社内探偵はどこで読めるのか!!?最新話を読むならまんが王国が一番早い!!

みなさんこんにちは!!

今回の記事は漫画紹介となっております!!

今回紹介していく漫画はコチラです!!

『社内探偵』です!!

こちらの漫画はとある会社の人事部、何でも相談の久我ありさを中心とした物語なんですけど

これが本当に面白んですよねえ。

僕的にはこの漫画はいつドラマ化してもおかしくないと思っています。

ルゥ
この漫画、人気度でいうとかなり高くてお気に入り人数が5600人近くいるんですよ。
月刊女性ランキングも常にトップだし。
ちなみに以前紹介した、ドラマ化決定にもなった『恋する母たち』は1400人ちょっとです。
『社内探偵』がいかに人気なのかがわかりますね!!
そもそも、僕がこの漫画を購入したきっかけはインスタの広告ですからね。
広告になっているということはそれほど人気があるということになります。

『社内探偵』を読むならまんが王国!!

こちらの漫画は色々な電子書籍サービスで読むことができるんですけど

まんが王国ですと最新話が一番先に読めるんですよ!!

まんが王国の方が一話分、早いんですよね。

今、調べてみたところ

めちゃコミック、まんがレンタ、コミックシーモアより早かったです。

そして、この『まんが王国』についてなんですけど

後ほど、詳しく説明いたしますが、そちらの説明よりももっと『まんが王国』について掘り下げた記事もありますので気になった方はぜひ読んでみてください。

『社内探偵』の作品詳細!!

こちらの方では『社内探偵』についてちょこっと詳しく説明していきます。

著者:かたおかみさお

ももくろ、野球やサッカー。スポーツなどが大好きで麻雀も好き。

Twitterをみると、大の猫好きということもわかる。

吸ってるタバコはセブンスターで、今時の漫画家では少し珍しい、紙で描いてあるそうだ。

他の作品として『Good Job』シリーズが挙げられる。

著者:egumi

こちらの方ですが、調べても出てきませんでした・・・。

申し訳ありませんでした。

しかし、先ほど紹介した『かたおかみさお』さんと

『ワタシ以外みんなバカ』という漫画を連載していたらしいです。

こちらのまんがもまんが王国で読むことができますので、気になった方は是非ともご覧ください。

ルゥ
そもそも、どちらが作画してどちらが物語考えているのかすらわからないんですよねえ。
まあ面白い作品なのでどっちがどっちかなんて関係ないですけどね!!
それにしても、この作品の絵って読みやすいんですよねえ。
さっぱりしていて、広告で見かけたときも続きが気になりました。

あらすじ(ネタバレ)

これはとあるオフィスのどこにでもある物語。

後輩教育を任されている松原。彼女はいたって普通のOLだ。

仕事中、インスタを見ていると今日休みの後輩(飯田)が投稿していた。

内容は、自家製ローストビーフを作っていたら指をきってしまったと、指に絆創膏が巻かれている写真だった。

そんな投稿を困惑した顔で観ていた松原。先輩に呼び出しをくらった。

飯田の当欠が多くてみんな迷惑している。後輩教育をしっかりしろと言われてしまった。

瞬間、彼女は感情を殺した。

今度は課長から呼び出しがあった。

飯田の分の仕事をやっていて少し集中をしていたためか、課長の言葉に被せるように返事をしてしまった。

そこからは2ページにもあたる課長の説教が始まった。

「お前なーイラついても仕方ねーだろ イレギュラーの仕事入ってもそれも業務だろ イーちゃんケガしちゃったんだし後輩のフォローするくらい当然だろ!」

説教が終わって同僚と話していると人事部に相談してみてはという提案があった。

すると、定時10分前に飯田からメールが送られていた。

それは何時間もかかりそうな業務内容だった。

松原はそのまま立ち上がり人事部へと向かった。

人事部に着いた松原の背後に

「松原さんですね こんにちは 飯田美和さんの件ですよね」とジト目のお団子ヘアーの女の人が立っていた。

談話室に案内された。

彼女は”何でも相談”担当の「久我ありさ」だそうだ。

こんな方に読んでほしい!!

こちらの方では僕が「こんな人に読んで欲しいなあ」と思ったことをまとめていきます。

OLの方

こちらの漫画を知り合いのOLに読ませてみたら、「あるある」って言ってくれる女性が多いんですよね。

自分をこの作品に出てくるキャラクターに照らし合わせたらもっと面白く感じるかもしれません。

まあ僕自身はOLじゃないんで何とも言えませんが、結構リアルだそうです(笑)

ルゥ
まあでも、自分の後輩がめちゃくちゃ可愛くてぶりっ子だったら好きになっちゃうけどなあ(笑)
女性の方はあんまりこれにたいして良く思わないらしいですけどね。

スカッとしたい方

あらすじを読んでいただければわかる通り、飯田はクソ女ですね。

まあ察しの良い方はわかると思いますが

この女は後にスカッとされることになるんですよ。

これが本当にスカッとするんですよねえ。

この漫画が好きならこの漫画も!!

こちらの漫画は一応、女性向け漫画となっておりますが

僕が以前、記事にもした「恋する母たち」をおすすめします!!

こちらの漫画も同じく女性向け漫画となっております。

もちろん!!男性の方でも楽しめる内容となっております!!

物語としては

三人の母親がひょんなことから友達になるんですけど、その三人とも不倫している

っていう感じなんですけど、詳しくは下の記事からご覧ください。

「まんが王国」とは!!?

こちらの方では先ほど少し説明がありましたまんが王国について説明していきます!!

先ほども書いた通り、もっと「まんが王国」について詳しく知りたい場合は下の記事からどうぞ!!

じっくり試し読みについて

こちらの「じっくり試し読み」なんですけど、これが本当に素晴らしいサービスなんですよねえ。

内容としては、読んで字のごとくじっくりと試し読みができるってものなんですけど

特筆すべきはその量なんですよ!!

普通の電子書籍サービスって大体2,3話くらいが試し読みの量なんですけど

上の画像を見てもらえばわかる通り、まんが王国って「じっくり試し読み」の対象に入ってれば2,3巻なんてザラにあるんですよねえ。

当然、無料で読むことができるのでじっくり試し読みだけを楽しむのも十分だと思います!!

支払い方法がたくさんある

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
上記にあるのが「まんが王国」で使える支払い方法なんですけど
ものすごく多くないですか!!?
他の電子書籍サービスの支払い方法と比べてもかなり多い方です!!
特にクレジットカード以外の支払い方法に対応しているということが大変すばらしいですね!!
この記事を読んでいる方のなかにも
「クレジットカードは旦那(家族の人)に管理されていてもしも漫画なんて買ったら『なんで漫画なんかにクレジットを買っているんだ』と言われかれない・・・」
「クレジットカードなんてそもそも持っていない」
って方いると思うんですよ。
僕自身もあんまりクレジットカードは使いたくないので非常に助かっています!!
ちなみに僕は携帯電話のキャリア支払いで支払っています!!

最後に

この漫画がドラマ化されるのは時間の問題なんじゃないのかなと思っています。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事