第5話!!社内探偵のちょい見せネタバレと感想まとめ!!飯田の本性が!?

みなさんこんちわー

今回の記事も漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介する漫画はこちら

『社内探偵』です!!

ルゥ
いやあ5話まで来ちゃいましたねえ。
この漫画の紹介してネタバレ記事を書いてもう5話になりました。
6話を少しだけ確認してみたところ、飯田編は今回で終了かもしれませね。
もしかしたら、後の方で出てくるかもしれませんが。
まあこの漫画を読むようになったきっかけは飯田のおかげでもありますからねえ。
インスタの広告で飯田が映ってて、「なんだこの女は!!?」と思って気になって続きを購入したわけですからね。

まんが王国で読むしかない「社内探偵」

こちらの漫画なんですけど、実際に店舗で売ってあるというものではなくて

電子書籍のみに対応しているというものなんですけど、色々なサイトで読むことができるんですよ。

Renta、めちゃコミック、コミックシーモア、そしてまんが王国。他にも色々あると思うんですけど代表的な電子書籍サービスはこれらでしょうか。

では、なぜこの中で「まんが王国」をピックアップしたかと説明しますと

簡単に説明すると、他の電子書籍サービスで9話を配信し始めたら、まんが王国は1話進んで、10話を配信し始める。ということです。

つまり、まんが王国だけ1話分配信が早いってことですね。

まあ、どの電子書籍サービスで読んでも内容は変わらないので何でもいいかもしれませんが、せっかく読むなら1話進んでるまんが王国で読むことをおすすめします。

5話の感想

こちらでは「社内探偵」5話を読んだ僕の感想をまとめていきます。

本性でたわね

いやあ、今回の話で飯田の本性が丸見えになって

飯田の黒い部分が露出するんですけど

いやあ、女性って怖いですねえ。

表ではあんなに媚び媚びのスタイルを装っても中身はとんでもない化け物が入ってるって表現は飯田にピッタリかもしれませんね。

山下の事を

「あのクソババア絶対に許さない」と人を殺すかのような顔でつぶやいてましたからね。

実に恐ろしいです。

松原がかわいそう

まあ飯田が後輩にいて、先輩たちが飯田のフォローを全部、松原一人に任せている時点でかわいそうだったんですけど

松原はなんとか耐えていました。

「課長鳴の飯田の育て方」って自分を納得していました。

しかし、前回の話で課長と飯田が不倫していることがわかりました。

そのことから松原は我慢ができなくなっちゃいました。

まあ誰でもそんな現場みたら我慢できなくなりますよねえ。

いつも、仕事を押し付ける人とその原因をつくる女が不倫してたら僕だったら発狂しちゃいますね(笑)

