【ネタバレ】10話 夜蜘蛛は蜜をすうの感想も!!久美子と小早川の迫真の演技!!

みなさんこんちはっす!!

今回は漫画のネタバレになっています!!

今回紹介していく漫画はこちらになります!!

『夜蜘蛛は蜜をすう~結婚詐欺師と堕ちる女~』です!!

ルゥ
とうとう10話まで来ましたよ!!二桁突入ですね!!
もうこの漫画本当に面白いんでもっと流行ってほしいんですけどねえ。
でもまんが王国のお気に入り人数を見てみると少しずつですけど人数が増えているのでありがたいです!!
というか気になったんですけどなんでこの漫画月1なんですかね。めちゃくちゃ面白いので週1にしてくれればいいのになあ。

「夜蜘蛛は蜜をすう」を読むならまんが王国一択!!

この漫画は現在電子書籍サービスでしか読むことができないことが確認されています。

つまり、書店には並んでいなかったり単行本として発行されていないということですね!!

現在『夜蜘蛛は蜜をすう』を読むことができる電子書籍サービスは以下の通りです!!

電子書籍サービス
・まんが王国
・コミックシモーア
・Amazon
・BOOK☆WALKER
・Renta
・めちゃコミック
・楽天ブックス
・漫画全巻ドットコム

ポピュラー所になるとこれらが『夜蜘蛛を蜜をすう』を読む上で利用する電子書籍サービスなんですけど、これらの対応している話数を確認してみましょう。

まんが王国 10話 コミックシーモア 6話
Amazon 6話 BOOK☆WALKER 6話(3話ずつでの購入のみ対応)
Renta 6話 めちゃコミック 6話
楽天ブックス 6話 漫画全巻ドットコム 6話

上の表を見て頂ければわかる通り、まんが王国では4話ほど先に行っているんですよ。

なのでまんが王国で購入した方が良いということが一目瞭然で分かると思います。

そもそも、この漫画のレーベルが『まんが王国コミックス』なのでまんが王国が一番売れるように先行配信に対応しているのだと思います。

僕は今まで上記を含めた数多くの電子書籍サービスを試してきましたがその中で一番使いやすかったのが『まんが王国』でした!!

後でこの記事の下の方でも少しだけまんが王国についてまとめていきますが、もっとまんが王国について知りたい方は下の記事からどうぞ!!

10話の感想

こちらでは「夜蜘蛛は蜜をすう~結婚詐欺師と堕ちる女~の10話」を読んだ僕が個人的に思ったところをまとめていきます!!

田川の旦那からするとそんなに悪くないことなのか・・・?

美琴編がスタートしてから、田川の事情が明らかになって、ただただ可哀想な男だということがわかりましたね。

今回の話では彼の苦い学生時代も明らかになっていました。

部活のコーチにものすごいパワハラをされていて何も纏わずにゴルフのスイングをされたりしたそうです。

奥さんである美琴からはお金だけ吸われてまったく愛してくれなくて、それどころが美琴は小早川に浮気までして多額の金額を貢いでいます。しかも詐欺師に。

これだけ聞くと本当に可哀想でしかたないなあと思ってしまいます。

美琴と小早川の演技おもしれえ(笑)

小早川は今まで色々な女性を騙してきて、そのキャラは大抵クールか恥ずかしがり屋みたいな感じでした。

しかし、田川の旦那の場合、可愛げのあるちょっと調子に乗っている後輩みたいな感じなんですよねえ。

もう、詐欺師やめて劇団に入ればいいのになあと思いました(笑)

