恋する母たち 2巻のネタバレ!!無料で試し読みができるのはどこだ!?

みなさんこんちは!

今回の記事はまた、漫画のネタバレになります!!

今回紹介する漫画はこちら!!

ルゥ
前回の記事に引き続き、またこの漫画です!!
いやあ「恋する母たち」は非常に面白い漫画なんでねぇ。
ぜひともみなさんにも読んで欲しい作品ですね。
何度も言いますが、この漫画は10月から実写ドラマ化が決まっているのでそちらのドラマの方にも目が離せないですね!!

『恋する母たち』はまんが王国で読むことができます!!

こちらの漫画は「まんが王国」という電子書籍サービスで読むことができますのでぜひ読んでみてください。

無料で立ち読みもできます。

「恋する母たち」2巻の感想

こちらのほうでは個人的に印象に残ったのをまとめていきます

蒲原どこまでいっちゃうの!!?

蒲原と丸太郎、最初の方ではこの二人の関係はまだちょっとした友達同士の関係だったんですけど

今回の話からはこの二人の関係はどんどん密になっていって

ドライブデートからのハグ&キスからの一泊二日の温泉旅行だったりとどんどんこの二人の仲は怪しい展開まで進んでいきます。

読者である我々もハラハラする反面、どこか応援したくなってしまいますね。

蒲原回だなあw

上に書いた通り、今回は蒲原回となっております。

なのでこの巻の中軸はほとんど蒲原でした。

一応三人のママたちが主人公っていう設定のはずなんですけどほとんど蒲原と丸太郎が占めちゃってましたね。

二巻の少しのネタバレ

前回、息子たちの留年及び自主退学になることを知った三人の母たち。

三人はとぼとぼ帰る。

すると、石渡が林に連絡先を聞いた。

どうやら石渡の息子、研は劣等生ではあるもののノートをとっているらしい。

林はそれを聞いて三人で情報を共有し合った方がいいのではと提案する。

しかし、蒲原はスマホに夢中だ。

石渡がどうせまた丸太郎のことで悩んでいるのかと思うと、どうやら家庭教師を探していたそうだ。三人で勉強するための。

しかし、林はウチの子は人と一緒に勉強ができる状態ではないと断りながら帰っていった。

蒲原は石渡を車に乗せた。

石渡は

「あたしもやっぱりいいかな 息子に独力で頑張らせてそれでダメだったら本人も納得すると思うの やっぱり麻蔵やめます 研も都立に移ってもいいと言ってるし」

それを聞いた蒲原は今まで見せたことのない表情で石渡を叱った。

転校しようとして逃げ道を作ってはだめ。と。

いつもノホホンとしている性格からは想像できない顔をした蒲原。思わず声を失う蒲原。

蒲原は石渡を家まで送ってあげた。石渡が車から出ようとすると

「息子たちの留年を突きつけられてからずっと・・・落語家のことなんか頭からすっかり消えてたでしょ?子どもの成績問題で忘れられる程度の男なら・・・デートする必要ないんじゃない?」

