5話:ブス無双~男はみんなわたくしのトリコ~ちょこっとネタバレと感想

みなさん!!どうも!!お元気ですか!!?

今回の記事は漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介していく漫画はこちらなんです!!

『ブス無双~男はみんなわたくしのトリコ~』です!!

『ブス無双~男はみんなわたくしのトリコ~』をまんが王国で読むことをおすすめしたい!!

この漫画って電子書籍サービスでしか読むことができないんです。

つまり、単行本としては販売されていなくて書店に並んでいないということですね。

『ブス無双~男はみんなわたくしのトリコ~』は色々な電子書籍サービスで読むことができるんですけど、僕はその中で『まんが王国』をおすすめしています!!

僕はこれまで色々な電子書籍サービスを試してきました。その中で一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。なのでみなさんに是非ともおすすめしたいです!!

この記事の下の方で『まんが王国』について少しではありますがまとめていきますね!!

もっと『まんが王国』について詳しくなりたい方は下の記事をどうぞ!!そちらにはかなり詳しく書いてありますので!!

5話の感想

ここでは『ブス無双~男はみんなわたくしのトリコ~の5話』を読んだ僕が個人的に気になったところをまとめていきます!!

醜い争いだなあ・・・

今回の話では前回までの洋平や康太とは違って富田という男が香織との相手になっています。

彼は今までの人たちとは違って結婚詐欺師というちゃんとした悪者です。

そして、香織本人も犯罪者紛いなことを前回の話でやっていました。

この世紀の醜い対決は一体どちらの勝利で終わるんでしょうか。

それにしても、まあ毎回毎回よくも男を落とせますよねえ。

なんか、こち亀で両さんが言ってたのが金持ちは普段から美人を見過ぎてブスの方が可愛く見えるってのがわかったような気がします。あくまでもフィクションですが。

4話の振り返り

香織から送られた地図を頼りに道なりを進んでいく金谷康太。

そこは月見荘と書いてあるボロっぽいアパートで香織がいるという104号室に行ってみるとボサボサの髪の毛で疲れた目をした香織が出てきた。

変わり果てた香織の姿に康太は驚いて大丈夫かと尋ねると、会わせたい人がいると部屋の奥に案内された。

そこには老人がいた。どうやら彼は認知症を患わっている香織の父親みたいだ。

父は勝手に外に出たり叫んだりととにかく世話を焼いているそうだ。

そんな現状を知った康太は、自分に迷惑をかけないためにわざわざ自ら身を引いていたのかと考え、なんて健気な女性なんだろうと思い込む。

自分が香織にしてやれることはないのかと考えた康太は、父親の面倒は自分が看ておくから香織はエステにでも行ってくるといいと言った。

康太は香織にお金を渡して玄関に連れて行った。香織はお言葉に甘えさせてもらうと言って外に出ていった。

外に出るなり、香織は顔を綺麗にして身なりを整えてエステに向かった。

そう、全ては香織の計画通りだった。あの疲れ果てたような姿もメイクによるものだった

香織はフルコースエステで羽を広げている間、月見荘では父親が急に暴れ始めた。

殺される~と叫び出して、暴れ狂う父親を康太は止めるが父親は康太に汚物を投げて、康太は頭に血が上った。

エステから帰って来た香織はアパートにパトカーが来ているのを目撃する。

周りにいる住人達からは、おじいさんが殴られて殺されたという話が聞こえて犯人は自首したみたいだ。

香織は、康太は予想以上に働いてくれたとシメシメと思う。

なんと、康太に撲殺された父親である源五郎は香織が養子縁組を交わした義理の父親。ATMではなく定期預金要員だった。

元々、源五郎は資産家で香織は怪我をさせてしまって、独り身である源五郎の世話をしていた。

香織は両親を亡くしていて親孝行のようなことができてうれしいと源五郎の情に訴えるような形で、そのまま遺産目当てで義娘になったのだ。

その際、香織は源五郎に対して泣くフリをして、心の中で作成通りとほくそ笑む。

義娘になってから数か月後、源五郎にしつこく結婚を迫ってくる男性がいるから助けてほしいと頼んだ。

源五郎を看取るまでは誰とも結婚する気なんてないと言うと、源五郎は本当に自分の事を大切にしてくれているのかと思いこむ。

源五郎はカワイイ娘からのお願いということで、ボケ老人のフリをして康太を追い払ってやると言ってきた。

そして、今に至る。

源五郎が死んだことによって、多額の遺産と保険金が手に入って、なおかつ使い物にならないATMも切り捨てることができたので香織は喜んだ。そしてフランス移住の夢も叶うと不敵な笑みを浮かべた。

源五郎の葬儀が終わって、洋平にフランスの古城のリフォームの依頼をした。

すると、VIP専用のマッチングアプリから希望の相手が見つかったと連絡がきた。

ちょこっと5話のネタバレ!!

マッチングアプリでマッチした男性とは富田流星という者だった。

香織はなぜ、マッチングアプリをやっているのかを富田に聞いた。

どうやら自分の母親が身分の差で苦しんでいて、それを見て自分と同じVIPである女性と出会いたかったそうだ。

数あるVIPな女性の中からなぜ香織を選んだかと言うと、香織となら暖かい家庭が築けそうと思ったそうだ。

二人は別れて、香織はやはり結婚詐欺師で間違いないようねと思った。

最近、このアプリではVIPで金持ちの女性をターゲットとしている者がいるみたいだ。

セレブな女性ばかり狙っているのであればお金をたくさん持っていると香織は考察した。

一方の富田は、当然香織なんて簡単に落とせると思っていて金持ちでブスな奴が一番カモと笑い始める。

二人は再び会う約束をした。

その日、富田は体調が良くなかった。しかしカモである香織を逃がすわけにはいかないのでデートに向かった。

「まんが王国」について少し語りますね

上でも話に上がりましたまんが王国についてこちらではまとめていきます!!

まんが王国は僕がこれまで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでぜひともみなさんにおすすめしたいです!!

そしてもっとまんが王国について詳しく知りたい方は下の記事へどうぞ!!

「じっくり試し読み」のここがすごい!!

まんが王国には『じっくり試し読み』と呼ばれる無料サービスがあります。

そのサービスの内容としては『じっくりと試し読みができる』っていうものなんですけど、その量がすごいんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みが2,3話なのと比べてまんが王国は違います。

まんが王国クラスにもなると『じっくり試し読み』の対象となっているのであれば2,3巻くらいはいってしまいます!!

支払い方法が多いって凄い魅力的

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

これがまんが王国にて対応している支払い方法たちです!!

とっても多くないですか!!?

僕的にはクレジットカード支払い以外に対応しているのがありがたいです!!

それと、携帯キャリア支払い以外とペイペイ決済に対応しているのは本当に助かります。

最後に

なんか、この手の漫画を読んでいると警察は何をしてるんだろといつも思ってしまいます。

まあ、自分が引っ掛かってしまったら何をすればいいのかわからなくなってしまいますけどね。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事