【3話】ワタシ以外みんなバカのネタバレを少し。感想も一緒に。

ども!!みなさんお元気で!!?

今回の記事も漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介していく漫画はこれになります!!

『ワタシ以外みんなバカ』です!!

ルゥ
3話です!!いやあ前回の和代はマジでとんでもなかったですねえ。
ムカついた女に薬盛るってヤバくないですか?普通に考えて犯罪だと思うんですけど・・・。
しかし!!安心してください!!
今回の話では和代が痛い目に遭うのでスッキリすること間違いなしです!!
もう、ここ最近はこの漫画ばかり読んでいるような気がします。
この漫画の広告を見たときからずっと続きが気になって、まんが王国でとうとう買ってしまったんでね。

『ワタシ以外みんなバカ』はまんが王国で読むことをおすすめします

この漫画って、電子書籍サービスでしか読むことができないんですよ。

つまり、単行本で売っていないということなので書店で購入することができないということです。

そして、この漫画は数多くの電子書籍サービスで読むことができます。

その中のビッグネームとしては、コミックシーモア、ebookjapan、Amazon kindle、そしてまんが王国があります。

僕はこの中のまんが王国を一番おすすめしています。

なぜ、この中でまんが王国だけがおすすめするかといいますと

まんが王国だと他の電子書籍サービスより1話早く進んでいるからです。

【20/12/15】現在ではまんが王国以外の電子書籍サービスでは10話が配信されていますが、まんが王国では11話が配信されています。

たった1話の差に感じるかもしれませんが、せっかく買って読むなら少しでもお得な方が良いですよね。

そして、僕は今まで数多くの電子書籍サービスを試しては実際に使ってみました。その中で一番使い勝手が良かったのが『まんが王国』でした。

他にもまんが王国には良いところがあって、この記事の下の方にも少しだけではありますが、まんが王国についてまとめていきます。

もっと、まんが王国について詳しく知りたい方は下の記事からどうぞ!!

3話の感想

こちらでは僕が『ワタシ以外みんなバカの3話』を実際に読んでみて、その中で個人的に思ったところをまとめていきます!!

人事部はなぜ和代を採用したんだ・・・。

前回の話でも読んでいただければわかる通り、和代はとんでもない仕事のこなし方をしています。

はっきり言って、これならまだいない方がマシってレベルなような気がします。

人事部はなぜ、和代を雇ったのでしょうか。もの凄く気になります。

しかし、1話からでもわかるとおり、和代は媚びを売るのがとても上手いです。鈴木と大島も和代の媚びさには清々しさすら感じています。

やっぱり、媚びが上手いから採用されたんでしょうか。

それと、まわりも認めている通り和代はとても優秀らしくて新卒から花形部署に抜擢されたらしいですからね。

仕事だけはできる女なのかもしれませんね。

ザマぁ!!和代!!

今回の話では和代に天罰が下されます!!

気になる天罰は実際に読んでお楽しみください!!

スッキリすること間違いなし!!

2話の振り返り

和代は袴田に風呂に入るよう言われて、言う通りにお風呂に入る。

シャワーを浴びて、袴田の好きなムスクの香りを纏って自分のやさしさに自惚れ始める。

風呂から出て、袴田の寝ているベッドに戻ってきた。

袴田は横になりながら、和代に命令をしてまるで道具のように乱暴に行為をしました。

しかも、和代の顔にタオルをかけて顔が見えない様にもしていた。

事が終わると袴田はすぐに服を着て帰る準備をし始めた。

帰り際に和代にお金を要求して、和代は気持ちよくお金を渡した。タクシー代として。

和代は袴田にいいように使われていたものの、疑問に思うどころが気持ちよくなっていた。

袴田の奥さんより自分が魅力的なのだからと思うのであった。

翌日、和代はしっかりとメイクをしていい服を着て仕事へ行く。

すると、出勤中に経理部長である藤田に声をかけられる。

朝から中年のショボいおっさんである部長に会って嫌だと思いながら一緒に出勤をしていく。

業務中、和代は若田部長から呼び出しをされる。

なんと、和代をプロジェクトリーダーに任命したいという話だった。

和代はさっそく調子に乗り始めて『部長がどうしもって自分に頼んできて』と綾瀬に少し話を盛って話した。

それを聞いた綾瀬は和代のことをみんなが頼りにしていると褒め始めて

『恋もアグレッシブで、自分も和代のようにガツガツいかないとだめだなあ』と呟いた。

和代は綾瀬の言葉の『ガツガツ』という言葉に反応して怒りを感じた。

ガツガツという言葉が、和代にとってはユルい女と聞こえたらしい。

さっそく、和代は綾瀬のためとして合コンを開いて、ガツガツと言われた仕返しに綾瀬を辱めようとした。

和代は綾瀬のお酒に薬を持って眠らせた。その合コン相手である晴彦に綾瀬はお持ち帰りOKだからと言った。

次の日、綾瀬は起きたら宿泊施設にいた。

和代は自分の作戦が上手くいって喜んだ。

さらには綾瀬に行為だけさせて、逃げられたという印象を植え付けた。

和代は心の中で自分のことをユルい女と言って自分がユルい女になる気分はどうだと思う。

しかし、晴彦は本当に綾瀬の事が好きになって和代はそれが気に食わなかった。

和代は二人が上手くいかないように、綾瀬に晴彦は遊び人だと嘘をつく。

その後、和代がリーダーとなったプロジェクトが始まる。

和代はサブリーダーなどは作らず全ては自分で管理すると宣言した。

そんな横暴な和代の態度にまわりの社員は困惑した。

3話のネタバレをちょこっと

プロジェクトがスタートしたものの和代は横暴でありえない指示を出しまくる。

さすがに周りの社員もありえないなと思っていた。

和代は自分に合わないものを出されると、すぐに突き返す。

しかし、上司がその資料をいいものだと判断すると手のひらをかえすが如くですよねと言い出す。

そんな中、プロジェクトメンバーの中に指輪をつけている女性、吉田を見つけた。

吉田をみて地味ブスで下の下と和代は思い始める。どうせ吉田の旦那もダサ男なのだろうと。

一方、綾瀬は和代に晴彦のことで相談をした。

みなさんに「まんが王国」の魅力を少しだけ!!

こちらでは先ほども少しだけ話にあがりました「まんが王国」についてまとめていきます!!

まんが王国は僕が今まで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでぜひともみなさんにもおすすめしていきたいです!!

そして、もっとまんが王国について知りたい方は下の記事からどうぞ!!

「じっくり試し読み」が良いんですよ

まんが王国には『じっくり試し読み』という素晴らしい無料サービスが存在しているんですよ!!

サービスの内容としては『じっくりと漫画を試し読みができる』という普通のものなんですけど、注目すべきはその量にあるんです。

普通の電子書籍サービスの漫画の試し読みってせいぜい2,3話くらいなんですけど

まんが王国クラスにもなると『じっくり試し読み』の対象となっている作品であるならば2,3巻は平気で読めちゃいますからね!!

支払い方法の多さに驚愕しました。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

いやあ、携帯キャリア支払いだけではなくてペイペイ支払いにも対応しているだなんて最高ですね!!

最後に

次の話が楽しみになりましたわ(笑)

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事