と煽ってきた。

蒲原は家に帰って息子に激怒した。

「それでもどうしてもラッパーになりたいんなら今すぐ出てけっ!!」

息子の繁秋はさすがに勉強を開始した。

それを見た蒲原はホッとした。すると、丸太郎から電話がきた。

電話がきたと同時に石渡の言葉を思い出す。

蒲原は電話を切った。

場面は変わって石渡家。

研は母から事情を聞いて頑張ると答えた。

塾や家庭教師なんてお金がかかるから自分で頑張ると。

そして、石渡はもう一つ大事な話があった。

それは父親が見つかったことだ。

研に会いたいかと聞くと、今さら合わなくていいと断った。

そして、その晩。石渡は斉木と連絡をとった。

研のことを話したり、斉木の好きな小説の話をしたり。二人の距離はどんどん短くなっていった。

その後、石渡は家族写真を消そうか悩む。しかし、まだ消せなかった。

また、場面は戻って蒲原家。

石渡と電話しているとインターホンが鳴った。

その主は旦那の不倫相手ののり子だった。

用件は下で話すと言っていた。

蒲原が下に向かうと、のり子はただ顔を合わせたかっただけと言ってその場を後にした。

次の日、蒲原はのり子のことで頭がいっぱいだった。

そんな時、丸太郎から電話がきて思わず出てしまった。

丸太郎本人もでてくれるとは思っていなくて驚いてた。

すると、丸太郎は冗談を言って蒲原を笑わせた。

蒲原は旦那が早く帰ってくるという事で、娘二人とケーキを作ってサプライズをしようとした。

そして、蒲原はアマゾンで買った自撮り棒で家族5人で記念写真を撮ってFacebookに載っけた。

蒲原はのり子が自分のFacebookを見るであろうと予測してわざと、家族が幸せになっている写真を載せたのである。

さらに次の日、蒲原は石渡に落語を聞きにいかないかと誘う。

当然、丸太郎の落語だ。どうやら本当にデートする価値もない男か試して欲しいそうだ。

石渡は落語を知らないので斉木に聞くと、どうやら丸太郎のファンらしい。

当日、蒲原は息子がインフルエンザにかかったということでドタキャン。

という事で斉木と二人きりで落語を観ることになった石渡。

集中して聴いている斉木に石渡は胸のドキドキを抑えれなかった。

二人は夜ごはんを食べてその後、何事もなく終えた。

石渡は何事もなかったこの夜をもどかしく感じた。

場面は変わって蒲原。

蒲原は丸太郎とドライブデートをする予定だった。

しかし、今回のデートで蒲原はハンドルを絶対離さないと決めた。

丸太郎がコンビニ寄っていくと言っても蒲原の手がハンドルから離れることはなかった。

なんと、お昼の時間でも蒲原はハンドルから手を放す事はなく。ダイエット中と言い張り、SAに着いて丸太郎は一人でご飯を食べに行った。

蒲原が車の中で待っていると丸太郎は何やら親指を抑えて戻ってきた。

丸太郎の親指は赤くなっていた。

もげそうと言いながら、その親指はありえない方向へ進んでいった。

そう、よくあるマジックだ。蒲原は思わず目が点になった。

そして、丸太郎は

「芸人の意地をかけ・・・このドライブ中一秒たりとも退屈させませんから」

ドライブ中、蒲原はトイレに行きたくなった。そのままトイレに行って戻ってくると運転席に丸太郎が座っていた。

しかし、頑なに降りてという蒲原。

折り返し地点まで行った二人。何事もなく帰っていき戻っていった。

駐車場に着くと丸太郎は

「アレ?髪になんかついてる 毛虫かな?」

と蒲原の髪を触るや否や、頭をがっちりつかんで蒲原の唇を強引に自分の唇まで持って行った。

まんが王国のいいところ

先ほども少し話に上がりました「まんが王国」

こちらのほうではそんなまんが王国についてもう少しだけ詳しく説明していきます。

「じっくり試し読み」がすんばらしい!!

まんが王国には「じっくり試し読み」というとてもお得なシステムがあるんですよ。

読んで字のごとく、じっくり試し読みができるってものなんですけど注目すべきはその量です!!

普通、電子書籍サービスの試し読みって2,3話くらいなんですけど

この「じっくり試し読み」の対象の作品は2巻3巻なんて普通に読むことができます!!

ちなみに対象の作品は3000作品以上らしいです!!

豊富な支払い方法

支払い方法
・クレジット支払い
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
これらがまんが王国で対応している支払い方法です。
こんなにたくさんあるのはうれしいですよね!!
特にクレジットカード以外での支払いに対応してるのが良きです!!
普通、電子書籍サービスってクレジットカードでの支払いばっかりなので!!
この記事を読んでる方の中にも「カードはあまり使いたくない」「カードをそもそも持っていない」って方が多いのではないのでしょうか。
でもまんが王国ならそんな心配はいらないですね!!

最後に

この巻を実写化するとどうなるのか気になりますね。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事