【9話】ワタシ以外みんなバカのネタバレをちょいと!!&感想も!!

みなさんこんちはです!!

今回の記事は漫画のネタバレをしていきます!!

今回紹介していく漫画はこちらになります!!

『ワタシ以外みんなバカ』であります!!

『ワタシ以外みんなバカ』はまんが王国にて読むことをおすすめします

この漫画は様々な電子書籍サービスで読むことができるんですけど

僕はその中でもまんが王国をおすすめしています。

なぜ、様々ある電子書籍サービスの中でまんが王国をおすすめするのか

それはまんが王国だけ1話だけ先行配信されているからです!!

つまり、他の電子書籍サービスが10話を配信している中、まんが王国だけは11話を配信しているという事になります。

たった1話だけの違いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかく読むなら1話だけでも早い方が僕は良いと感じたのでおすすめにしました。

それにまんが王国は僕がこれまで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったんです。

まんが王国について後で少しだけですがまとめておきます!!

もっとまんが王国について知りたいと思った方は下の記事もどうぞ!!

9話の感想

こちらの方では「ワタシ以外みんなバカ」の9話を読んだ僕が個人的に思ったことろをまとめていきます。

和代、うぬぼれもいいところだなあ

まあ彼女がうぬぼれなのは1話の1ページからわかることでしたね。

いきなり人をランク付けしてましたからね。

今回の話でも彼女が自惚れ過ぎて逆に哀れだと感じてしまうかもしれません。

なんやかんやあって矢作が1週間、和代の会社に通う事になったんですけど、和代はこれを自分に好意を持っていると勘違いしてしまうんです。哀れですね。

8話の振り返り

仕事ができる黒部。

和代は彼女に苛立ちを覚える。

リーケとの商談の出席者は自分と和代でよろしいですかと聞くと、和代はそんなファッションで商談にでていいのか。飯塚か岡本のどっちかにしろと言う。

それを聞いていた飯塚は今までずっと内勤だったからスーツを着るべきかカジュアルでも問題ないかと聞く。

和代はあなたは何を着ても一緒だからくだらない質問をするなと嫌味を言った。

黒部からはそれなりでいいよと返事だ来た。

すると、岡本が和代に専攻以外も勉強しているのはすごい。自分も学ばせてほしいと言われて和代は気分がノッてきた。

そして和代は、仕事ばかりするのではなくいい女を探していい男にならないとだめだと語った。

付き合いも大事にしていこうと思った岡本は黒部をじっと見つめた。

その視線に気づいた和代は岡本は顔はいいのに残念だ。わからせないとなと思った。

考えは自由だけど自分と不釣り合いなダサい女にひっかかって自分の位を落とすようなことはするなと語る。

すると、岡本自分では相手に不釣り合いだと呟いた。和代もまさかの発言に驚いた。

岡本の顔は黒部への尊敬のまなざしになっていた。

岡本曰く、黒部はたくさんライセンスを持っていてここに転職するときも様々な会社から声がかかっていて、デジクリやモルトンからも声がかかっていたそうだ。

黒部は大企業で働くよりもゆっくりと働きたかったからここに就職したそうだ。

それを聞いた和代は自分が狙っていたモルトンやデジクリから声がかかっているのを知ってイライラが高くなった。

リーケとの商談当日、飯塚のファッションを見て和代はバカにし始める。

飯塚は持ってきたジャケットを着るのを忘れて商談が始まってしまった。

リーケの矢作という男性が名刺を出すと、なんと社長で若くてイケメンであった。

和代は彼を上の中と心を高揚させて、案の定媚び始めた。

隣で見ていた飯塚もびっくりだ。

矢作は二人共素敵だと言って、和代は脈ありだなと勘違いする。

話していくと矢作が超エリートだということがわかって、和代からの評価は上の上へとランクアップした。

矢作は仕事の話がしたいから質問はありませんかと聞くと、飯塚が質問をする。

矢作も嬉しそうに話し始めた。

和代は飯塚が矢作に媚を売り始めたなと思う傍らにっこりと笑う矢作がかわいいと感じる。

帰り際、飯塚に向かって本当に素敵だと呟いた矢作。

飯塚はそれを聞いてドキッとするも見送る。

それを見ていた和代は仕事もできなお荷物オバさんがお世辞で舞い上がるだなんて気持ち悪いと思うのであった。

オフィスに戻るとしょぼいオジさん上司がいてうんざりする和代。

飯塚は商談の詳細を上司に報告するも、和代は関係ないと思いまともに報告をしない。

そんなことよりも和代の中では飯塚が気になっていた。

矢作に好意を抱いている飯塚が気に食わないので何とかしてぶっつぶそうと考えた。

場面は変わって袴田へ。

袴田は秘書課との合コンをしていた。

秘書課の加藤は同僚の河井から袴田が好きだという事をばらされた。

袴田はやめたほうがいい。自分は安全だと加藤にアピールする河井。

当の本人である袴田は秘書課の女は手を出すと面倒だから避けていた。

しかし、友人の好きな女を食うのも良いなと思い始める。

加藤を別室に連れ込むと、袴田のスマホに着信が来た。

画面を見てみると和代からの電話だった。

和代は

『あのさ、飯塚さんの事ヤッちゃってくれない?』と言ってきた。

9話を少しネタバレ

呆れた様子で正気かと問う。

貧乏くさいくせにモテるって勘違いしてるから、適当にヤッてこっぴどく振ってくれと言う。

なんでこんなことをやらないといけないんだと返すが、あら私に逆らっていいのとグウの音も出なかった。

電話を切って、加藤をめちゃくちゃにすると私のこと好きと聞いてきたので、好きなのはお前だろと返す。

加藤はうん大好きと抱き着いてきて、袴田はめんどくせーなと思っていた。

朝、袴田は加藤のマンションから出て部屋に一人となった加藤。

袴田のたばこの吸い殻を見つけて、ジップロックに入れて宝物ボックスに入れた。

うふふと笑っていた。

「まんが王国」がよろしい!!

先ほども話にも上がりましたまんが王国。こちらではそんなまんが王国についてまとめていきます!!

僕はこれまで数多くの電子書籍サービスを試してきましたがその中で一番使いやすかったのがまんが王国でした。

そしてもっとまんが王国について更に詳しく知りたいと思った方は下の記事からどうぞ!!

「じっくり試し読み」の魅力について

まんが王国には『じっくり試し読み』と呼ばれる無料サービスがあるんですけどこれがすごいんです!!

サービスの内容としては『漫画をじっくりと試し読みができる』できるというものなんですけど、注目すべきはその量にあるんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みって大体2,3話くらいなんですけど、まんが王国は違います!!

まんが王国の場合ですと、『じっくり試し読み』の対象となっている作品であるならば2,3巻くらいは平気で読めちゃうんですよ!!

支払い方法がたくさんあって最高やね

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのがまんが王国にて使用できる支払い方法です!!

個人的にはクレジットカードの支払い方法に対応しているのが本当に助かります!!

これほど色々な支払い方法に対応しているのはすごいと思います!!

最後に

和代ってもはや病気なのでは?

では!!

おすすめの記事