繭の宴 4話のちょいネタバレと感想!!新たな登場人物が!!?

みなさんこんにちは!!

今回の記事も漫画のネタバレとなっております!!

今回紹介していく漫画は「繭の宴」です!!

ルゥ
またまたこの漫画のネタバレになります!!
いやあ一回読んだら止まらないんですよ(笑)しょうがないですね!!

「繭の宴」はまんが王国だけでしか読めません!!

こちらの「繭の宴」ですが【20/10/07】現在ではまんが王国でしか読むことができないことが確認できました。

まんが王国は僕が今まで利用してきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったです。

後でまんが王国の説明をしますが、下の記事からだったらもっと深く説明していますので気になった方はご覧ください。

4話の感想

こちらの方では僕が4話を読んでみて個人的に気になったところをまとめていきます!!

祖父は一体何者なんだ・・・。

前回、薬の過剰摂取をしていたり「おつとめ」にいってたり

意味のわからない発言を残したりと、とんでもないやばいおじさんっぷりが出ていましたね。

個人的に読んで思ったのは、本当にユリのことが好きなのかなあと思うようになりました。

そもそも、直接好きだとはまだ言ってないんですけどユリの事を神様のように扱ってるくせに監禁してるっていうちょっと矛盾してる行為。

本当にやばいおじさんですね(笑)

今回の話でも人の爪らしきものを瓶にとって置いたり、人の顔写真にペケをしてあったりとヤバさが伝わる話となっております。

3話の振り返り

やっとのことで玄太を見つけ出した村のみんな。

しかし、玄太の姿はとても無事には見えなかった。

村のみんなは母親を除いて急に冷たくなった。

「玄太は無事帰って来たんだからもういいじゃないか・・・」

玄太の母親は困惑した。

三日後、天上家(ユリの家)ではユリは泣いていた。

玄太と最後に話したのが口喧嘩で終わってしまったこと。

目の前で祖父が玄太をボッコボコにしても何も助けてやれなかったこと。

それを思い出してごめんなさいとしか言えなかった。当然、ご飯なんて喉には通らなかった。

その様子をみた祖父は祖母に

「ユリが今日も握り飯を食べなかった 後で捨てておけ 明日からは一つ多めに握ってやれ 量が足らんのだ・・・きっと・・・」

と訳の分からんことを言っていた。

一方、場面は玄太の家。

玄太の母親は旦那に警察官なんだから玄太の怪我の捜査に協力してくれと言うが

天上家には誰だって関わりたくない。これ以上事を荒立ててくれないでくれと言う。

それでも諦めきれない母親は玄太に直接聞くことに。あの日、なにがあったのか。

しかし、玄太は山の方へ迷い込んで腹を空かした熊に襲われたと嘘をついた。

当然、そんなウソは母親はわかっていた。

玄太は大切な友達であるユリを守ったのだ。

場面は天上家に戻って

祖父にご飯を捨てておけと頼まれて大量に残ったご飯を片付けることに。

祖母は泣きながらユリに

「明日からは・・・ちゃんと食べてね お願いよユリ・・・」

二人は泣き合って抱き合った。

そして祖父は何やら苦しだ表情をしていてそのまま発作が起きて薬を過剰摂取していた。

二週間後、病院から退院している玄太の姿が見えた。

元気だけが取り柄だと自負して走って病院を出た。

すると、玄太は階段で躓いてあることに気づく。左目が見えていない事に。

もう一度医者に診てもらうと、どうやら打ち所が悪かったそうだ。

母親はもう我慢の限界だった。

旦那とは離婚して玄太と一緒に都会に引っ越すみたいだ。

しかし、玄太はユリのことが忘れられなくて抵抗する。

その勢いでユリの元へ走った。

ユリはそれをなぜだか察知して外に出たくなったと、祖母にせがむ。

すると、そこには玄太の姿が。

二人は手を取り合った。

4話を少しネタバレ

ユリと一緒に暮らしていた蚕がとうとう死んでしまって

ユリは自分の手で墓を掘り蚕を埋葬した。

祖母に呼ばれて館に戻るユリ。

祖母はユリの手を見て心配になった。その背景には祖父の姿だった。祖父にバレるのを恐れていたのだ。

ユリは時折、玄太のことを思い出す。

使用人によると玄太と母親は共に引っ越したそうだ。泣きじゃくるユリの姿をみて祖母は哀れんだ。

祖母は祖父の様子を見に行った。祖父は衰弱していって布団に寝たきりだった。

部屋に転がっている薬を見ると、そこには「A君の忘れ・・・(読めない;;)」と書かれてあり中には爪の様なものが入っていた。

瞬間、雷が落ちた。

ユリは何かを気にした様子で外へ行こうとする。ドアが開いていたので祖母にばれないように出る。

「まんが王国」について

上の方で少し説明がありました。まんが王国。

こちらの方ではそんなまんが王国について少し説明していきます。

もう一度説明しておきますと、「繭の宴」はまんが王国でしか読めないのでご了承ください!!

そしてこちらの方ではまんが王国については少ししか説明しないつもりなんですけど、もっと知りたかったら下の記事に詳しく説明してあるので興味があったらぜひ読んでみてください。

じっくり試し読みについて

「じっくり試し読み」こちらはまんが王国ならではのサービスになっておりまして

内容に関してはそのままじっくり試し読みができるってものなんですけど

注目すべきはその量にあるんですよ。

普通の電子書籍サービスってだいたい2,3話なんですけど

まんが王国の場合、「じっくり試し読み」作品の対象に入っていたら2,3巻なんて余裕で読めること多いですからね。

ちなみに、「繭の宴」も「じっくり試し読み」の対象になっています!!

しかし、まだ話数が少ない為か1話までしか読めないので、そこのところは注意してください。

当然無料です!!

ルゥ
僕の個人的な楽しみ方の一つとしては
まんが王国で「じっくり試し読み」の対象に入ってる漫画の中で2,3巻読める作品を探して
その中から面白い作品を探して
んで実際読んでみて、続きが読みたくなったら買うって感じですね。
あとはひたすら、じっくり試し読みの作品を一日中読み漁るってのもありですね。
調べてみると「じっくり試し読み」の対象作品は3000作品を超えるそうですよ!!

たくさんの支払い方法

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
上記にあるのが「まんが王国」にて対応している支払い方法です。
この多さはとてもすごいですよね。
もはや語るまい・・・。
って感じですね。
この中にもこれがなにが良いのかよくわかっていない方もいるかもしれないので説明していきますね!!
普通の電子書籍サービスって大体、クレジットくらいにしか対応していないんですよ。
でもまんが王国の場合だったら、上の表を見て頂ければわかる通りこんなに支払い方法があるんですね。
他にもこの記事を読んでいる方の中にも
「クレジットカードなんて持ってない・・・。」
「クレジットカード持ってるんだけど、家族に管理されててクレジット使ったら『なんで漫画ごときにクレジットなんて使ってるんだ!!』って言いわれかれない・・・。」
って方いると思うんですよ。
僕自身もあんまりクレジットって使いたくないんですよね。
しかし!!まんが王国ならそんな心配も解決ですね!!

最後に

まあこの作品を読んで気になったのは祖父と祖母はどうやってユリを隠しているのか。
ですよね。
保健所の人とか来たらどうやって対処してるんだろ(笑)
では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事