11話:ワタシ以外みんなバカのちょいネタバレと感想をまとめます!!

みなさん!!ども!!

今回の記事は漫画のネタバレであります!!

今回紹介していく漫画はこちらになります!!

『ワタシ以外みんなバカ』でございます!!

『ワタシ以外みんなバカ』を読むならまんが王国が俄然おすすめ!!

この漫画は電子書籍サービスでしか読むことができません。

そして様々な電子書籍サービスで読むことができます。

その中で一番おすすめできるのが『まんが王国』になっています。

なぜ、様々な電子書籍サービスが存在する中『まんが王国』を一番におすすめできるのか。

それは『まんが王国』だけ先行配信されているからです。

つまり、他の電子書籍サービスで10話を配信している時は『まんが王国』では11話を配信しているということです。

何を隠そうこの記事を書いている時は『まんが王国』では11話を配信されているんですけど他の電子書籍サービスでは10話を配信されています。

他にも『まんが王国』には素晴らしい点がいくつかあるので下の方でも少し説明しますね。

もっと『まんが王国』について詳しく知りたい方がいるならば下の記事を読むことをおすすめします!!

11話の感想

こちらでは実際に僕が『ワタシ以外みんなバカの11話』を読んでみて思ったところをまとめていきます!!

袴田も和代も終わったな・・・。

この二人はどちらもクズ人間だということは常々わかると思います。

袴田に関しては最初は和代の被害者かと思っていたんですけど、よく考えてみると吉田という妻がいておきながら和代と夜を過ごしている時点で普通に浮気者だし、和代のことをお金をくれるカバとしてみてましたからね。

どちらもどちらですね。

今回の話では袴田と和代、二人に王手がかかります。

もう終わりですね。

でも心のどこかでのし上がる和代を読んでみたい自分がいるのは事実ですけどね。

10話の振り返り

飯塚に声をかける袴田。

それに対して飯塚は給湯室に袴田が来るだなんて珍しいねと呟いた。

飯塚を追いかけたのだと返した。

もしかして自分が何かをやらかしてしまったのかと勘違いしてビックリする飯塚。

それを見て袴田はババアだけどかわいらしいと思い始める。

そして袴田は疲れているだろうと言ってお茶を奢ってあげた。

そのお茶は袴田の好きなお茶だったので嬉しかった。

反応からして脈ありだと感じた袴田。二人は喜びながら別れた。

二人の様子を陰ながら見つめる女性がいた。加藤だった。

あの女は何者なのと袴田に詰め寄った。

さすがの袴田も困ってしまったが、今度加藤のところに行くからと言って、加藤を喜ばせて二人は別れた。

一方、和代のいるオフィスでは矢作が来ていて一緒にシステムのテストをしていた。

岡本、黒部、飯塚、矢作はみんなで盛り上がっていた。

矢作はこんな良いチームで羨ましいと和代に伝えると、そんなことないですよ~と嬉しそうに返した。

黒部を中心として仕事が回り始めていて和代は思わず黙り込んでしまう。

しばらくすると、昼時になって矢作は帰ろうとしていたので和代はランチに誘った。

しかし、この後打ち合わせがあるのでリリースが完了したら打ち上げをしようと返された。

がっつりと絡めるお酒の席が良かったのかと和代は大喜びした。

デスクに戻ると、和代は黒部に人事の担当は誰に振ったのかと聞かれる。

わからない和代は飯塚にどうなっているのか聞くと、飯塚は驚いた表情でその件は藤田部長から和代に言い渡したはずで管理表にも和代が人事と調整すると書いてあったと答えた。

