【第三話】東京貧困女子。のネタバレをちょいとします。まさかのアレが登場!!?

どーもー!!みなさんこんちはっす!!

今回の記事も漫画のネタバレとなっておりますよ!!

今回紹介していく漫画はこちらです!!

『東京貧困女子』です!!

まんが王国で『東京貧困女子。』を読むことをおすすめします!!

この漫画は電子書籍サービスでしか読むことができません。【20/12/23】現在

書店に行っても単行本として並んでいないということですね。

そして色々な電子書籍サービスで読むことができます。

僕はその中でも『まんが王国』をおすすめしています!!

なんで、数ある電子書籍サービスで読めるのに『まんが王国』をおすすめするか。

それはまんが王国だけ(小学館eコミックストアも)先行配信されているからです。

例えばめちゃコミックだと4話を配信しているんですけど、『まんが王国』では9話を配信しています。

何よりも、『まんが王国』は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんに是非ともおすすめしたいです!!

この記事の下の方でも『まんが王国』について少々まとめていきますので気になった方はそちらもどうぞ!!

さらにもっと『まんが王国』について知りたい方は下の記事をどうぞ!!

3話の感想

ここでは『東京貧困女子の3話』を読んだ僕が個人的に思ったところをまとめていきます!!!

誰が悪いんだろうなあ

なんだか非常に考えさせらる話でした。

前回、前々回の1,2話もそうでしたけど、どうすれば優花は嫌な思いをせずにキャンパスライフを楽しめたのでしょうか。

家が少しでもお金に余裕があればよかったのか、父がもっと理解のある人でお金を融資してくれればよかったのか。

水商売を進めてきたあの男がいけないのか、学費免除になれなかった優花が悪かったのか。

そもそも大学に通うのに多額のお金が必要な制度にしている国が悪いのか。

これは永遠に終わらないテーマだと思います。

今回の話でも優子はネットの知恵袋みたいなところで相談していました。

しかし、帰ってくるのは自業自得という返事ばかりだった。

2話の振り返り

優花は例の男から短時間で稼げる仕事に興味がないかと聞かれた。

その仕事は壊してしまったペンライトを2,3本も買える金額を1日で稼げる仕事だそうだ。

気になった優花はどんな仕事なのか聞いた。

それは嬢の仕事だった。

優花は自分にはできないと断った。

すると、その男はお金はどうするのか。大学生には時間がない。それに卒業と同時に数百万の借金を背負う事になるのにいいのかと煽った。

それに嬢は若いうちでしかできなくて、歳をとってからでは出来ない仕事。やるなら今しかないと1日だけでも体験と勧めてきた。

優花は迷ったが体験に行くことに。

そのお店では手を使うだけと説明されて着いたのはパラダイスと書いてある店だった。

そこにあるメンバー掲示板を見ていると、登校初日にこの男性と口論していた女性の写真があった。

男性の話によるとその女性もここのお店で働いているらしくて、男性自身も貧乏で女性を紹介してその紹介料をもらっているそうだ。

その男性は多額のお金が必要な日本はどうかしていると呟いた。

その後、店長は研修からしようと言ってきた。

体験と思ってきたのに研修ということで少し不思議と思った。

研修の内容というのは店長の対応をすることだった。

何も纏わない店長に戸惑いを隠せない優花。

そんな優花に対して店長はお金が欲しいならやれと言ってきた。

優花は今にも逃げ出したい気分だったが何とか終わった。

優花の気分は最悪だった。そして無表情で血が出るまでタワシでゴシゴシ磨いた。

体験で貰えるお金は1万円ときいていたのに、手に来たのは5千円だった。

次またきたらもう5千円払うと言われた。結局またパラダイスに出勤しなければいけないことになった。

優花は帰宅して急いでトイレに駆け込んで嘔吐した。それでも優花は5千円を手放さなかった。

部活中、先輩にシューズを買ったのかと言われて優花は死んだ目で微笑んだ。

その後、出勤した優花は客と60分コースを1回して4千円もらえることに不満を感じたのかやる気が見えなかった。

そんな優花を見て店長はこの仕事で稼ぐのは楽ではないと説教した。

もっと稼ぎたいなら過激なことをやらなければならないとも言われてしまった。

大学の授業中も傷だらけの右手を見るとあの汚れた手を思い出してしまう。

優花は苦しみながらもこのバイトをしていって1週間経った。

けっこうな額を貰えて、これで教材費が払えると安心したが、今後の夏の合宿や大会のことを考えるとまだ足りないと思い始める。

優花は結局過激なコースをすることに。

3話をネタバレしましょう。少し。

もっと稼ぎたくなった優花はもう少し過激なコースをお客に勧めた。

すると、客は受け入れてコースを終了した。

客はなんでこんなところに働いているのと聞いてきたので学費が必要だからと素直に答えた。

するとお客は1時間で3万円渡すからホテルに一緒に来てくれと誘ってきた。

優花はすんなり受け入れて付いていった。そして貰った3万円を見て笑った。

嫌々仕事をするも、お金のためならと働く優花。

すると、聡から久しぶりに連絡がきた。

明日一緒にご飯を食べに行かないかという内容だった。

優花はネットの掲示板で『お金が必要なために嬢として働いているが彼氏にどんな顔で会えばいいのか分からない』と聞いた。

「まんが王国」をみなさんに是非とも!!

上の方でも話題になりました「まんが王国」

こちらではその「まんが王国」についてまとめていきます!!

同じ話をするようで申し訳ありませんが、「まんが王国」は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんにぜひともおすすめしたいです!!

そしてもっと「まんが王国」についてまとめた記事を前に書いてあるので気になった方はそちらもどうぞ!!

無料サービス!!「じっくり試し読み」について!!

『じっくり試し読み』それはまんが王国にある無料サービスのことです!!

サービスの内容としましては読んで字の如く『漫画をじっくりと試し読みができる』ってやつなんですけど。特筆すべきはその量にあるんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みが2,3話くら読めるとすると、まんが王国だと『じっくり試し読み』の対象となっているのであれば2,3巻くらいは平気で読めちゃうんですよ!!

支払い方法の多さに驚いた自分に驚いたんだよね

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上にあるのが『まんが王国』において対応している支払い方法です。

個人的にはクレジット決済以外に対応しているのがありがたいんです!!

この記事を読んでいる方の中にもいらっしゃると思うんですけど

『クレジットカード持っていないんだよなあ』

『クレジットカードは奥さん(旦那さん)に管理されていて漫画なんて買ったら「なに漫画なんかに使ってるの!!」と言われちゃうんだよなあ』

って方。

僕もあまりクレジットカードは使いたくない派なのでこんなに支払い方法があると本当に助かります!!

最後に

確かにこの手の問題は社会問題になっていますよね。

どうすればいいんですかね。もう素直に諦めるしかないんですかね。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事