5巻の悪魔だった君たちへのネタバレと感想のまとめ!!

みなさんこんにちは!!

今回の記事も漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介する漫画はこちら!!

『悪魔だった君たちへ』となっております!!

ルゥ
いやあ、インスタの広告をみてからずっとこの漫画の虜になってしまいましたよお(笑)
やっぱり広告って本当によくできてて続きが気になるようにできているんですねえ。僕は初めて1話を読んでそのまま続きがどんどん気になってしまって2話3話とどんどん読んでしまいました!!
そんな「悪魔だった君たちへ」ですが漫画のネタバレもとうとう5話まで来ましたね!!あっという間でしたね!!
この勢いでじゃんじゃん読んじゃいます!!みなさんも読んじゃいましょう!!

まんが王国で読むと良いですよ!!『悪魔だった君たちへ』

こちらの漫画は僕の調査によると電子書籍サービスでしか読めないことがわかっています。

つまり、単行本で読むことができない。本屋で並んでいないということですね。

読める電子書籍サービスはたくさんあるんですけど

その中で僕は色々な電子書籍サービスを試してみたんですけど一番使いやすかったのが『まんが王国』でした。

この記事の下の方でまんが王国について詳しく書いていくので気になった方は下まで読んでみ下さい。

さらにまんが王国について詳しく知りたい方は下の記事からどうぞ!!

5話の感想

こちらでは僕が5話を読んでみて個人的に気になったところをまとめていきます!!

下田と幸太は同一人物じゃないのか・・・

前回、下田の目の前に幸太と呼ばれていた者が現れたわけですが

一体、彼らは何者でどんな関係を持っているのでしょうか。

今回の話を読んでいただければ下田が本当に結婚式の事件のことをまったく知らないことがわかります。

やっぱりただの復讐劇ではなさそう

僕は最初、1話を読んだときは内容の薄い復讐劇系の漫画なのかなあと思っていたんですけど、どうやらそうではなくて

下田と幸太の関係性、それぞれのキャラクターの心情の変化。とてもよく作られていました。

今回の話はかなり見ごたえのある漫画だとわかるような話でした。

4話の振り返り

夜、下田はあることを考えながら買い物をしていた。

一緒にコンビニで働いている綾瀬の言った『自分もワル』という言葉の意味を考えていた。

一方、綾瀬は深夜の誰も客が来ないような時間で在庫の整理や発注などをやっていて一人で働いていた。

すると、帽子を深くかぶってリュックを背負う怪しい男が入店してきた。

綾瀬は一人でバックヤードで作業をしていると、その男が綾瀬の背後にいてスタンガンで気絶させた。

その男の正体は俊夫で帽子をとり、リュックからビデオカメラをとりだして、変態の如く舌を出して笑った。

場面は変わって、帰宅中の下田へ。

下田はすれ違いざまに自分と似た容姿をしている男に名前を呼ばれた。

その男は幸太と呼ばれていた男だった。

下田はこの男にまったく見覚えがないようだ。

下田は困惑した様子で誰かと問いかけると、男は苛立ちながら指を噛み、タバコで根性焼きされた痕や入れ墨でいっぱいの腕を見せてきた。

そしてその男は『自分は下田で、下田は自分』であり自分と下田は一心同体とわけのわからんことを言う。男は自分の腕から血がでるほど腕に爪をたてて消えない傷をつけた。

下田は彼の行動があまりにもおかしすぎるので警察を呼ぼうとする。すると男は『自分に危険を感じるよりも、今一番危険なのは下田の可愛いバイト仲間ではないのか』と言って、下田はすぐに綾瀬の元へ駆けて行った。

