3巻:繭の宴 少しのネタバレと感想!!狂気は伝染していく!!

みなさんこんにちは!!

今回の記事も漫画のネタバレになっております!!

今回紹介する漫画は「繭の宴」です!!

ルゥ
前回の話で、玄太が大変な目に遭っていましたが今回も追い打ちをかけるような感じになってしまいます・・・。
何度も言うようですが、この漫画は残虐なシーンが多々あるので読む場合は注意してください。

「繭の宴」はまんが王国の独占配信となっております

こちらの漫画は「まんが王国」でしか読むことができないんですよ!!

自分でも色々探してみたんですけど【20/10/05】時点ではまんが王国でしか読めないみたいです。

まんが王国は僕が今まで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったのでぜひとも試してみてください。

あとで少しだけまんが王国について詳しく紹介していくんですけど

もっと詳しく知りたい方は下の記事を読んでみてください!!

3話の感想

男らしすぎるぜ玄太

前回、ユリの祖父にぼっこぼこにされてしまった玄太。

母親は息子をこんな目に遭わせた犯人を捕まえてとっちめてやりたい。

それでも玄太は嘘をついてユリを守るんですよ。

本当に優しいですよね。あんな目に遭っても友達のために嘘をつく。

もしも、僕が玄太と同い年であんな目に遭ったらすぐに警察に連絡しますね(笑)

祖父怖すぎだろ・・・

まあこれは前回までのお話を見れば祖父がとんでもない野郎だってのはわかると思うんですけど

今回の話でも中々ヤバいシーンがありました。

ユリがご飯を残したシーンがあるんですけど、それを少ないから残したんだ。明日はもっと作れとか

薬を過剰摂取したりとなにかとヤバいです。

なので、先ほども説明した通り今回の話は中々残虐なので読む場合は注意してください。

僕も少し「ウッ」ってなりました。

まあ中にはそういうシーンが好きな方もいるので、好きな方は楽しんでいってください!!

