【厳選】漫画好きが勧めたい完結済青年(大人)おすすめ漫画まとめ

こんにちは!今回は漫画が大好きな私がおすすめしたい漫画を紹介していきます!!!

ではさっそく!やっていみましょう!!

 

世は戦国!!主人公は悲しき過去を持つ死にたがりの女サムライ!?

 

原作・漫画 岩明均・室井大資 作品名 レイリ
ジャンル バトルアクション、歴史 巻数 6巻

 

引用:マンガクロス

ちょびっとあらすじ

主人公のレイリは恩人である岡部丹波の持つ城に住んでいた。城下町では雑兵たちが腕試し(賭博)していた。ある一人の男が一人勝ちすると周りの者はレイリと戦えと言われる。ところがレイリはめちゃくちゃに強かった。
彼女はなぜ戦うのか。そしてなぜ死にたがりなのか。

ルゥ
この漫画は後で紹介していく「寄生獣」の作者である「岩明均」さんが原作をしています。
時代は戦国なんで当然死と隣り合わせなので残虐なシーンが多いです。しかしそれほどリアルに描かれているということではないでしょうか。

スプラッターだけどほのぼのダークファンタジー

原作 林田球 作品名 ドロヘドロ
ジャンル ダーク・ファンタジー 巻数 23巻

 

引用:ドロヘドロオールスター名鑑完全版

ちょびっとあらすじ

「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ!

ルゥ
この漫画は本当に今までに無いジャンルですごくグロくてスプラッターなのに笑えるほのぼのという本当にカオスな物語です。キャラ達もめちゃくちゃに魅力的で物語もしっかりしていて読み応えがあり構成もちゃんとしているのでおすすめです。

死んだらループのSF物語。絶望から抜け出せるのか!!!?

 

原作・作画 竹内良輔・小畑健 作品名 All You Need Is Kill
ジャンル SF 巻数 2巻

 

引用:となりのヤングジャンプ

 

ちょびっとあらすじ

舞台は近未来。ギタイという謎の化け物が地球を侵略してくる世界。
物語は主人公のキリヤが死ぬところから始まる。しかしそれは夢だった。夢にしては出来過ぎだった。そしてその日の午後、ギタイと戦うことになる。しかし呆気なく死んでしまうギリヤだったがそこで目を覚ますと一日前に戻っていた。

 

ルゥ
この漫画はたった二巻で完結している漫画なのでとても読みやすいです。やはりキャラの中でもとてもかわいい子が出てくるシーンがあるので楽しめます。原作は小説なのでストーリーがしっかりしていてトムクルーズが主演でハリウッドにもなっています。

人とはなにか。生き物とはなにか。生きるとは一体。

 

原作 岩明均 作品名 寄生獣
ジャンル SF、学園 巻数 10巻

 

引用:マンガボックス

 

ちょびっとあらすじ

ある日突然、空から謎の飛行物体が降ってくる。それは人の鼻の穴や耳から入ってきて頭に寄生し支配する。
主人公の泉新一にもその寄生生物(パラサイト)はやってきた。しかし何とか頭は乗っ取られずに右手で済んだのであった。そしてその右手には知能が芽生えて本などで知識を蓄える。ちなみにその右手の事を新一はミギーと名付けた。

ルゥ
この漫画の原作者は上にあった「レイリ」の原作者「岩明均」氏です。
この漫画何がすごいって魅力的なキャラ達と数多く哲学深いセリフ。タイトルにもある寄生獣の恐ろしさ残虐さ。そして生き物とは何か。人はなぜ生きるのか。人と獣の違いとはなにか。考えさせられる作品となっています。ちなみに初心者にも読みやすいです。

最後に

いかがだったでしょうか。個人差はあるかもしれませんが大抵の方は楽しめる漫画ばっかだと思います。

今回紹介した漫画はすべて下の漫画サイトで買えるので買ってみてはどうですか?

では!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事