めちゃくちゃかっこよかったです。

個人的にひげ生えていて強いおっさん好きなんですよね。しかも惰性ってのがさらに好きですね。

そして、今回鳥肌がたったのは他にも理由があります。それはタイトルの出し方です。

このタイトルは『チ』というかなり印象的なタイトルなんですけど、そのタイトルを話の途中で出てくるんですけどその出し方がマジで凄いっす!!

その迫力は是非とも本編を読んで体感してもらいたいです!!

7話の振り返り

グラスとオクジーは異端者の輸送警護の仕事を請け負う事になった。

しばらくしていると、今回仕事を依頼してきた異端者審問官であるダミアンがやってきた。

どうやら、彼ら聖職者と異端者は同席することはあまり好ましくないみたいなので別々の馬車で同伴するみたいだ。

ダミアンは異端者は悪魔と通じているかもしれないので輸送中はどんなに話しかけられても無視してくれるよう念を押した。

馬車の中には異端者とグラスとオクジー。

グラスはマスクをとった。異端者がマスクを外してもいいのかねと聞いたが、これから死ぬであろう異端者に顔がばれてもまったく問題ないであろうとのことだ。

今夜は雨が降っていて空が見えないので残念がっていた。オクジーは自分たちはあなたと話してはいけない約束になっているから黙ってくれませんかと頼んだ。

異端者はそれを断ったら殴られるのかなと聞いた。それに対してオクジーはかわいそうで殴る気もない。人類を救済してくれるC教に刃向かうのか。死刑は免れないが今からでも考えを改めてみてはと語った。

異端者は今のこの現状をC教は本当に君たちを救ってくれるのか。そもそも彼らの語る天国なんてものは存在するのか。

君たちはこの世の絶望から目をそらすために天国という言葉に逃げているのではないのかと煽る。

グラスはそうやって自分たちの不安をあおって絶望へと突き放したいのだろうと無視したが、君らが絶望を突き放しているのだと返した。

その場しのぎの慰めでは現実を変えることはできない。しかし、心から湧き出た苦悩、煮詰められた挫折、君の絶望は希望になる。

なのに君たちは絶望に目をふさいで誰かがくれた死後の保証付きの人生を歩んでいる。

しらを切らしたグラスは剣を異端者に突き出した。

なぜ自分を異端者と呼ぶのか。それは君自身が心の底では天国を信じ切れてないからだ。

こんな辛い現世に生まれたのに本当は天国なんて存在しなくて死んで終わり、そう思っているのだろう。不安になるのはわかる。だが人類はそれに対して正面から向き合うべきだと語る。

とうとう、グラスも剣を突き出した。

異端者はこの地球は天国よりも美しい。根拠は存在している。

そこに見える山の中腹の石箱の中にある。

君たちは恐らく人生で初めて自分の運命を変える挑戦権を手に入れた。

一生快適な自己否定のままか。全てを捨てて自己肯定に賭けて出るか。どちらも選んでいいと話した。

グラスは剣を振り下ろして、異端者の手縄を切った。

8話を少しだけネタバレね

ノヴァクはだるそうに馬車の中にいた。

今日の異端はペーターが担当のはずで輸送の時だけ駆り出されるのもなあと呟いた。

ダミアンはノヴァクの態度に疑問を抱いていた。自分たちは神に従え信仰の安定を守るために働いているのに惰性は許されない。

それを聞いてノヴァクは焦りだした。すると、御者が前の馬車が遅くなって飛び降りたなと話した。

ノヴァクはクロスボウを取り出して見事異端者に当てた。

目を覚ましたオクジーはノヴァクに助けてくれと近寄るが、ノヴァクは剣をオクジーに振って信じられないと言った。

ノヴァクの構えをみたオクジーは隙が無いことと戦ったら勝てないということも分かった。

オクジーは剣を地面に突き刺し、降参をした。

しかし、ノヴァクは必要ないからと言って剣を突き出した。

次の瞬間、倒れていたはずの異端者が立ち上がって身代わりになった。

そして『歴史が君を必要としたからだ。頼む。』といって首飾りをオクジーに託した。

ノヴァクは逃がすまいと剣を振り投げて当たりそうだったが、グラスが剣で弾き飛ばした。

みなさんにも「まんが王国」の魅力を!!

先ほども少しですが話になりました「まんが王国」

こちらではそんな「まんが王国」についてまとめていきます!!

「まんが王国」は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使い勝手がよかったのでみなさんにもぜひともおすすめしたいです!!

そして、もっと「まんが王国」について知りたい方は下の記事からどうぞ!!

もはや「じっくり試し読み」だけ知っていれば良い

「まんが王国」にはじっくり試し読みという無料サービスがあるんですけど

僕はこれのためだけに「まんが王国」を利用していると言っても過言ではありません。

そんなじっくり試し読みですが、どういったサービスなのかと説明しますと

読んで字の如く「漫画をじっくりと試し読みができる」ってやつなんですけど、その量がすごいんですねえ。

普通の電子書籍サービスの試し読みってまあ2,3話くらいになってしまうんですけど、まんが王国は違います!!

まんが王国クラスにもなるとじっくり試し読みの対象となっている作品であるならば2,3巻くらいは平気で読めちゃいます!!

支払い方法たくさんあるっていいですよ~

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

これが「まんが王国」にて対応している支払い方法たちです!!

これほど多くの支払い方法に恵まれているのは本当に助かりますね!!

最後に

ノヴァクほんとすき

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事