【ネタバレ】2話 ワタシ以外みんなバカ&感想も!!犯罪行為じゃん!!

みなさん!!こんちはです!!

今回の記事は漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介していく漫画はこちらになります!!

『ワタシ以外みんなバカ』です!!

ルゥ
2話のネタバレです!!
いやあ、この漫画本当に面白いんですよね!!
主人公の和代がどうしようもない女ってのが最高です。
普通の漫画ってコイツを悪役的な立場で登場させるんですけど、この漫画では彼女は主人公です。
こうやって悪役にスポットあてている漫画も面白いですね。
まあ、僕が男性で実際に彼女のような女性がいたら手玉にされてしまうと思いますがね(笑)
男性のみなさんも女性のみなさんもパートナーを選ぶときは慎重に選んだ方がいいかもしれませんね!!

『ワタシ以外みんなバカ』を読むならまんが王国でしかありえない理由

この漫画って電子書籍サービスでしか読むことができないんですよ。

つまり、書店などに行って実際に購入することができないということですね。

電子書籍サービスって結構色々あるんですけど、僕はその中から『まんが王国』をおすすめしています。

この漫画が読める他の電子書籍サービスとして有名なのは、コミックシーモア、ebookjapan、Amazon kindleです。

では、なぜそんな数多くの電子書籍サービスの中でまんが王国だけをおすすめするのか。

答えは簡単です。

まんが王国だけ1話だけ先行配信されているからです。

この記事を書いている【2020/12/14】まんが王国では11話が配信されています。

他の電子書籍サービスはどうなっているのかといいますと、現在は10話までの配信しかされていません。

たった1話だけの違いかもしれませんが、1話でも早く読めるならそっちの方が良くないですか?

それに僕はこれまで数多くの電子書籍サービスを試してきましたが、その中で一番使い勝手が良かったのが『まんが王国』でした。

後で下の方でまんが王国について少しだけですがまとめていきます。

もっとまんが王国について知りたい方は下の記事へどうぞ!!

2話の感想

こちらでは僕が『ワタシ以外みんなバカ 2話』を実際に読んだ僕が感想をまとめていきます!!

犯罪じゃん。

今回の話では和代がとんでもないことをするんですよ。しかも動機もヤバいです!!

綾瀬に褒められて、その言葉がなんだか気に入らなくて綾瀬と合コンを開くことになったんですよ。

その合コンで綾瀬のお酒に薬を仕込んで眠らせたんです。

そして、合コンのお相手にお持ち帰りOKと言って行為させたんです。

これ普通に犯罪では?と思ったんですけど、まあ漫画なのでご愛敬ということで!!