場面は戻って、綾瀬へ。

俊夫はビデオカメラを回していて、意識を取り戻した綾瀬。

綾瀬は口にタオルが巻かれて身動きが取れない状態になっていた。しかし、綾瀬は強気の態度で屈することはなかった。

それを逆に俊夫は嬉しそうにして、下品な笑顔で綾瀬の服に手を伸ばした。

瞬間、下田が大声を上げてバックヤードに来た。来るなと顔を横に振る綾瀬を無視して入ってきた下田。下田の死角に俊夫がいて、スタンガンで気絶させられてしまう。

下田は目を覚ますと俊夫によって身動きが取れないようになっていた。

俊夫は下田にいいものを見せてやると言い出した。それは下田の気になっている綾瀬に過去に下田をいじめていた俊夫が綾瀬に手を出すということだった。

俊夫は綾瀬の服を全部脱がせて全裸にさせた。そのまま綾瀬の口に巻いていたタオルを外して自分のアソコをなめてもらうように命令する。

しかし、綾瀬は強気な態度に出ていて俊夫を罵る。それに怒りを感じた俊夫は下田を蹴り上げた。綾瀬はそれを見て言う通りにすると言って俊夫のアソコを口に入れた。

俊夫は綾瀬のを見下すように発言して馬鹿にする。そして下田に見せつけるようにキスをした。

すると、屈強な男が二人バックヤードに来る。次の瞬間には俊夫はボッコボコに殴られていた。そしてその男二人組は綾瀬に上着をかけていった。

なんと、彼らは綾瀬の部下で自分は『裏の組織の仕事』をしている人間だと告白する。

今までコンビニでシフトが一人の時は時間を見ながら業者のふりをした部下にあるものを回収しに来てもらっていたことも下田に告げる。

綾瀬は下田を連れてどこかに消えた。

場面は変わって幸太へ。彼はバックヤードの火災探知機に隠しカメラを設置していて、一連を全て見ていたのだ。

『思い通りに行った』と笑って虫を口に入れた。

場面はまた変わって、安っぽいホテルへ。

高そうなスーツや時計をつけている男が女を連れ込んで行為をしていた。しかし、次第にその男は機嫌が悪くなって悪態をとることに。

その男は信。あまりの悪態に女性は部屋から出て行ってしまった。

一人で部屋に残る信。何もかも下田のせいだと思った信は必ず下田を屠ることを誓う。

5話のちょいネタバレ!!

下田は学生の頃を思い出す。

実は下田と仲良し6人組は元々は全員と仲が良くて、あの写真も下田がみんなを撮りたいと言ってみんなが快く思ってくれて撮れた写真だったのだ。

その写真を楽しそうに眺めていた学生時代の下田。そんな下田に声をかけてくる生徒がいた。その生徒は下田の楽しいという感情に興味があるように話しかけてきた。

下田は仲が良かった頃の写真を見ながらその生徒に語る。『この時は楽しかった』と。

ある日、下田はみんなから冷遇されてしまったのだ。それまで下田には友達はいなくて初めてできた友達が楽しかった。

なのに信に最低など、なぜか態度が粗悪になってしまったのだ。

何が起きたのか理解できないまま、下田は彼らのおもちゃとなってしまう。

「まんが王国」をおすすめします

この記事の上の方でもまんが王国について少し触れて行きましたが、こちらの方ではまんが王国をまとめていきます。

何度もくどいですが、まんが王国は今まで僕が試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったサービスです。

そしてこの下の記事だと更にまんが王国について詳しく説明していますのでもっと詳しく知りたい方はそちらをどうぞ!!

「じっくり試し読み」が素晴らしい

まんが王国には「じっくり試し読み」というサービスがあるんですけど

これが本当にすばらしいんですよ!!

簡単に言ってしまえば「じっくりと試し読みができる」というものなんですけど注目すべきはその量なんです!!

普通の電子書籍サービスの試し読みの量って大体、2,3話くらいなんですけど

まんが王国の場合ですと、じっくり試し読みの対象作品でしたら2,3巻くらい平気で読めちゃうんですよ。

多彩な支払い方法!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済

上記にあるのがまんが王国に対応している支払い方法です!!

これだけ多くあれば皆さんに合う支払い方法が存在すると思います!!

僕個人的にはクレジットカード支払い以外に対応しているのがうれしいです!!

電子書籍サービスの中にはクレジットカードにしか対応していないっていうのがありますからね!!

最後に

なんかこの漫画意外と考察できそうですね。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事