3巻:悪魔だった君たちへの少しネタバレと感想のまとめ!!幸太の想い人が!!?

みなさんこんちは!!

今回の記事も漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介していく漫画はこちら!!

ルゥ
いやあもう3話くらいまで行ってしまいましたねえ。
読めば読むほど、次へ次へと気になっていってしまって大人買いしてしまいましたね。
そもそも、この漫画に出会ったのが広告だったんですけど、広告を見かけて続きが気になったんですよ。
この漫画は本当に続きが早く読みたくなるよう作られていて、中毒性のある漫画ですね。

『悪魔だった君たちへ』を読むならまんが王国がおすすめ!!

こちらの漫画ですけど、現時点では電子書籍サービスでしか読むことができないことが確認されています。

つまり単行本では読むことができない、スマホやPCなどで読むことができるということです。

そして、僕は今まで色々な電子書籍サービスを試してきたんですけど、一番使いやすかったのが「まんが王国」です!!

この記事の下の方にも「まんが王国」について少し掘り下げてまとめていくのでよかったら読んでみてください!!

また、下の記事は更に「まんが王国」についてまとめているので深く知りたい方は読むと良いですよ!!

3話の感想

こちらでは僕が「悪魔だった君たちへの3話」を読んでみて個人的に気になったところをまとめていきます!!

いや、警察呼べよ

前回の騒動ありましたよね。

信と美穂の醜態が結婚式のムービーで流れてしまいました。

信と美穂は周りの人たちが羨むような生活をしていたのにも関わらず、こんな目に。

今回では信は宮本をボッコボコに殴るんですけど、その前に誰か警察呼んでやれよと思いましたね。

そもそも、結婚式の雰囲気をぶち壊してテロリストのようなことをされたり、信が宮本に対して暴行している。ということが起きているのに警察沙汰にならなかったのが驚きですね。

僕がその現場にいたらすぐに警察に連絡しますね。

ざまあないとは言え、少し可哀想かも・・・?

多分、今回の騒動の犯人は幸太(下田)だと思うんですけど

物語を読んでいると、幸太は今まで信たちのグループにいじめられていたということが考察できますね。

つまり、復讐ということですね。

まあ、確かに復讐したい気持ちはわかるんですけど、いい歳こいた大人が復讐だなんてダサいような気がします。

いじめられていた過去を糧にして、コンチクショーの根性で這い上がってほしかったですね。幸太には。

2話の振り返り

信の同僚である消えた宮本のパソコンに入っていた大量の社員たちの不祥事写真や動画。

それからわかったのが、宮本がその写真や動画を撮られている人物の友人や家族に送り付けていたということだった。

しかし、問題の入手法についてはわからないままだった。

そんな宮本騒動だったが、時と共に少しずつではあるが解決していった。

そして信は思った。なぜ、宮本がわざわざ会社の人間全てを陥れるようなマネをしたのか。そこまでするような人間であったのか。だが、当の本人である宮本がいなくなった以上、同じような事件はもう起きないと思って少し安心する。

夜になり、信は美穂に事情を説明することに。

しかし、美穂はそんな信の言い方に引っかかって許す気にはなれないようだ。すると、信は美穂に土下座をして謝る。そして「自分には美穂しかいない」という言葉をつぶやいた。

美穂の機嫌はよくなり、ようやく二人は幸せになることを決意した。

そして、迎えた結婚式。

そこには1話の冒頭に出てきた写真の人たちが出席していた。

ファッションモデルの桜川花奈、証券会社勤務の横峰俊夫、弁護士の久原雄介だった。当然倫太郎はいなくて、彼らは倫太郎がいないことに疑問を抱く。

結婚式は順調に進んでいって、動画を流すコーナーになった。

懐かしい写真から一変、画面が乱れ始めて信たちの学生時代の映像に切り替わった。

そこには信が楽しそうにカマキリを掴んでいて、なにやら企んでいた。

その映像を見知らぬ顔で信は見ていたが実は心当たりがあった。

映像が進むにつれて、その心当たりは確信になりそうになったので慌てて映像を止めろと叫び出す。

しかし、ブライダルスタッフたちは映像の止め方がわからず映像は続いた。

幸太君と呼ばれている小太りの少年が羽交い絞めされているところも映っていた。

その現場には美穂もいて、美穂も動揺する。

そしてこのいじめに関わっていた、花奈、俊夫、雄介らも動揺していた。

式場の様子を監視カメラ越しでみている幸太はまだまだ終わらないと呟く。

すると、会社を辞めたはずの宮本が式場に乱入して、「信は最低のクズ野郎」と言ってある映像を流した。

それは信が宮本を脅して、取引先の機密情報を奪い取っていたという映像。つまり、取引先の機密情報を渡してライバル社の契約をとっていたということだ。

信は出席していた社員から非難されることに。

美穂は自分の身を大事にすることに徹底し、自分は被害者だという態度にでる。

宮本はもう一本映像を流し始めた。

その映像には、裸姿の美穂が信ではない男とタオル一枚で話している姿だった。

信はその映像をみて、かつての美穂との思い出を思い出す。純真無垢な学生時代の美穂。

そんな美穂の姿とはかけ離れた美穂の姿が映像に流れる。

そのまま今度は宮本がクライマックスと言い、美穂の本番映像が流れ始めた。

美穂が悲鳴を上げても映像は止まらなかった。

3話のちょこっとネタバレ!!

カオスな式場となってしまった、信と美穂の結婚式。

宮本はこの状況を楽しんでいて、美穂の本番映像はどんどん流れて行った。

本番相手をしている男は美穂にこんなことを聞いた。

「結婚相手と自分のどちらとするのがいいか」と。美穂は迷わず相手の方を選び、相手の竿を褒めちぎっていた。

次第に宮本の息は粗くなり、テンションがハイになり始めていた。

勢いのまま、信に今の状況をインタビューしにマイクを向けたが、そこには信はいなかった。

すると、信は宮本の背後に回っていて殴った。

宮本は顔中、血だらけになるほど強く殴られ、美穂の映像が映し出されているその下で宮本の首に手をかけて力をこめ始めた。

すると、俊夫が信を慌てて止めに入った。

それでも信は宮本が許せなくて、宮本に対して暴言を吐き続ける。

命の危機を感じた宮本は態度を改めて、今までの行動は誰かの指示によるものだと告白する。

しかし、この動画の送り主も指示を送った人間も宮本はまったく心当たりがないようだ。

 

「まんが王国」はすんげえ!!

この記事の上の方でも紹介しました、「まんが王国」

こちらの方ではそんなまんが王国についてまとめていきます!!

先ほども上の方でも説明しましたが、まんが王国は今まで試してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったです。

そして、まんが王国についてもっと知りたい方は下の記事からどうぞ!!

すごいぞ!!「じっくり試し読み」

こちらの「じっくり試し読み」というサービスはまんが王国ならではのサービスなんですけど、これがすごいんですよ!!

内容としては「じっくりと試し読みができる」というものになっているんですけど、注目すべきはその量なんです!!

普通の電子書籍サービスの試し読みって大体、2,3話なんですけど

まんが王国の場合ですと、「じっくり試し読み」の対象となっている作品ですと2,3巻くらい平気で読めちゃうんですよ!!

多彩な支払い方法!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済

上記にあるのがまんが王国で対応している支払い方法たちです!!

これだけあればみなさんに合う支払い方法があるのではないのでしょうか!!

最後に

これ普通、警察沙汰では?

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事