9話の振り返り

美琴と小早川の鎌倉への旅行は終わって美琴のマンションの前に着いた。

美琴はそろそろ旦那が帰ってくるからと車を出ようとすると、小早川はギュッと抱いて甘い声で返したくないと美琴を惚れさせた。

こんな夫婦の真似ではなくて本当の夫婦になりたい。もっと仕事をこなして一流のデザイナーになりたい。美琴に見合う男になりたい。と甘えた。

その言葉に美琴はかわいいと思い、心から愛してくれていると思った。

だからこそ、美琴は早く離婚がしたかった。

旦那を玄関で送ると、旦那がこの間買ったエメラルドの指輪の話をしてきた。

気に入ってくれたかと聞くと美琴は冷たくありがとうと返した。

美琴は初めて旦那と出会った事を思い出す。

母親がお嬢様育ちということで世間体を気にしているのか嫌々見合いをさせられた。

その時であったのが今の旦那の祐介だった。

祐介はお見合い時にいきなり結婚してくれと言って、家にいるだけで十分。家にいてくれるなら何でもすると言ってきて、美琴は困惑した。

しかし、お金がなくて苦労するだなんてずっと裕福に暮らしてきた美琴には信じられないので嫌々結婚した。

場面は変わって美琴は奥さん方とお茶会をカフェでしていた。

話は美琴のつけているエメラルドの指輪の話だった。

その指輪は光の反射で星が現れる『レアストーン スターエメラルド』というものだった。

まわりの奥さんは若干引きながら、素敵な旦那だねと言うと、美琴は笑顔でそうだねと返した。

美琴はまた、高級レストランで今週末旦那とディナーがあるとマウンティングをとっていった。

話は今度は子どもの話に合った。

美琴以外の奥さんはみんな子どもがいるみたいだ。

楽しそうに子どもの話をみんなして、すくすく育っていく姿をみていると成長しているなと実感できると言うと美琴が『私もそう思うわ 人の成長を見るのは楽しいわよね』と答えた。

子どもはまだいないのではと聞くと小早川の写真をみせて、パトロンになってあげていると言った。

パトロン
(特定の芸術家・団体・主義などの)経済的な後援者。保護者。転じて、芸者などの旦那(だんな)。

すると、美琴の元に電話がきた。小早川からだ。

美琴は幸せそうに電話に出て、お茶会を後にした。

場面は変わって、小早川と久美子へ。

『こっちが聞いてて恥ずかしくなるくらい嬉しそうな声出しちゃって』と言って久美子は笑みを浮かべながら『自分は今幸せの頂点にいるってカンジね』と呟いた。

また場面は変わって祐介は美琴に夜の営みを誘った。

しかし、美琴は泣いたふりをしてごまかした。

後日、屋台でため息をつきながら酒を飲む祐介。

すると、まるで酔っ払ったサラリーマンのような風貌で小早川が登場。

小早川は女の悪口を言いまくって祐介の心を揺さぶった。

二人は意気投合して、祐介の奥さんの浮気現場を写真に収めて裁判沙汰にしてお金をむしり取って離婚させよう。となった。

少し10話のネタバレ

祐介は旧友たちと飲み会をしていた。

話は高校時代の部活の話に。

ゴルフ部の主将だった溝口は何やら祐介を煽るように話していく。

美人と結婚ができている祐介に嫉妬しているそうだ。

後から聞いた話だと溝口は投資に失敗して多額の借金を背負って奥さんと子どもが出ていったらしい。

飲み会が終わって、小早川から連絡がきた。

今から飲むことになった。

小早川は久美子と待ち合わせをしていて3人で飲むことに。

楽しそうに3人でお酒を飲んでいると、気づいたら朝になっていて祐介は目が覚めるとホテルにいた。

隣には久美子がいた。

「まんが王国」について!!

先ほども話にありましたまんが王国についてこちらではまとめていきます!!

まんが王国は僕が今まで試して使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでみなさんにぜひとも紹介したいです!!

まんが王国についてもっと知りたい方はこちらの記事をどうぞ!!

じっくり試し読みについて

まんが王国には『じっくり試し読み』と呼ばれる無料サービスがあるんですけど、これがまたすごいんですよ!!

サービスの内容としては『じっくりと試し読みができる』というものなんですけど、特筆すべきはその量なんです!!

普通の電子書籍サービスの漫画の立ち読みってせいぜい2,3話くらいなんですけど、まんが王国は違います!!

まんが王国の場合になりますと、『じっくり試し読み』の対象となっている作品であるならば2,3巻くらいは平気で読めちゃうんですよ!!

支払い方法について

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済

上記にあるのがまんが王国にて対応している支払い方法です。

こんなにもたくさんの支払い方法に対応しているのは珍しいと思います!!

最後に

祐介はただただ、幸せになってほしい・・・。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事