【7話】東京貧困女子。をちょこっとネタバレ!!学生だけの問題ではない

みなさんこんちはです!!

今回の記事も漫画のネタバレになっておりますよ~。

今回ご紹介していく漫画はこちら!!

『東京貧困女子。』でございます!!

『東京貧困女子。』はまんが王国で読むのが定石

この漫画は電子書籍サービスでしか読むことができないんですよ。本屋に行って買うのではなく、スマホやPCで購入するということです。

そしてたくさんの電子書籍サービスで読むことができます。例えばコミックシーモアやめちゃコミック。まんが王国などで読むことができます。

僕はその中でも『まんが王国』をおすすめしています。

ではたくさんの電子書籍サービスで読むことができるのに『まんが王国』だけをおすすめするのか。

それは『まんが王国』では先行配信されているからです。

【20/12/25】現在ではめちゃコミック、コミックシーモアで6話の配信がされています。ところが『まんが王国』では10話を配信しているんですよ。

どうせ読むならやっぱり進んでいる方が良いですよね!!

それに『まんが王国』には他にも良いところが沢山あります!!

『まんが王国』は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでその点でもおすすめできると言えます。

下の方でも『まんが王国』についてまとめていきますが、もっと『まんが王国』についてまとめている記事があるので気になった方はどうぞ!!

7話の感想

ここでは『東京貧困女子。の7話』を読んだ僕が感想をまとめていきます!!

耳が痛い話だなあ

今回の話は前回までの主人公たちとは打って変わって社会人です。

彼女は普通の会社員でドルオタでした。

今までアイドルにお金を突っ込んでいたが、友達に勧められたホストにハマってしまったっていう話です。

まあよくある話ですね。というか僕もモーヲタなので嬢にハマってしまうんじゃないのか心配になってしまいます!!

僕は生涯、亀井絵里派だ!!

6話の振り返り

友達に紹介されたピー活。

さっそく家に帰ってSNSでピー活に関するワードを検索してみることに。

調べてみると沢山の投稿が目に入った。そこには18歳、19歳などの若いコもいて検索している間もどんどん更新がされていく。

その現状に戸惑いが隠し切れない舞。

そもそも、舞がピー活をしてみようと思ったのは自分の相手を選べることができると友達に言われたからだ。

ピー活なら面倒なアプリに登録する必要がないし、相手も選ぶことができると友達に説明される。

嬢では客を選ぶことはできなかった。

今の仕事では客の中には乱暴な者がいる。それを相談してもあまり取り合ってはくれなくて、指名を取ることができたら乱暴する客はいなくなるだろうと言われてしまい、毎日違う新規の客を永遠に取らされていた。

舞はピー活に若干疑問を感じていたが投稿してみることに。

すると、すぐに返事がきた。

何件もメッセージが来たので、学生ではなく社会人の人に返信を返すことに。

その男は食事をするだけでいいからと言われて舞は疑問をもつが会ってみることに。

実際に会ってみると現れたのはごく普通の会社員だった。

見た目は普通のおっさんでスーツを着ていた。

気になったのはかばんに今時の女子高生が好きそうなキャラクターのキーホルダーをつけていることだ。

舞は自分と同じくらいの娘でもいるのだろうかと思う。

その男性は食事を御馳走してやろうと言って、無事に終わって本当に食事するだけでお金がもらえた。

これなら身体を傷つけることなく稼げることができると期待を高めた。

その後、舞はピー活にのめりこんでいく。

前の仕事とは違って乱暴に扱われることがないからだ。

それから舞には3人の固定客が生まれた。そのおかげで身体の痛みはもう減った。

ふとした瞬間、舞は思う。彼らは自分の親世代だということに。その現実に舞は苦しみ始めて心がどんどんボロボロになっていった。

ここまでして大学に通って卒業して社会に出た時、自分の心の傷はどうなっているのだろうかと思い始めた。

自分でこの心の痛みは消えることがあるのだろうかと思いながら今日もピー活をしていくのであった。

7話をちょこっとだけネタバレしてやろう

今年の4月、歌舞伎町のとあるホストではこんなことが噂になっていた。

新宿区で夜の仕事をしている者が例の感染症に感染したら見舞金として10万円もらえることに。

そこのお店のセイヤという人物が陽性で休んでいるからうつして貰おうぜと話し合っていた。

すると、そこにマスクをする人物がやってきた。

彼は翼さんと呼ばれる男だ。

たった10万円のためだけにくだらない行為をするのか、底辺連中がやりそうなことだなと心の中でバカにしていた。

自分はこいつらとは違う。歌舞伎町は搾取する者とされる者がいるだけで蔓延してようが何も変わらない。

今から2年前、2018年。北川由紀20歳はアパレルショップで働いていた。

そんな由紀は上司から売り上げが最下位だぞと叱られてしまう。

落ち込み自分を元気づけてくれるのはアイドルだった。

友達に来週のライブしか生き甲斐がないと愚痴る。

友達はアイドルにしか生き甲斐を感じてない由紀に呆れていた。

好きとは言えチケットに15万円をつっこむだなんてありえない。いくら貢いでもアイドルは見返りをくれないよと話した。

落ち込んでいる由紀を見て、何を思ったのか夜の街で遊ぼうと歌舞伎町に誘った。

連れ出された由紀はこういう場所は高いのではないのかと心配になる。友達は自分を変える為にも思いっきり楽しんで遊ぼうと言ってきた。

「まんが王国」って一番おすすめできる電子書籍サービス!!

上でも『まんが王国』については話題に上がりましたね。

こちらではそんな『まんが王国』について少しだけではありますがまとめていきます!!

僕はこれまでたくさんの電子書籍サービスを試したり、実際に使ってみたりしました。その中で一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。

そして!!もっと『まんが王国』について詳しく書いた記事を過去に作成していますので気になった方はそちらの記事もどうぞ!!

「じっくり試し読み」っていう無料サービスについて

『じっくり試し読み』それは『まんが王国』にて現存する超お得無料サービスのことである。

サービスの内容としてはごく普通で『まんがをじっくりと試し読みができる』っていう物なんですけど量が多いんですよ!!

まあ普通の電子書籍サービスの試し読みってせいぜい、2,3話くらいになるんですけど。まんが王国は違います!!

まんが王国クラスになると『じっくり試し読み』の対象に入っている作品であるならば2,3巻くらいは平気で読むことができちゃいます!!ちなみに対象作品は2000を超えるそうです!!

支払い方法が多いって本当に助かりますよ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが対応している支払い方法たちです!!

こんなにたくさんの支払い方法に恵まれている電子書籍サービスって中々ないですよ!!

個人的にはペイペイ決済と携帯キャリア支払いに対応しているのがありがたいです!!

最後に

今回の主人公はなんか自業自得なんじゃないのかと思ってしまったのは僕だけでしょうか。

では!!

おすすめの記事