電子書籍販売サイトebookjapanレビュー

今回は電子書籍販売サイトebookjapan(イーブックジャパン)について紹介していきたいと思います。

ebookjapanは簡単に説明すると漫画に特化した電子書籍販売サイト(アプリ)です。

漫画好きの人以外にはオススメできないのですが多分このサイトを読んでる方は漫画好きの方なのでそこは問題ないかと思います!

小難しい話は無しにして簡潔にメリット・デメリットや基本的なebookjapanの仕組みを紹介します。

試し読みが豊富!!

普段は単行本は紙で買うので電子書籍販売サイトを眺めることはないので知らなかったのですが
電子書籍サイトでは当たり前の漫画の試し読みがとても豊富で「これ…凄いな…」と思いました。

電子書籍の試し読みって(漫画好きからした)メジャーな作品も少なく、あまり人気の無い作品ばかりのイメージだったのですがebookjapanの試し読み作品一覧を見たらメジャー作品の多さにびっくりしました。

Yahoo!が運営しているとあって、出版社とのコラボフェアによって大量のメジャー作品の試し読みが見れます。

しかもこれがほぼ毎日やっているので無料分だけでも毎日サイトをチェックしなければならない程です。

タイトルは知ってるけど読んでなかったなあという作品が沢山あったので自分も無料分だけでも読もうと思いました笑

ebookjapan無料試し読み

決済方法

書籍を購入するには、以下のお支払い方法があります。

 

  • Yahoo!ウォレットにあらかじめ登録したクレジットカード
  • ebookjapanにあらかじめ登録したクレジットカード、もしくは購入時に入力したクレジットカード
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ワイモバイルまとめて支払い
  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • WebMoney
  • BitCash

クレジットカードなどは勿論のこと、PayPayも使えるんです!

QR決済のPayPayは利用している人も多いので学生の方でも支払いのハードルが低いのではないでしょうか?

さらにお得なクーポンやTポイントも利用できます!

ebookjapanだけの機能

ebookjapanは他の電子書籍と比べて唯一無二の長所があります!!!

それはなんと…

背表紙が見れることです!!

こちらは少し古い画像ですがこんな感じで背表紙を見れることによって今まで紙派だった方も本棚に単行本を並べてなくても電子書籍で所有欲を満たすことができます!

画像のようにDRAGON BALLやDr.スランプ、七つの大罪の繋がった背表紙も見ることができるのは良いですね!

その他にも背表紙にしか描かれていないイラストがある作品も楽しめます。

漫画好きなら絶対に欲しいこの機能を何故、他の電子書籍サイトも追加しないのかめちゃくちゃ疑問ですね…

アプリだけの機能

まとめ買いが出来る!!

私は新しい漫画を買う時は事前にネットで評判を調べてまとめ買いしてるのでこの機能は凄い楽ですね。

実際に書店でまとめ買いすると大量の漫画をレジに持ってくのは少し恥ずかしいですし持ち帰るのも大変です。

電子書籍なら場所を取らないのでとても良いです。

ただし、アプリでは先程紹介した決済方法は使えずアプリ内でコインを買ってそれで漫画を買うというシステムなので注意してください!

お勧めの漫画


ebookjapanで買った方がいいお勧めの漫画を紹介していきます!

DRAGON BALL

鳥山明の大ヒット漫画!!
今もなお子供達を虜にし続ける少年ジャンプを代表するアクション漫画です!!

7個集めると願いを叶えるドラゴンボールを巡って孫悟空と仲間達が強者との戦いに挑むアクション漫画です。
小難しい設定はなく絵の力でどんどん読ませられます。

何故、この漫画がお勧めなのかというと巻数が42巻と少し多く(私からしたら普通)場所を取ったりするので物理的な容量を食わない電子書籍がいいのと、上でも書いた通り背表紙が繋がって横長のイラストになってるので電子書籍だとイーブックジャパンでしか楽しめないのです!

ジョジョの奇妙な冒険

能力バトルの元祖!
シリーズ累計100巻越えの長編大作で現在も連載中の人気作品

毎回ジョジョと呼ばれる主人公達の奇妙な冒険が描かれています。
個人的に1番面白いと思っているのは第7部のスティール・ボール・ラン(全24巻)です。

ジョジョはDRAGON BALLの2倍以上の巻数がありしかも連載中という事ですまだまだ増えます。
なので場所の確保もかなり厳しいです。

実際自分の本棚はジョジョでかなり場所を取られています。
なのでジョジョも電子書籍、しかも背表紙が繋がる作品なのでイーブックジャパンでの購入がお勧めです。

あとは電子版だとフルカラー版があります。
ジョジョはフルカラー版の方が見やすいのでそれも理由の一つです。

ONE PIECE

全世界累計発行部数4億部越えのモンスター漫画です。

主人公ルフィが”ひとつなぎの大秘宝”を探し求めて仲間達と世界を巡る冒険ファンタジーです。

ONE PIECEは世界の全てを描こうとしているのでとても長編になってしまっているので0から集めようとすると大変なのですが電子書籍で集めた方が簡単です。

橙は半透明に二度寝する

別冊少年マガジンで連載されていた全2巻のオムニバス作品です。

ある町を舞台に毎話違う登場人物達の不思議な生活を描く作品です。

この作品、書店では絶対に置いてないので電子書籍で買うしか選択肢がありません。

呪術廻戦

TVアニメも大好評で累計1000万部を突破した人気作品です。
呪いは呪いでしか祓えない。最強の呪い宿儺を宿し呪術高専で呪いと戦っていく。

人気沸騰中で書店では紙の本が売り切れているとこもあるので電子書籍で確実に手に入れた方がいいです。

まとめ

イーブックジャパンの特徴
・漫画に特化した電子書籍サイト(アプリ)

・決済方法はクレジット各種や携帯会社の決済方法、PayPayなど

・背表紙が見れる

・無料試し読みが豊富

・セールやキャンペーンがたくさん行われる。
特にYahooが運営しているのでPayPayボーナスのキャンペーンが頻繁に行われるので長編漫画を買うとボーナスの還元率が高い。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事