
みなさんこんにちは!!
今回の記事もネタバレの記事となっております!!
今回紹介していく漫画はこちら!!
それにしても久しぶりの記事投稿になってしまい。申し訳ありません!!
今回はルミカと小早川の関係が少しわかる話となっておりますので注目したい話ですよ!!
「夜蜘蛛は蜜をすう」はまんが王国独占配信!!
何度も書いてある通りこちらの漫画は「まんが王国」の独占配信となっております。
なので「まんが王国」に入会する以外読むことができないんですよねえ。
もしかしたらその内読めるようになるかもしれないですけど、僕の見解としてはまだまだ先なのではないのかなと思っています!!
あとで「まんが王国」についての説明をしていくんですけど、少ししかできません。
下の記事からは沢山「まんが王国」についてたくさん語っていますので気になった方はぜひ、チェックしてみてください!!
8話の感想
こちらでは8話の感想をまとめてきます!!
北倉怖すぎる・・・
今回の話でもまた北倉が登場するんですけど、とんでもない姿で登場してくるんですよねえ。
いつもの血が出るほどの爪噛みポーズをしながら!!
しかも目が「テラフォーマーズ」のテラフォーマーみたいな目なんですよね。めちゃ怖いです(笑)
出てくるシーンもとても不気味で作者の「読者たちをビビらせたる!!」感が半端ないんですよね。
その恐怖は実際に原作を読んで頂ければわかるので是非読んでみてください!!
小早川、クサすぎるぜ!!
まあこの作品を何度も読んでいる方なら当然わかると思うんですけど、小早川は結婚詐欺師で平気で嘘をつくんですよね。
今回話でも、美琴とデートをしたときも、虫が食事の中に入っていて「虫が食べたくなるほど味が濃い」とか「キレイな指輪をプレゼントする 美琴そのときまで・・・待っていてくれ」
僕たち読者は小早川が詐欺師と知っているのでこんなセリフ全て嘘ってわかるんですけど、美琴からしたら本当に心に刺さるセリフなんでしょうね。
7話の振り返り
前回、小早川の実家の情報が全て嘘とわかった高橋。
結婚詐欺なのではないのかと疑うが、お金を渡した時の「一生大事にするから・・・」という言葉を思い出して、そんなはずはないと自己暗示をかける。
今まで、女を知らない小早川に体を許してあげたり、500万も貸したり様々な演技までしてあげた高橋はふと思う。
もしかしたら小早川の今までの行動は全て演技なのではないのかと。
それでも、高橋はそんなはずはないの一点張りで考えられなくなり周りが見えなくなっていた。
すると、とあるブス女にぶつかってその女を倒してしまった。
そのブス女は
「ノブ君・・・今頃・・・誰と・・・何してると・・・思う?」
意味深な言葉を残して消えてった。
そのブス女というのは北倉だった、
「小早川さんは・・・悟志さんは・・・私だけの・・・運命の・・・ヒト 誰にも・・・渡さない・・・人のモノを奪ったら 必ず奪い返されるのよ・・・バイバイ 高橋・・・麻夢」
と血が出るほど爪を噛んで呟いていた。
高橋はその言葉を不審に思い、タクシーでノブの家に行くことに。
タクシーのなかで高橋はノブにLINEをするが、既読がつかず。電話してもでなかった。
タクシーの中でも高橋はノブに悪口をたらふく言っていった。
ノブの家に行くと、そこはには
半裸のアヤ(4話の高橋の女子会に登場した)とパンツ一丁のノブがいた。
高橋はずっと親友かと思ってた。あなたの顔なんか見たくない。早く出てけとつぶやく。
アヤはそれに対して
「私とあんたが親友?そんなこと一度だって思ったことないし てゆうかこの前私に100億円のATMおとこをゲットしたって自慢してたよね あの男と結婚するんでしょ」
とノブの前でとんでもないこと言われしまった。
高橋もとっさに、あれは嘘。友達レンタルだ。ノブがいつまでたってもプロポーズしないからウソの婚活をして、アヤ達に見せたら巡り巡ってノブの耳に入って結婚を焦らせるため。と更に嘘をついた。
