6話:チ。−地球の運動について−のネタバレをちょこっと&感想!!あいつが再登場!!

みなさんこんちはです!!

今回の記事も漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介していく漫画はこちらになります!!

『チ。−地球の運動について−』です!!

『チ。−地球の運動について−』を読むならまんが王国でしょ!!

この漫画は書店で購入したり、通販で取り寄せたり、電子書籍サービスを用いて読むと、沢山の方法で読むことができるんですけど

僕はこの中の電子書籍サービスを用いての購入をおすすめします!!

電子書籍サービスで購入するって自分のスマホやPCで購入するってことなんですけど、これが中々快適なんです。

最近って例の感染症が流行ってたりと外に出たくないじゃないですか。なので自宅で購入から閲覧まで全て完結できる電子書籍が良いんですねえ。

そして、『チ。−地球の運動について−』は色々な電子書籍サービスで読むことができるんですけど僕は『まんが王国』をおすすめしています。

億はこれまで数多くの電子書籍サービスを試してみては実際に使ったりとしてきました。その中で一番使い勝手が良かったのが『まんが王国』だったんです。

この記事の下の方でも『まんが王国』についてはまとめていきますので気になった方は読んでみてください!!

過去にもっと詳しく『まんが王国』についてまとめた記事があるので更に詳しく知りたい方はそちらもご一緒にお読みください!!

6話の感想

こちらでは『チ。−地球の運動について−の6話』を読んでみた僕が感想をまとめていきます!!

ネガティブのはずであったオクジーが励ますのか

グラスは周りの同業者からは少し電波扱いされていました。

そして独自に観測していた星の動きが予想通りに動かないので、落ち込んでいたところをオクジーが励ましていました。

オクジーの心の中が少しずつ変化しているということでしょうか。

5話の振り返り

天才少年、ラファウが地動説を守って自殺を選択してから10年が経った。

夜空を怖がる青年オクジー、そのオクジーの上司であるグラスは夜空を眺めて観測をしているそうだ。

観測を終えて、待たせてすまないねとオクジーに話すと、今夜は快晴なので星が良く見える。夜空は豊麗な輝きを常に見せてくれる。

グラスはオクジーに夜空を見てみてはどうだと誘ってみるが、どうやらオクジーは空を見るのが苦手なそうだ。

二人は街中を歩きながら今日は特別な日だと語った。今日は昇給日のようだ。

グラスから給料袋を受け取ってオクジー喜んで中身を見てみると、増えていなくてむしろ減っていたのだ。

どうやら増税に伴い報酬を減額したそうだ。

悲しんでいるオクジーと対照的にグラスは不敵に笑みを浮かべていた。

どうやらこの逆境を楽しんでいるそうだ。

今日の仕事が終わったら奢ってあげようとまで言ってくれたのだ。

そして二人は覆面を被って仕事に向かった。

噴水の前で佇む者と券を交わして決闘が始まった。

彼らの仕事は代闘士というものだった。

オクジーはとんでもない剣さばき相手を圧倒していく。そんなオクジーに命乞いをするが仕事なのでといって喉を一突きした。

死体を教会に預けて今日の仕事は終わった。

オクジーは何か浮かない顔をしていた。先ほど戦った相手は天国へ行けたのか心配だそうだ。

どうやらこの仕事に不安を抱えているそうだ。今まで貧民から貴族までたくさんの人を殺してきたがだれ一人として満足な顔をして死ななかった。みんな怯えたような顔をして地獄でも見ているのかのような顔ばかりだった。

グラスはオクジーに好きな物や事はあるかと聞いた。

オクジーは天国と答えたが、グラスの聞きたかったのはこの世界の中にあるものだ。

穢れたこの世を好むのは不適切ではとオクジーは答える。

しかし、グラスはそんなことはない。『好き』なことがいけない訳がない。

好き、夢、希望などを捨ててはいけないと豪語する。

オクジーは若干遠慮気味な顔でそうですねと答えた。そしてオクジーの本音を聞きたいとグラスは言った。

オクジーの考えとしては期待していたら裏切られるのがオチ。この世で幸福になれるのは一部の人間だけ。早く天国に行きたいと語った。

グラスはこの世に永遠や完璧がないから何も信頼できないのかと見当違いな解釈をされてしまった。

続きは酒場で話そうと言った。

店に入ると、周りの客はざわつく。彼らが代闘士ということを知っているそうだ。

すると、隣に上級市民の男がやってきて下級市民風情がここの店に来るなと言ってきた。

しかし、グラスたちの組合は出入りが許可されているので、しばし勘弁願いたいと答えた。

オクジーは上級市民の目の前に来て、『生まれてスイマセン』と発言しまくった。

さすがに引かれてしまった。

グラスは話を戻そうと言って、火星の観測記録を出した。

少々6話のネタバレをします。

オクジーは火星がなんなのか分からなかった。

グラスは何の気なしに星を眺めているとあることに気づいた。

それは固定された正座の中を動く星があることだ。

数日単位で見ると位置がハッキリと変わっていることがわかった。

どうやら修道士に聞いてみたところ、動く星たちは惑星と呼ばれているらしくて6つ程度存在していて太陽もそのうちの一つだそうだ。

その中で一番動きが分かりやすかったのが赤く輝く火星だった。

そして火星の軌跡を記録していると、円を描くように星座を巡っていたことがわかった。

これほどの完璧は自然界の物を見てもありえない。

この世は確かに穢れていて無秩序だが、人間でも完璧を見ることはできないだろうかと豪語した。

オクジーは長々語るグラスに若干引いていた。

すると、隣に座っていた上級市民がこじつけ解釈だなと割り込んで入ってきた。

「まんが王国」をみなさんに知っていただきたい!!

まんが王国については先ほども話していきましたね。

こちらではそんなまんが王国について少しだけではありますがまとめていきます!!

何度も何度も失礼しますが、『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんにぜひともおすすめしたいです!!

そして、もっと『まんが王国』について知りたい方は下の記事へどうぞ!!

「じっくり試し読み」を知ってもらう

まんが王国には『じっくり試し読み』と呼ばれている無料サービスが存在しています!!

そのサービスってのがすごくて、内容としてはそのまんま『じっくりと試し読みができる』ってやつなんですけど、量がすごいんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みと言えば、2,3話くらいが相場なんですけど、『まんが王国』だと『じっくり試し読み』の対象となっている作品であるならば2,3巻くらいは平気で読めちゃうんですよ!!

支払い方法たくさんあるってメリットしかない

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのが『まんが王国』にて対応している支払い方法たちなんですけど、多くないですか!!?

電子書籍サービス中には『クレジットカード決済』にしか対応していないとかあるんですよ。

とくにペイペイ決済ができる電子書籍サービスって意外と少ないんですよねえ。

最後に

今回の話では最後の方にまさかのあいつが再登場なんで結構熱い展開ですね。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事