30話:ガイシューイッショク!の感想と少しのネタバレ ガチ喧嘩きた!!

どーも!!お元気でしょうか!!?

今回の記事も漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介していく漫画はこれなんです!!

『ガイシューイッショク!』です!!

ルゥ
30話まで来ました!!
とうとう30台ですね!!
今回の話は大分シリアスな話になっていきますね。
前回みちると広海はとうとうお互いを認め合っている存在になるのかと思いきや、あの父親の言動で仲が一気に引き裂かれちゃいましたね。
なんかいつも近づいたところで、一気に離れますよねえ。広海とみちる。
本当に残念な二人ですけど、最後は結婚して子だくさんになるんだろうなあ。

まんが王国で読むことができる『ガイシューイッショク!』

『ガイシューイッショク!』って主に三つの購入する手段が存在しているんです。

購入の種類
・実際に書店に行って購入するパターン
・通販で購入するパターン
・電子書籍サービスを用いて購入するパターン

上記にあるのがその購入方法になっているんですけど、僕はこの中の『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』が断然お勧めします!!

実は『実際に書店に行って購入するパターン』で購入すると恥ずかしい思いをしてしまう場合があるんですよ!!

この漫画って表紙がエチチじゃないですか。なので書店に行って店員に見せるのが恥ずかしいと感じてしまうと思うんです!!

やっぱりそういう漫画を買うのって結構ハードル高いですよね。別に悪い事をしている訳でもないのにドキドキしてしまいます。

僕も似たような経験を過去にしたことがあるのでお気持ちはわかります。

でも最近ではTSUTAYAのように無人レジが流行りつつあるので店員に会う事がなく、恥ずかしい思いはせずに済むのかなあと思っていたんですけど、どうやら違うかもしれません。

そもそも、漫画を棚から取りだす行為自体が恥ずかしいと感じたり、 なんとか漫画を手に取ったとして無人レジのあるところまで持っていく際に周りの視線が気になったりするのでは?と思いました。

あと、これは『通販で購入するパターン』も同じだと思うんですけど、実はもう一つだけ問題点として「保管方法」というのがあるんですよ!!

この漫画って先ほど伝えた通り、表紙がエチチなために誤解を生んでしまう可能性があります。

例えば、一人暮らしで友達や彼女を部屋にいれない方には関係のない話になるんですけど、友達や彼女が『ガイシューイッショク!』を発見すると「こんな漫画読んでいるのか」と紳士の嗜みも理解できない者がそう思ってしまうんですよ。

それらの問題点を解決してくれるありがたい購入方法こそが『電子書籍サービスを用いて購入するパターン』なんです!!

この購入方法であるならば、誰にも会わずに購入が出来るので恥ずかしい思いをせずに済むし、購入して読み終わった漫画は基本的に自分のスマホやPCでしか読めないので誰かにバレることもなくなります!!

それから、最近って感染のリスクがあってあんまり外出したくないと思うんですよ。電子書籍なら購入から閲覧まで全て無料で済むので、こんな世の中の今でこそおすすめしたいですね!!ステイホームで楽しみましょう!!

僕は今まで数多くの電子書籍サービスを試してきましたが、その中で一番使いやすかったのが『まんが王国』でした!!

この記事の下の方でもまんが王国について少しだけまとめていきますので気になった方はそちらもチェックどうぞ!!

もっとまんが王国について知りたいと思った方は下の記事からどうぞ!!

30話の感想

こちらでは僕が実際に「ガイシューイッショク!の30話」を読んでみて個人的に思ったところをまとめていきます。

誰も幸せにならない展開きた;;

前回、広海の父親が石井に怠慢ではないのかと言われて確かにそうだと石井が言うと

みちるは今まで広海にされたことを暴露して、どういう育て方をしたら広海みたいになるのかと聞いて広海はお開きにしようとして、両親は出ていって自体は収束していきました。

石井からはあんなことされて自分が嬉しいと思いますかと聞いてきた。

両親はこれからディナーだってのにしょんぼり歩いて、広海はそれを見て申し訳なさそうな顔をしていて、すごい暗い顔になっていました。

もう誰も幸せになれない展開ですね・・・。

29話の振り返り

両親があと少しで家から出ると言うとこで帰って来たみちる。

父親は二人は同棲しているのか確認をした。

その言葉に耳をピクつかせる石井。

広海は言葉に詰まりながらもルームシェアと言い訳をするが、正直にひとみとは別れたと告白した。

父親はてっきり結婚すると思っていたらしくて、広海は一部屋余っていたからみちるに部屋を貸してあげている。約束の時間だから出ていけと言うが、みちるは別にいいよと言う。ひとみの話も聞きたいそうだ。

父親はひとみの話をしてからみちるのことも聞こうとすることで納得した。

石井と一緒にきた女性は判谷という者でどうやらアシスタントのようだ。

ふと気になった父親はみちるにどんな漫画を描いてるのか聞いた。

みちるは石井に最新号を両親に見せてあげて欲しいと言う。

それを聞いて焦りを感じた広海は石井とみちるを別室に運んで漫画の内容は伏せてくれと言った。

しかし、みちるは自分の漫画は他人に見せられないものではないから見せると言っていた。

石井はみちるに全てを任せますと言って、広海も少し冷静になって自分が口出すものではないと反省した。

両親は無言で漫画を読んだ。

何を言うかわからなかった広海は必死にみちるの良さを伝える。

しかし、両親は貶すどころが褒めまくっていた。

恥ずかしがる広海、ホッとする石井、満足そうなみちる。

しかし、父親がこんなタイプの漫画を描いていたらいつまでたっても日陰者だろうと発言。

怒ると思った広海は焦るが、みちるは冷静に自分は好きでこのジャンルを書いてると言った。

気まずく感じた母親は別の場所で話そうとみんなを移動させて、部屋にみちると広海が残って、みちるは広海に謝れと言った。

みちるは別に全員に怒るわけではない。これからも関わっていきたい人にはストレートに話していくと言っていて、広海は自分は関わりたいのかと思い少し嬉しかった。

リビングでみんなで話していて、父親が石井に怠慢ではないのかと発言。

これにより、みちるは怒って今まで広海にされたことを全部話す。

30話をネタバレしますよ!!少しだけですけど!!

暫時、空気は凍り付いたが広海が無理やりお開きにしてまだ話したそうな父親に対して、察した母親は広海と一緒にグイグイ押して家から追い出すことに。

そのまま三人は家をでた。

判谷はみちるの言動をかっこいいと思っていた。みちるは放心状態で座った。

石井と判谷がそろそろ出ようとして、みちるも立ち上がるが石井はここで結構。ああいうことされて嬉しいと思いますかと聞いた。

一方、三人はというと、父親があんな女けしからんと言っていて、怠慢というのは前置きで本当は部屋を貸そうとしていた。

母親と広海は驚いた表情をしていたのであった。

「まんが王国」がいいんだよなあ

先ほども話にあったまんが王国をこちらでは少しだけまとめていきます!!

まんが王国についてもっと知りたいと思った方は下の記事からどうぞ!!

『じっくり試し読み』がいいんだよなあ

『じっくり試し読み』それはまんが王国の試し読みサービスなんですけど、量がすごいんです!!

普通の電子書籍サービスの試し読みが2,3話なのと比べて『じっくり試し読み』は2,3巻くらい読める場合があるんです!!

支払い方法の多さもいいんだよなあ

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済

まんが王国ではこれだけ多くの支払い方法に対応しています。

他の電子書籍サービスの中でも珍しいのではないのでしょうか。

最後に

これ次の話シリアス展開か??

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事