繭の宴 5話のネタバレと感想!!ディビッドは何者なんだ!?目的は一体!?

みなさんこんにちは!!

今回も漫画のネタバレの記事となっております!!

今回紹介していく作品はこちらです!!

「繭の宴」でございます!!

ルゥ
玄太もいなくなって祖父もほとんど息もしてなくて、いよいよ新章って感じでしょうか。
今回の話では最後に少しだ出てきた家庭教師が出てくるので、家庭教師編と言ったところでしょうか。
まあ、6話で家庭教師が祖父に殺されるっていうとんでもない展開もあるかもしれませんがね(笑)

「繭の宴」はまんが王国のだけの独占配信!!

こちらの漫画ですけど、【20/10/12】現在ではまんが王国でしか読めない事が確認されています。

なので、「繭の宴」はまんが王国でしか読めないということですね!!

先ほどから話に出てくるまんが王国ですけど

これは僕が今まで利用してきた電子書籍サービスの中で一番使い勝手の良いものでした。

あとで「まんが王国」については説明していきますが

下の記事からですと、もっと詳しくまんが王国についてまとめてあるので気になった方はぜひ!!

4話の感想

こちらの方では4話を読んでみて個人的に思ったことをまとめていきます。

ディビッドも中々ヤバい奴!!?

そもそも、祖母とどんなパイプでつながっているのかもわかっていません、ディビット。

果たして本当に家庭教師なのでしょうか。

はじめてユリを見かけたときに”beautiful”とつぶやいてからのセリフもなんだか普通の人じゃ思いつかないような文でした。

そのヤバさは祖父とちょっと近い物を感じましたね。

ユリが変わってきた!!

前回、祖父がまともではなくなってユリの世話が出来なくなっていたので祖母が世話をすることになっていましたね。

それにより、縄を外して暮らすようになりました。

今回からは食事もおはぎだけの食事からは卒業して普通のご飯になり、口だけで食べるのをやめました。

そしてなにより、家の人以外と出会うことですよね。

これはとても大きな変化だと思います。

これが良い方向に進めば良いんですけどね。

4話の振り返り

いつも一緒にいた蚕の幼虫が死んでしまったということで、自分の手で墓穴を掘るユリ。

その手は泥まみれで、爪の中にも土が入っていた。

その手を掃除している祖母。

祖母はユリの手を掃除していて無茶をしないでくれと言う。

蚕の死はいつもなら死骸を祖父に回収されて、23日後には新しい卵が用意される。これが普通だった。

しかし、今回は祖父の介入はなくて自分で死を処理した。

その管理されていた生を自分で断ち切ることができて嬉しさを感じていた。

同時に玄太と手を繋いだことを思い出す。

使用人たちのウワサによると、玄太は母親と共に引っ越したらしい。

一方の祖父はと言うと、病気で寝込んでいた。

そんな祖父を看ていた祖母。触るなと今まで言われていた薬を見てみた。

そこには「A君の忘れ物」と書かれたラベルが貼ってあった。

中には爪が入っていた。

瞬間、雷雨が轟いた。

ユリはそのまま外へこっそり逃げ出した。

場面は祖母に戻り、祖母はこのAという人物が誰なんだか分からなくなった。

身内にもいないA。祖母は本当に祖父に愛されているのかわからなくなり絶望した。

またまた場面は変わりユリへ。

ユリは墓が心配で外に出たようだ。

その現場を祖母に見られてしまって謝った。

しかし、謝ったのは祖母でユリを抱きしめて泣いた。

ー2か月後

ユリの生活は変わった。

縄はほどかれて、ユリに対して怯えを持っていた祖母も明るくなった。

ある日、祖母はユリを連れ出して、動けない祖父にある提案をした。

それはユリに家庭教師をつけることだった。

すると、外国人の家庭教師がやってきて

玄関で祖母は不敵な笑みを浮かべていた。

5話を少しネタバレ

家庭教師はユリの部屋にやってきた。

ユリは体が震えた。

その声の低さに。そして威圧感に。

彼の名前はディビッド・ニールセン。

ディビッドはユリを虫のように眺めて”beautiful”とつぶやいた。

言葉の意味はわからないが、観察されていて不愉快には感じた。

自分は虫ではないと言うと、ディビットは虫だなんて思っていない、もちろん神ともねと言った。続けて

「だからこそぼくはきみの家庭教師を引き受けた・・・その意味が君にわかるかい?なぜなら”神”はその定義においては”完璧”で人であるぼくが何かを教えられる存在ではないからだ だから今一度 酷なようだが君に問う 君は本当に”人間”になりたいか?」

ユリは今まで、自分が祖父の言いなりになっていて生かされ、大事なものを傷つけられたことを思い出した。

ディビッドは本当に外に出たいのかと聞くと、ユリは答えた。

外に出たい。会いたい人がいる。会ってお話をしたいと語る。

「私もう一度玄太に会えるなら何だってする 玄太に会いたい ちゃんとした人間の女の子になりたい!!」と涙を流しながら頼み込んだ。

ディビッドはその姿をみて

「そのすがりつく目がこぼれる涙の一粒一粒が最高に哀れで甘味で愛おしい」と指に口づけを交わした。

「まんが王国」をおすすめしたい

先ほども書いた通り、繭の宴を読むには「まんが王国」でしか読むことができないんですよねえ。

そんなまんが王国についてこちらの方ではもう少しだけまとめていきます!!

これも何度も書きますが、まんが王国について詳しく知りたい方は下の記事からおねがいします!!

侮ってはいけない、じっくり試し読みについて

こちらの「じっくり試し読み」というまんが王国にしかないサービスなんですけど

これがまた素晴らしいんですよねえ。

まあサービス内容としては、じっくりと試し読みができるってものなんですけど

注目していただきたいのはその量ですね。

普通の電子書籍サービスの試し読みって、精々2,3話くらいなんですけど

まんが王国の場合ですと、「じっくり試し読み」の対象作品であるならば2,3巻なんて平気でいっちゃいますからね。

まあ何を隠そう「繭の宴」もじっくり試し読みの対象なんですよね。

しかし、まだ話数が少なすぎる為か試し読みできる量がまだまだ少ないです・・・。

それでも一話を読んだら続きが気になり始めたのでそのまま購入しちゃいました。

ルゥ
これは僕だけかもしれませんが
じっくり試し読みの楽しみ方としては
「じっくり試し読み」の対象になっている作品を探して、その中で面白そうな作品を読む。
そしてさらにその中から、続きが気になるような作品を購入する。
っていう楽しみ方もあるのではないのかなあと思います。
当然、「じっくり試し読み」は無料なので会員登録だけしてじっくり試し読みだけを楽しむってのも良いと思います。
ちなみに「じっくり試し読み」の対象作品数は2000を超えるみたいです。

多すぎるぜ!支払い方法

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済

上記にあるのがまんが王国にて対応している支払い方法になっています。

これを見ただけでもその多さに凄さを感じる方もいると思います。

ところで、この記事を読んでいる方の中にも、こう思っている方はいるのではないのでしょうか

「クレジットカードってあんまり使いたくないんだよなあ、奥さん(旦那さん)にクレジット管理されていて、漫画なんか買ったら『なんで漫画なんかにクレジットを使っているんだ!!』って言われかねないし・・・」

「そもそもクレジットカード持ってない・・・」

少し前までの電子書籍サービスってクレジットにしか対応していなかったんですけど

まんが王国ならそんな心配もいらないですね!!

最後に

ディビッド怪しすぎるわ・・・。

絶対まともな人ではない。祖父と同じ匂いがする。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事