2話の振り返り

村では稲刈りの時期ということで騒がしかった。

そんな忙しい時期に玄太はいなくなってしまって母親も怒っていた。

一方、ユリはいつものようにご飯を食べて婆様に歯を磨いてもらった。

しかし、ユリはなかなか口を開けなかった。どうやら乳歯が抜けたそうだ。これで15本目だそうだ。

今日は祖父が「おつとめ」ということで祖母がお世話をすることに。

ユリは今日も頭巾を被って外に出て玄太と話した。

玄太は今週、運動会があったらしくてかけっこで一番だった。

その話を聞いたユリだったが、知らない単語だらけでよくわからなかった。

「あなたのお話やっぱりわからないし面白くない!!・・・でも聞きたいわ・・・面白くないけどもっといろいろ教えて・・・外のこと」

と言い、二人とも頬を染めていた。

今度はユリから質問があった。

それは玄太は女子なのかだ。

ユリは男と女の区別がいまいちわかっていないようだった。

玄太は

「男子なんてユリの近くにもいるじゃん ユリのじーちゃんとかさ」と言った。

その話を聞いたユリは何やら失望した顔をして嘘つきと声を残して屋敷に戻った。

夜になり、祖父は帰ってきた。

今日は15本目の乳歯が抜けたお祝いということでいつもよりも多くおはぎを持ってきた。

しかし、ユリは残してしまった。

次の週、祖父はまた「おつとめ」に行って祖母が世話をすることになった。

祖母から縄を結んでもらって外に行こうとするが、楽しみすぎてそわそわしてしまってうまく結べなかった。

縄も縛り、頭巾も被って外に。

外にはまた玄太がいた。

その二人を祖母は暖かく見守っていた。

しばらくすると二人は口喧嘩になり、ユリが帰ろうとして思わず玄太が手を伸ばす。

その手はユリの服を掴んだ。

しかし、ユリの後ろには祖父がいて玄太の腕を掴んでいた。

祖父は微笑みながら

「よくも・・・その汚い手を伸ばせたものだ」とつぶやいた。

その晩、玄太はユリの部屋で空中で縄で縛られていた。

そして祖父は自分の杖で何度も何度も玄太をぶん殴った。

祖母が泣きながらやめてと叫ぶがその手は止まらなかった。

ユリは黙って見ていた。

しばらくして、村のみんなは玄太を探していた。

見つかった時には身体はぼっこぼこで何とか息ができていた状況だった。

3話を少しネタバレ

ボコボコにされた状態で発見された玄太。

心配する母親と相反して村のみんなは

「無事帰って来たんだから もういいじゃないか」となぜだか玄太の状況を直視しない。

三日後、ユリは玄太のことが忘れられなかった。

二人の最後の会話が喧嘩になってしまったこと。玄太が祖父にぼっこぼこにされていたのに何もできなかったこと。

ユリは謝ることしかできなかった。

当然、ユリはご飯なんて喉に入らなかった。

祖父は祖母に

「ユリが今日も握り飯を食べなかった 後で捨ててけ 明日からはひとつ多めに握ってやれ 量が足らんのだ・・・きっと・・・」

と訳のわからんことを頼んでいた。

一方、玄太の家では母親と父親がもめていた。

ユリの家、天上家を何度訪問しても出てこないことに怒りを感じて警察である旦那に協力してと頼むが

天上家には関わるな。これ以上、事を荒立てないでくれの一点張りだった。

母親は玄太に自分にだけでもいいから本当の事を話して欲しいと問いかける。

しかし、玄太は山の方へ迷い込んで腹の減ったクマに襲われたと見え透いた嘘をつく。

それはユリを守るためだった。大切な友達であるユリを。

場面は戻ってユリ。

ユリの残したご飯を捨てろと命じられた祖母は早速捨てようとするが、祖母はそのご飯を食べた。

ユリはその音で起きて何をしているのかと尋ねると

「明日からはちゃんと食べてね お願いよユリ・・・・」

二人の目には涙がこぼれてきた。

祖父はユリの観察日記を書いていると途中で発作になり薬を過剰摂取することに。

「まんが王国」はとてもいいサービス

最初の方に少しだけ

説明にありました「まんが王国」

こちらの方ではそんなまんが王国について少しだけまとめてみようかなと思っています!!

もしももっと「まんが王国」について知りたくなったら下の記事から読むとさらに理解が深まります!!

じっくり試し読みはすばらしい

まんが王国には「じっくり試し読み」という素晴らしいサービスがあるんですよ。

内容としてはそのままじっくりと試し読みができるってものなんですけど、注目すべきはその量にあるんです!!

普通の電子書籍サービスの試し読みって漫画だったら、大体が2,3話くらいなんですけど

「じっくり試し読み」の対象にされている作品でしたら2,3巻は読めることが多いです!!

上の画像を見て頂ければそのすごさが分かると思います。

日にち制限があるものの、漫画が無料で5巻も読めるってすごいと思います。

ちなみに「じっくり試し読み」の対象になっている作品は3000作を超えるそうです。

たくさんの支払い方法

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
・クレジット決済
上にあるのがまんが王国にて対応している支払い方法となっております。
多くないですか!!?電子書籍サービスの中でもトップクラスに支払い方法が多いです。
とくに注目してほしいのはクレジット支払い以外にもこんなにあるってことですね。
この記事を読んでいる方の中にも「クレジットカードを持っていない」「クレジットカード持ってるけど旦那(奥さん)に管理されているからまともに使えない」
って方いると思うんですよ。
僕自身もあんまりクレジットって使いたくないんですよねえ。
しかし!!まんが王国でしたらそんな心配はいらないですね!!
ちなみに僕はauのキャリア支払いで支払っています。

最後に

玄太の身体がはやく気になるところですね。。

ユリと玄太の仲は復活するのでしょうか・・・。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事