それに負けじとアヤは高橋と小早川の二人がホテルの前を歩いている写真を高橋にみせた。
その写真は以前、アヤが電車のなかにいたらスマホにエアドロップで手に入れたらしい。
すると、ノブの重かった口がとうとう開いた。
確かにプロポーズをできなかったのは悪かった。Jリーガーの奥さんにしてやると言いながら、膝に爆弾を抱えてしまって選手としての道を諦めて、今の配送の仕事で残業をしまくり、お金を貯めて、サプライズで32歳の誕生日に結婚指輪を買ってあげる予定だった。と語る。
アヤは今にも泣きそうなノブを抱擁しながら早く出ていけ!と動かない高橋にたいしてつっぱりをして叫ぶ。
高橋はその足でそのまま、自分の勤めている保育園に向かった。
時間はもう7時。子どもたちがやってくる時間だった。
すると、子連れのママさんと警察がやってきた・・・。
場面は変わって夜の銀座。
そこには軽いゴスロリの服を着た北倉が誰かを待っていた。
周りの女はあんなブサイク面でよくこの街を歩けるわね。などと言っていた。
しかし、そんな北倉の元にやって来たのは若くてイケメンのリーマン。小早川だった。
二人はディナーを一緒にすることに。
ちょこっと、8話のネタバレ
小早川の義妹、るみかは兄に対して複雑な感情を持っていた。
夜飯をカップラーメンで済ましていたるみか。そんな彼女が心配で、今日は小早川がご飯を作ってあげていた。
るみかは、あんたは母親かと言うと
「母親じゃなくても心配するわい そんな家事もろくにできない奴は嫁になんかー」
と失言をしてしまった小早川。
るみかは障害をもっている足を触りながら、だよね。と答える。
「じゃあさ 悟志アニキがここに住めばいいじゃん 子共のときみたいに 一緒にさ」
とるみかは返すが、るみかの方の母親が許してくれないだろと小早川は言った。
「あの人はしばらく新しい男の所に行ってるから あの人にとやかく言われる筋合いないし・・・ それに私は他人なかって思ったことないから 悟志アニキは今も昔も私のアニキだから」
と顔頬を赤く染め、恋する少女の顔で小早川に話した。
小早川は思い出した。
病院のベットに横たわるるみかにキスをしたのを。
小早川はご飯を食べ終えて、るみかの家を後にした。
すると、家の外になにやらガリガリとした音が聞こえた。
るみか一瞬、何の音か気になったがほっておいた。
外には血が出る程、爪を噛みちぎる北倉がカーテンの隙間からすごい形相で覗いていた。
場面は変わって、タワーマンション。
そこにはヨガをしている美琴が、
美琴は家事代行サービスを呼んだ。
仕事はクローゼットにある高級ブランドバッグたちをマンションのごみ置き場に捨てに行くというものだった。
昨年のシーズンだかららしい。
「こんな家事代行のお仕事しているからお金に不自由しているんでしょう?そんなものでよかったら質屋にでも売って生活の足しにしてもいいのよ」と軽いマウントをとっていた。
「まんが王国」について
先ほども少し話に出ました、まんが王国。
こちらの方ではそんなまんが王国について説明していきます。
上の方にも書きましたが、もっと詳しく知りたい場合は下の記事をご覧ください。
じっくり試し読みについて
じっくり試し読みってなんぞやって方もいると思います。
意味は読んだままそのままなんですけど、普通の電子書籍サービスとは量が違うんですよ。
普通の電子書籍サービスの試し読みってせいぜい、2,3話くらいなんですけど「まんが王国」のじっくり試し読みの対象に入っていたら2,3巻なんて普通に読めます。
当然無料で読めるので漫画を買わないでそれだけで楽しむってこともできちゃいますね。
たくさんの支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
最後に
その内、美琴も小早川に騙されると思うんですけど
そんなことよりるみかが危険ですね。
では!!