TVアニメ【呪術廻戦】第2話感想まとめ!グルグル回る戦闘シーンが凄い!!&ED解禁!

呪術廻戦アニメ第2話のネットの感想をまとめていきます。

第1話のかんそうはこちらから

第2話あらすじ

見知らぬ部屋で目を覚ます虎杖は、目の前にいた呪術高専の教師・五条 悟から自分の“秘匿死刑”が決定したと告げられる。五条は、虎杖に二つの選択肢を示す。今すぐ死刑になるか、『両面宿儺の指』20本を探し出し、すべて取り込んだのちに死ぬか――。

ED感想

https://youtu.be/AWEm4tA2hMc
ネットの感想をまとめていきます。

とにかくオサレ!一人作画⁉凄い! 予想外だった

今後辛い展開が来てもあのEDが流れると思うと面白すぎる。

絵柄や塗り方が可愛い  オシャレ度が特級 EDの野薔薇さんスカウトされてそう

私もオサレだなと思いました。芥見先生はBLEACHファンなので呪術廻戦にもその影響がかなり出ているのですがやはりBLEACHほどのオサレさは出せていないのでそこをOP・EDで補っていると思いました。
たぶん芥見先生も喜んでおられる・・・はず。

最初のダンスも五条が軽く踊って虎杖も多分ノリノリで踊ります。釘崎は買い物をして気分ルンルンでステップしてるんでしょうね。機嫌さえとればノってくれなくもない感じです。伏黒は絶対ノらないです。恥ずかしがって踊るわけがない。

スタッフの理解度がとても高くてビックリしました。高田ちゃんの握手会に行く東堂がムカつくくらい清潔感バッチリなのも面白すぎました。

本編感想

原作との相違点&感想

今回も細かな演出の変更などがありました。
でもなんと言っても見どころは五条VS宿儺と呪骸VS虎杖の戦闘シーンです。

まず五条VS宿儺!
五条と宿儺が背中合わせになり俯瞰の構図からカメラがグルグル回るアクションシーンはPV第3弾でも少し映っていて話題になっていました。

ジャンプ系列のアニメしか見てないのですが作画が良い戦闘シーンでもここまでスタイリッシュでグルグル回っている戦闘シーンは初めて見ました。

一夜にして学校が崩壊しすぎですね笑
後処理をどうしたのかも気になります。

諏訪部さんの声も邪悪すぎてカッコイイです。

私情? 私情です。のやり取りは二人の信頼関係がちゃんと声に表れていていいですね!

井口先輩ギリギリ生きてた!虎杖のパーカーも3着目登場です!井口先輩を治せる人って家入さん?

呪いに遭遇して普通に死ねたら御の字というセリフ、原作勢によく効きます...

じいちゃんの遺骨もアニメオリジナルのシーンです!
個人的に思ったのは火葬ってそんなに早く出来るんだ⁉です。

指を食う場所も火葬場?です。

高専の絵も気合い入ってる。じいちゃんのお墓も登場!虎杖家は一応仏教徒ですね。

高専めっちゃ山奥にあって秘密基地感が凄いですね。
両面宿儺の絵も原作完全再現してる!

入学面接は虎杖がどういう人間なのかがよくわかるシーンです。

戦闘シーンもピョンピョンしてて凄い。

夜蛾学長の「呪いに殺された人を横目に呪いの肉を切り裂かねばならんこともある」「呪術師に悔いのない死などない」は原作ファンの心にグサッと刺さります。

運動も喧嘩も昔から人並み以上にできた

喧嘩????虎杖、一人私服登校だったりパチンコ行ったりとめっちゃヤンキーじゃねえか!!!!

芥見先生はいろんな事に気を配りながら漫画を描いている印象ですがメインの4人は中々にヤンキー成分を多く含んでいるのでやっぱり芥見先生はヤンキー漫画が好きなのかなと思います。

あぁ、今宿儺のせいで人が死んでるんだな

おい!!そのイメージイラスト!!!!渋谷じゃねぇか!!!!!!!!

原作ファンの心をまたえぐってくる・・・

こうなったら渋谷事変ではVS魔虚羅の後にここのシーンを回想で挟んでくれることに期待しています!

生き様で後悔はしたくない!!

虎杖を象徴する台詞です!

寮の部屋広い!!意外とダンボールの荷物多い! すぐ外が森だから夏とか虫が凄そう・・・

伏黒の部屋を覗く虎杖もアニオリです!

箸とスプーンがあってフォークはない笑

ついに釘崎野薔薇が登場!ジャンプを読んだ後だとあまり嬉しくない!!

第3話の戦闘シーンも期待できます!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事