ワタシ以外みんなバカ 4話のちょいとネタバレ  感想もまとめます!!

みなさんこんちはっす!!

今回は漫画のネタバレをしていきます!!

今回紹介していく漫画はこちらになります!!

『ワタシ以外みんなバカ』です!!

ルゥ
4話まできましたね!!
いやあ、この漫画とんでもない人気になっていますね!!
さっきまんが王国でこの漫画の週間ランキング見てたら堂々の1位でした!!
確かにカテコライズは女性漫画ですが、僕はこの漫画は男性が読んでも楽しめるのではないのかと思っています。
現に僕は男ですがこの漫画を楽しんで読んでいます。
それどころが最近はこの漫画ばかり読んでいます。
そもそも、この漫画の出会いとしては広告でしたからね。

『ワタシ以外みんなバカ』読むならまんが王国でしょ!!

この漫画って【20/12/16】現在だと電子書籍サービスでしか読むことができないんですよ。

つまり、書店などに行っても棚には並んでおらず、スマホやPCでしか読むことができないということです。

そして『ワタシ以外みんなバカ』は数多くの電子書籍サービスで読むことができて有名どころですと、コミックシーモア、ebookjapan、Amazon kindle、そしてまんが王国とあります。

僕はこの中でまんが王国を一番おすすめしていきます。

なぜ、他の有名どころの電子書籍サービスを差し押さえてまんが王国がおすすめかと説明しますと

まんが王国だけ1話早く配信されるからです。

つまり、他の電子書籍サービスで10話を配信している時はまんが王国では1話進んで11話を配信しているということです。

たかが、1話の先行配信だけと思いますがせっかくなら1話早い方がいいかなとも思いました。

僕はこれまで様々な電子書籍サービスを試してはきましたが、その中で一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。

後でこの記事の下の方でもまんが王国についてまとめていきますが、もっとまんが王国についてまとめている記事があるので気になった方はそちらもどうぞ!!

4話の感想

こちらの方では「ワタシ以外みんなバカの4話」を読んだ僕が感想の方をまとめていきます!!

和代、また犯罪かい

前々回くらいでしょうか、和代は綾瀬に薬を盛って眠らせていました。

これは立派な犯罪だと思います。

そして今回も犯罪じみたことをしていてやっぱり動機もおかしいんですよ。

自分のことを認めてくれない他社の男性に襲われたフリをして陥れようとしていたんです。

もうどうしようもないですよね。こういう人。

3話の振り返り

プロジェクトが始動して、リーダーである和代は横暴な指示を出しまくる。

さすがの周りの社員たちもあり得ないなどと噂をしていた。

和代は自分が気に食わない物を提出されるとすぐに突き返す。それを上司が良いものだと判断したとたん『でしょう!?』と言い出した。

そんなプロジェクトのメンバーの中に指輪をつけている女性、吉田がいた。

和代は吉田をみて地味ブスで下の下。旦那も絶対にダサ男と決めつけた。

一方、綾瀬は和代に晴彦のことで相談をする。

晴彦に今度会わないかと誘われたそうだ。

和代はそんなの上手くいくわけがないと言った。それもそのはず、和代は2人が上手くいってほしくないからだ。

晴彦は綾瀬とただ行為がしたいだけで、綾瀬をユルい女としてみてると悪いイメージを植え付けた。

和代からすると下ランクの女のランク上げは絶対に許せなかった。

その夜、酔っている様子の袴田から電話がかかってきて家に来て欲しいと言われる。

和代は上機嫌で袴田のところへ行こうとする。しかし、電話やメールをしても一切返事が返ってこない。

これでは自分が会いたくてしょうがない下の下の女ではないかと思い、帰ろうとする。

すると、吉田が袴田の住むマンションに帰って来た。

まさかと思う和代は吉田に付いていってマンションに入り込む。部屋を開けて吉田がいた場所には袴田がいた。

袴田の奥さんが吉田と知った和代は怒り狂う。

翌日、職場でも機嫌が最悪でまわりに当たり散らしたり、理不尽に綾瀬に怒鳴っていたりしていた。

袴田は和代を呼び出す。

昨日は泥酔して間違えて和代のことを呼び出してしまったのだ話す。

和代は謝って来たのだからチャンスを上げようと考える。

吉田と結婚していることを秘密にしているのは自分の妻があんな地味女だとバレるのが恥ずかしいからでしょ、私が結婚してあげてもいいのにと言うと、

袴田は『死んでも御免だよ。お前みたいなクソ女』と言い返した。

彼からすると和代は夜の遊びをするときに和代の相手をしていただけで、デブを楽しもうとしたがまだ象の方が可愛いと言って、妻には今後一切近づくなと言った。

一人になった和代はなぜ自分がこんな目に遭わなければならないのかと怒った。

一方の綾瀬も和代に怒鳴られて涙を流して悔しそうな表情をしていた。

4話のネタバレを少しだけね

社内の廊下で女性と話している袴田。

そんな袴田を見てイラついている女性が一人。和代だ。

2人の横を無言で横切る。女性があいさつをするもガン無視。

すると、吉田から会食の話が上がってきた。

プロジェクトから外れた吉田からの発言は和代の怒りを加速させた。

その会食というのは先方のデジクリの大河内だった。

彼は普段から距離が近くて、吉田も方を触られたことがあったり、綾瀬をわざわざ指名してくるなど中々のオッサンだった。

それを聞いた和代は女として見られているという自慢と受け取り、ムダな報告と言う。

綾瀬を指名した大河内にも腹を立てたのか自分が女としてもビジネスウーマンとしても優れているということを全員にみせてやると決意した和代。

会食は和代、綾瀬。デジクリの大河内と西川という女性の4人でやることになった。

「まんが王国」が電子書籍サービスの中で一番おすすめです!!

こちらでは先ほども少し話に上がりました「まんが王国」についてまとめていきます!!

まんが王国は僕が今まで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんも是非とも試してください!!

そして!!そんなまんが王国について過去に詳しくまとめた記事があるので気になった方はそちらもどうぞ!!

「じっくり試し読み」も魅力

まんが王国には『じっくり試し読み』と言われる無料サービスがありました。

サービスの内容としては『漫画をじっくりと試し読みができる』というものですが、驚くべきサービスなんです。

普通の電子書籍サービスの漫画の試し読みって2,3話くらいなんですけど

まんが王国の場合ですと『じっくり試し読み』の対象となっている作品ですと、2,3巻くらいは平気で読めちゃうんですよ!!

ルゥ
『じっくり試し読み』は当然無料サービスです。
対応している作品数は2000を超えるみたいです!!

支払い方法の多さがすごい

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

上記にあるのがまんが王国にて対応している支払い方法です。

個人的には携帯キャリア支払いに対応しているのが本当に助かります。

電子書籍サービスの中にはクレジットカード支払いにしか対応していないというのがありますからね。

最後に

今回の話では和代がまたまたとんでもない目に遭います!!

続きが本当に楽しみで仕方ありません!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事