怒りの沸点が低すぎる・・・。

上の方でも書いた通り、今回は綾瀬に復讐(笑)をするんですよ。

褒められたのにそれを貶されたと勘違いして、人の恋愛感情で弄ぶってまじでヤバいと思います。

すぐに怒ってしまう精神には脱帽ですね。

女性の方ってみんなこうなんでしょうか。

1話の振り返り

とある一人の女性がこんな事を思っている。

『あ~あ・・・ウチの会社ってホントにレベル低いわよねぇ』と。

彼女が参加している会議は少し難航していた。

そんな中、彼女は会議に参加している女性を評価していた。

鈴木は仕事が出来なくて、空回りばかり。顔も地味。下の中。

大島は痩せればいいのにお菓子ばっかり食べてるから下の上。

そんなことをしていると、部長は意見を求めていた。

すると、彼女、泉和代は的確な意見を言って部長を納得させていた。

部長も彼女の発言に共感した。

そして、和代は自分を仕事ができる女、ビジュアルもしっかりしていて上の下と自分で評価した。

しかし、結婚すれば上の中になれると思っている。

それから和代は仕事をテキパキこなしていって、部長はみんなも和代を見習ってほしいと話す。

それを聞いた鈴木と大島はこんなことを語り合う。

確かに仕事はできる人だけど、ああはなりたくない。

あの服のセンスとあのビジュアルは嫌だ。エクステに命かけてるし、圧がすごい。と

そうしていると、和代は恫喝するように鈴木を呼んだ。

なんでも資料を間違えて計算してしまっていたらしくて、和代は呼んだそうだ。

鈴木に怒っていると部長から少し良いかと呼ばれて、イライラしながら部長の元へと歩いた和代。

そこには新しく入った派遣社員の綾瀬という女性がいた。

軽く、社内の案内を頼まれたので和代はまたもやイライラし始める。

ちなみに綾瀬は中の下らしい。

案内している時も女性の評価をしていた。

すると、後ろから何やら二枚目のハンサムな男がやってきた。

和代は急にしおらしくなった。彼の名前は袴田。

袴田は和代は性格キツいから頑張ってねと綾瀬にエールを送った。

綾瀬に応援している袴田を見て和代は苛立ちを覚えた。

袴田がいなくなって、和代は綾瀬に休憩をしようと提案した。

和代は奢りでコーヒーを奢ってあげた。

先ほどの袴田が綾瀬に対して褒めたのは実は貶しているという意味と教え込んだ。

綾瀬は和代に袴田と仲が良いんですねと聞くと

『いや、仲がいいっていうかぁ~ ま・・・何か?向こうは私のことがお気に入りみたいな?ああやってすぐ突っかかってくるんだよね~ ホント仕事のジャマつーかー』と答えた。

その日の夜、部署のみんなで打ち上げをすることになった。

そこでは和代は部長に媚び媚びだった。

鈴木と大島に聞こえるようなボリュームで使えない部下を持って可哀想などと発言して、二人は綾瀬に『そーゆー人』だから頑張ってねとエールを送った。

しばらくすると、和代は二人に会社の利益をむさぼる虫ケラと発言した。

袴田が遅刻で打ち上げにやって来た。

そこでも和代はしおらしくなって、袴田の遅刻理由としてはクライアントと釣りの話をしていたからだそうだ。

それを聞いた綾瀬は釣りが好きなので話に入ってきた。

無論、和代は苛立ちを覚えて釘を刺そうとする。

共通の趣味があるフリをしたくらいでは男は釣れないと言った。

すると、綾瀬は和代によければもう一軒ご一緒できませんかと聞いた。

和代は怪しみながらも一緒に行った。

そこでは綾瀬は和代を尊敬していると発言して、恋愛経験豊富そうだから話してくれと言った。

和代はご機嫌な感じで恋バナをしていった。

そして和代は家に帰る。

ベッドには袴田が横たわっていた。

そして、シャワーを浴びるように言われる。

2話を少しネタバレ

和代は風呂で袴田が好きであろうムスクの香りをまとった。

風呂から出てきて、和代は袴田を起こす。

すると、袴田の一方的な行為が始まる。

行為を終えた袴田は即座に服を着て、帰ろうとする。

和代は袴田にタクシー代を渡すと、袴田はそっけない素振りでお金を受け取った。

しかし、和代の中の心は奥さんより自分の方が魅力的なんだと信じる。

「まんが王国」がすっげえぞ!!

こちらでは少し話にもありましたまんが王国についてまとめていきます!!

何度も失礼しますが、まんが王国は僕が今まで試してきた電子書籍サービスの中で一番使い勝手が良かったのでぜひともみなさんにおすすめしたいです!!

そしてもっとまんが王国について知りたい方は下の記事からどうぞ!!

「じっくり試し読み」が良いんですよぉ!!

『じっくり試し読み』それはまんが王国ならではのサービスです!!

サービスの内容としては『じっくりと試し読みができる』というものになっています!!注目していただきたいのはその量にあるんです!!

普通の電子書籍サービスの試し読みってせいぜい2,3話くらいなんですけど

まんが王国にもなると2,3巻くらい読めちゃうんですよ!!

支払い方法が多いんだよなあ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
・ペイペイ決済

これがまんが王国にて対応している支払い方法になります!!

こんなに数多くの支払い方法に対応しているのは珍しい思います!!

最後に

和代犯罪者でワロタ

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事