2話ネタバレ!!:ネクラには刺激が強すぎるキラキラした弟が2人もできました

みなさんこんにちは!!

今回も漫画のネタバレになっております!!

今回紹介していく漫画はこちら!!

「ネクラには刺激が強すぎるキラキラした弟が2人もできました」です!!

ルゥ
いやあ、この漫画「じっくり試し読み」っていうまんが王国ならではのサービスの対象作品になっていて
1話まるごと無料で読めたんですけど、本当に面白くて次を次をってどんどん読みたくなっちゃうんですよねえ。
僕の知り合いの女性の方もどんどん購入していました!!
【2020/10/21】現在ではまだ3話までしか配信されていませんけどね(笑)

まんが王国でしか読めません『ネクラには刺激が強すぎるキラキラした弟が2人もできました』

こちらの漫画ですが、【2020/10/21】現在ではまんが王国でしか読むことができません。

なのでこちらの漫画を読みたいときはまんが王国にて購入するしかないということですね。

ちなみに今まで色々な電子書籍を試してきた僕ですが、その中で一番使いやすかったのはこの「まんが王国」です。

あとで、まんが王国については少し説明しますが、もっとまんが王国について詳しく知りたい方は下の記事からどうぞ!!

2話の感想

こちらの方では僕がこの漫画の2話を読んでみて思ったことをまとめていきます。

紫と結の二人が初々しい

前回、新しく弟が出来た結。

冬吾は弟の紫と違って年齢が上のせいか女性にとても慣れていて、結に会っていきなりナンパするくらいでした。

しかし、弟の紫はあまり女性に慣れていないせいか、下着姿の結を見て顔を真っ赤にさせて動かなくっちゃうんですよねえ。

登校中、結を気遣って今朝はごめんと言うと、結も顔を真っ赤にして、二人とも顔が真っ赤になっちゃうんですよねえ。

紫と冬吾ってどんな関係!!?

まあ前回の話を読めばわかると思いますが

紫と冬吾はとても仲が良くて

特に冬吾は紫がが大好きで、1話では抱きしめているシーンもありました。

所謂ブラコンですね。

今回の話では普通に唇と唇を重ねているシーンがありましたからね。

まあ何を隠そうこの二人は・・・・。

1話の振り返り

主人公の長谷倉結。高校二年生。

家族は父親だけで二人暮らしだった。

学校に友達はいなくて、ちょっとしたストーカー(友達)の丹羽という同級生の女の子がいた。

そんな結に新しく家族ができるという。

どうやら母親とその息子、つまり弟ができるそうだ。

その話を聞いた丹羽は弟を妬んだ。

教室に来ると、結は自分の机とイスを拭いた。

周りからは潔癖症と思われていた。

しかし、潔癖症とは少し違う。

結は幼い頃、母親に虐待されていた。いわゆる育児放棄というものだった。

出張ばかりで家に父がいなく、それが原因で母親はおかしくなった。

ある日、結はそんな母親に触れようとした。すると

「触らないで 汚い」

その一言がきっかけで、トラウマになり、自分は汚いものだと錯覚し

自分に触れる物には汚いナニカが感染してしまうとう考えになってしまい、当然友達ができなくなり思考もどんどん暗い方向へと進んでいくのであった。

そんな自分に絡んでくる丹羽を変人と罵る。

丹羽はそれを聞いて大興奮。

気持ち悪くなった結は逃げ出すが、イケメン二人組にぶつかる。

その片方のイケメンは結をナンパしようとする。

すると、丹羽が

「私のに触んな 変態」と結を守った。

家に帰ると、結の新しいお母さんと二人の弟がいた。

その弟は先ほど、ぶつかった二人だった。

高城冬吾(17)高城紫(16)が新しい結の弟達だった。

この弟たちは大変仲が良く、とくに兄の冬吾は弟の紫を抱きしめる程大好き。いわゆるブラコンだった。

ある日、家族みんなで夜ごはんを食べていると

結のコップを間違えて紫が使ってしまう。

結はとっさにご飯を紫に投げつけてしまう。

すると、冬吾が

「結の潔癖症 理解したいと思ってるし全然気にしてない 不注意で間違えた紫が悪い 全然悪い だけど 紫を傷つけるのだけはダメ」

結はそれに対して

「私は・・・っ 理解してほしいなんて頼んでない 仲良くしようとも思ってない お願いだからほっといて!」

心の中では謝りたかったのに違う言葉が出てしまった結。

その勢いで家の外へ出た。

冬吾は父親に事情を聞く。

「結は潔癖症じゃなくて強迫性障害なんだ 強迫性障害だからこそ潔癖症と言うべきかな 周りじゃなくて自分が汚いと思い込んでるんだ」

冬吾は驚いた。

「投薬治療もなかなか効果がなくてね 生活には支障のない範囲だから 今は気長に少しずつでも症状が改善されるのを待ってる 完全には治らなくても結が苦しくなくなればいいなと僕は思ってるよ とても優しい子なんだよ 二人とも結をよろしく頼むね」