和代はそんなくだらない調整をリーダーである自分にやらせようとしたのかと怒り始めた。

和代は無能ばかりねとこの場を後にしようとしたが飯塚が止める。

人事にチェックしてもらえないならリリースを遅くするしかないと伝える。しかし和代は社長の機嫌は絶対だ。あなたたちでテストすればと返されてしまった。

とにかくこの件は飯塚のせいだから完了しておいてくれと、和代は休憩室にいってしまった。

ランチを終えて、職場に戻るとそこには誰もいなくなっていた。

どうやらみんな人事部に行ったそうだ。

人事部にいってみると黒部、岡本、飯塚の三人と人事部の人とで打ち合わせをしていた。

うまくやってそうなのでこれでいいやと眺めていると、人事部長の畑山がやってきたので自分の部下が迷惑になっていると媚びを売り始める和代。

対応が遅れたことを早速飯塚のせいにしてみると、遅れていることは事前に知っていたそうだ。

どうやら経理の藤田部長が伝えたくれたみたいだ。

畑山は藤田は部下を良く見ていて、フォローが必要そうなら黙ってフォローする人で、とても信頼されている良い上司だと語る。

いつも畑山のことを心の中でバカにしていたので何も言えなくなった。

人事のチェックが終了してリリースが完了した。

みんな笑顔で話す中、和代は一人で部屋から出ていく。

飯塚も無事に終わってよかったと給湯室でお茶を入れ始める。

すると、袴田がお疲れ様ですとやってきた。

そのまま飯塚に週末食事にでも行かないかと誘う。

しかし、結婚している人とは二人ではいけないと断る。

負けじと袴田も、以前も恋人がいる人とはいけないと断った。ずっと僕の片想いですねと悲しそうな顔でつぶやく。

実は給湯室でお茶を御馳走してもらった時に忘れ物をして戻ってみたら、袴田が女性と話しているのを見たと言った。

焦った袴田はあれは自分の事を勝手に恋人と勘違いしていて怖い思いをしている。人事に相談してカウンセリングか病院に勧めてくれと言い訳をする。

飯塚は病院が必要なのはあなたでは?と返した飯塚。

妻がいる身でありながら女を口説きまくって貶めるだなんて、その腐った脳みそを診てもらったほうがいいね。と吐き捨てた。

袴田は唖然とした表情で給湯室で立ち尽くす。

加藤はその様子を陰で見ていたのであった。

その後、自分のデスクで項垂れている袴田。

すると、加藤が自分の部署にやってきて、まわりの社員がどうしたの?と聞くと

『彼は私と結婚すると言ったのよ』と大声で言ったので

『言ってねえし!』と袴田がやってきた。

すると加藤は結婚してくれないなら自害するとカッターを取り出した。

少しだけ11話をネタバレしますね

自害をしようとする加藤に袴田はわかった、結婚すると言った。

加藤は安心して気が緩み、その瞬間を袴田は見逃さないでカッターを奪い取ってそんなことするわけないだろと吐いた。

加藤はその場に座り込んだ。

これで刺される心配はなくなったと安心するが、この大騒ぎをどうすればいいのか考えた。

加藤はあんなに好きだと言ってくれたのにと泣きながら訴えるが、袴田はそんなことは言っていない。妄想もいい加減にしろと、周りも加藤が悪いのではと思いこむ。

袴田は続いて頭を抱えて、この場を収めようとした。

すると、加藤と仲の良い山田がやってきた。

事情を知っていた山田は地獄に堕ちろと袴田に呟いて加藤を連れて出ていった。

今度は河井がやってきた。

「まんが王国」をぜひとも!!

先ほども話にありました。まんが王国。こちらではまんが王国について少しだけですがまとめていきます!!

まんが王国は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでぜひともおすすめしたいです!!

下の記事ではまんが王国にかなり詳しく書いてあるので気になった方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」について

まんが王国には素晴らしい無料サービスがあるんです!!

それが『じっくり試し読み』と呼ばれるもので内容としては普通に試し読みができるというものなんですけど、注目してほしいのはその量なんです!!

普通の電子書籍サービスの試し読みってだいたい、2,3話くらいなんですけど

まんが王国の場合ですと『じっくり試し読み』の対象になっている作品であるならば2,3巻くらいは平気で読めちゃうんですよ!!

支払い方法が多いってかなり良い

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

これらがまんが王国にて使える支払い方法ですね!!

とても多いです!!最高だ!!

最後に

これ、もう最終話近いな

では!!

おすすめの記事