4話の振り返り

前回、飯田に対して粉吹いてる発言をしてしまったリンリン。

その事件がきっかけで会社を休んだ飯田。飯田は企画部みんなにその事をメールで訴えた。

それを読んだ若林課長は怒って松原とリンリンと面談することに。

そこには人事部部長の三屋部長と久我もいた。

リンリンはパワハラについては拒否し、松原もキツイ発言は時としてあるとしてもパワハラとまではいかないと弁護する。

若林はその発言に対しても反論し、議論は白熱して三屋は若林と二人きりで会話をしたいと三人を帰らせた。

リンリンは異動になったら会社を辞めると呟いた。

その発言を聞いた久我は自分を責めた。モーちゃんとのトレードの時にもっと直接、リンリンにアプローチすればよかったなど。

そんな時、町上が励ましてくれた。すると、部長は戻ってきて異動は一旦保留ということになった。

部長は飯田の異動を進言したものの若林課長がどうしても飯田を手放したくないそうで保留になった。

次の日、飯田は職場復帰してリンリンは飯田に謝った。

今日は松原と飯田で下請け会社に納期短縮のお願いをすることになっているらしい。

飯田は自信満々の顔でわたしが行ったら聞いてもらえますと言った。

臨場感溢れるセリフをお楽しみください
飯田「えっと今日は納期短縮をお願いします♡」
男「納期短縮ですか・・・」
「それは中々シビアですね 現状どの辺を調整するイメージでしょう」
飯田「そぉゆうのはおまかせで♡」
男「お・ま・か・せ あの・・・どの辺を・・・仕様については」
飯田「チャラットさんを信頼してますもんお願いしますぅ」あざといポーズで
男「は?話にならないじゃないですか」
飯田「んー・・・あのーこれは私のお願いだからー・・・」驚いた表情で
男「松原さん どういう事ですか!?」
その後、松原のフォローのおかげ打ち合わせは成功に終わった。
飯田は不満げな顔をしていた。
その日の夜、松原と山下と久我でディナーをすることに。
山下は飯田のインスタの病みストーリーを見せてきた。
しかし、次のストーリーでは元気いっぱいなストーリが投稿されていた。
すると、久我はあることに気づく。
病みストーリーの文の頭文字を取るとある文になることに。
「あいたくてふるえる」
「すぐそばにいて」
「飯田橋2時」
「代々木東口20時」
「大崎20時」
そして今日の投稿には
「新大久保20時」
三人は近くだからという事で、ドンキで服を買って軽い変装をして新大久保駅へと向かった。
そこには何やら人を待っている様子の若林課長がいた。
しばらくすると、飯田も来た。
松原は我慢が出来なくなった。
課長の元へ突撃し
「課長 私はあなたがどんなに飯田さんをひいきしようが『課長なりの飯田さんの育て方なんだ』って自分を納得させてがんばってたんです 私や林さんが悪者になろうとも何とか飯田さんを教育しよう ちゃんとさせようと思ってたのに 自分のカノジョだから甘くしてたと言うなら私は我慢できません」と言ってついでに久我も出てきた。
松原は課長に対してこの事を告発すると宣言した。
飯田はこう返した。
「だいたい何が悪いの?松原さんには関係ナイでしょ だいたい!松原さんってセンパイ面してえらそ~にわたしに上からモノ言ってくるけどぉ本当の事を教えてあげましょうか」と。

5話を少しネタバレ

松原は飯田に何言ってるのかを聞くと

「なにいってるのって ウザ」と返されてしまった。

「松原さんもさ!『教えるから』とか『育てる』とか言って何か勘違いしてません?松原さん役職ランク5でしょ わたし6ですよ」

企画部では大きな成果を上げていないから昇給していないはずなの飯田だけが高い。

久我はこの事について課長に説明を求めるが何も言えない。

そんな課長に対して飯田は庇うように逃げて行った。

何が彼女をあそこまで課長を好きにさせたのか、久我はわからなかった。

次の日、会社では若林課長と飯田の不倫がウワサになっていた。

誰かが情報を漏らしたのだ。

「まんが王国」はぜひおすすめしたい!!

先ほども紹介したまんが王国ですけど

僕が今まで色々な電子書籍を試してきたんですけど、このまんが王国が一番使いやすかったです!!

こちらの方ではそんなまんが王国についてまとめていきます!!

下の記事でははそんなまんが王国についてさらに掘り下げていますので、まんが王国が気になった方は読んでみてください!!

「じっくり試し読み」をおすすめしたい

こちらの「じっくり試し読み」ですけど、これが本当に素晴らしいサービスなんですよ!!

このサービスの内容としては、読んで字のごとくじっくりと試し読みができるというものなんですけど

特筆すべきはその量なんです!!

普通の電子書籍サービスって大体2.3話くらいが試し読みの量なんですけど

まんが王国で「じっくり試し読み」の対象に入っていれば2,3巻は普通に読むことができます!!

上の画像を見ればわかる通り、4,5巻読めることなんて結構あるんですよねえ。

↑ちなみに上の画像は女性に人気漫画ランキングトップ4です。

全て「じっくり試し読み」の対象に入っています。

ちなみに「じっくり試し読み」の対象作品は2000を超えるみたいです。

たくさんの支払い方法!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
上記にあるのがまんが王国で対応している支払い方法です!!
普通の電子書籍サービスってクレジットくらいにしか対応していないってのが、よくあるんですけど
まんが王国の場合ですと、こんなに支払い方法があるので安心ですね!!
この記事を読んでいる方の中にも
「クレジットカードあんまり使いたくないんだよなあ」「そもそも、クレジットカード持ってない」
って方もいると思います。

最後に

飯田編が終了して次はいったい誰なんでしょうか!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事