一方の結は公園のベンチに座っていた。

汗と震えが止まらなくなり、次第に発作もでてきた。

結はそのままベンチの下へと落ちるように倒れてしまった。

2話を少しネタバレ

結は昔のことを思い出す。

自分の事を抱きしめた父親が真っ黒になり、死ぬもではないのか

「あの時の混乱や絶望 恐怖は4歳の私には重過ぎた 今はもう私が触ってもだれも死んだりしないってわかってる けれど 突発的な接触の場合 自分ではどうしようもない強迫観念に襲われる 今度こそ ダメかもしれない 病気になるかも 私のせいで 怖い 息が苦しい 助けて 誰か助けて」

「結!」

自分を呼ぶ声に目覚めた結。

目を覚ますと、家のソファにいた。隣には冬吾がいた。

どうやら今は夜中の2時だった。

冬吾はそれまでずっと起きてくれていたらしい。ちなみに紫も起きていたが寝てしまった。その額には「ユイまちがってごめんね」と書かれたハチマキが巻いてあった。

結は元気な紫の姿を見てホッとし、涙を流した。

冬吾は結に謝罪をした。その後、結に布団を被せて自分の事を話した。

それは、冬吾と紫が血の繋がっていない兄弟だ。という話だった。

「兄弟になってくれた紫が何より すごく大切 だから結も同じ すごく大切 姉弟になれた 結が嫌でもオレは仲良くしたいと思ってるから」

次の日の朝、結は二人にどんなことを言えばいいのか悩んでいた。

のろのろと着替えていると、冬吾が間違えた。と半裸で部屋に入ってきた。

隣には紫がいて、下着姿の結を見てしまう。顔を真っ赤にして直立不動になっていた。

そんな紫をみて興奮した東吾は紫にキスをした。

その後、三人で登校した。

すると、丹羽がイライラした表情で結の目の前に現れた。

結を二人の男によって盗られてしまったからだ。

そんな中、紫は昨日のことを話した。

胸キュンシーンは必見!!

紫「・・・結 昨日はごめん今度は気をつける」
結は恥ずかしそうに
結「・・・あの わ・・・私のほうこそ・・・ごめん・・・ね 火傷・・・痛く・・・ない?」
紫は見たことのない笑顔で
紫「もうなんともない触っても大丈夫 オレから結には触らない だから結から触れるようになったら触ってもいいよ 絶対大丈夫だから」
結は唐突な紫の笑顔にドキドキしてしまった。
紫は今朝の事も一緒に謝って、顔を真っ赤にしてしまって二人とも顔を真っ赤にしてしまった。

「まんが王国」はとても使いやすい

先ほども話にありました「まんが王国」

そんなまんが王国は僕が色々試してみた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったです。

こちらの場ではそんなまんが王国についてすこしだけ掘り下げていこうかなと思っています。

何度もくどいですが、下の記事からだともっとまんが王国について詳しく説明していますので気になった方はぜひ読んでみてください。

「じっくり試し読み」はとってもお得な無料サービス!!

こちらの「じっくり試し読み」ですが、とってもすんばらしいサービスなんです!!

内容に関しては読んで字のごとく、「じっくりと試し読みができますよー」ってものなんですけど注目すべきはその量なんですよ!!

普通の電子書籍サービスの試し読みってせいぜい2,3話くらいなんですけど

まんが王国の「じっくり試し読み」の対象になっていると2,3巻なんて平気で読めちゃうんですよ!!(ただし時期によって対象作品が変わるので注意!!)

まあ上の画像を見ればわかりますね!!

多彩な支払い方法!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済

上記にあるのがまんが王国に対応している支払い方法です!!

こんなにあったらみなさんに合う支払い方法があると思います!!

ちなみに僕はあまりクレジットカードを使いたくない派なので携帯キャリアで支払えるのはうれしいです!!

最後に

ラブコメの最初の話ってこの初々しいところがいいんですよねえ。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事