『BURN THE WITCH』第2話”Ghillie Suit”最新話ネタバレ

BLEACHの久保帯人先生の最新作!週刊少年ジャンプで全4話のシリーズ連載の『BURN THE WITCH』第2話のネタバレ、文字バレです。

前回のあらすじ

ドラゴン憑きとなったバルゴはドラゴンを引き寄せる体質になってしまった。そのせいで96年ぶりにリバース・ロンドン市内にダークドラゴンを侵入させてしまった。

WB最高意思決定機関トップ・オブ・ホーンズはバルゴの討伐手続きを開始する。

ネタバレ

毎号カラーページ付き

今回はニニーとノエルがパイを頬張っているイラスト

ニニーが表世界で所属しているアイドルグループCD2(セシル・だい・トゥワイス)のニュース

『先週CD2を突然脱退したメイシー・バルジャーですが未だ会見等を開くといったニュースは入りません。
これだけの人気グループから脱退したメンバーが7日も何も発表もないというのも異例ですね』

『代わりに入った新メンバーがCGキャラクターだったことにショックを受けてるんじゃ?』

『違いますよティム。CGキャラクターじゃなくてVUMANていうんです。』

『さて、そんな中、先日流出したこの動画ですよ』

『”ウルサイ”』

『リーダーのニニーがメイシーをこき下ろす瞬間!』

『いやその前に流出って!
リアリスツ・ウェブのれっきとした報道ですよ!』

『ザ・リアリスツですよ⁉︎流出みたいなもんでしょう!』

テレビを破壊する女
「…ありがとうエリー
怒ってくれたのね。あたしのためにありがとう」

植物型のドラゴンに水を上げるノエル。

ノ「はいはい。並んでください。ちゃんとみんなにあげますから」

鳥型のドラゴンが新聞を持ってくる。

ノ「ワーズワース!新聞持って来てくれたんですか?ポストから?ありがとう!」

カーテンで仕切ってある部屋の向こうからバルゴがオスシを激愛する声が聞こえる。

ノエルの携帯に電話が掛かってきてバルゴに電話を出させる。

新聞は魔法認証をする事で裏世界の記事も読めるようになっており半年に一回あるかないかのWB隊員を取り上げる記事でノエルが一面を飾っている。

ニニーはそれに怒っているがバルゴが出たことにより怒りの矛先はバルゴに向く。

チーフから休日出勤の依頼が来る。

ドラゴンの違法飼育をやっている者がいるというタレコミがあり取締ることに。

ドラゴンをおびき寄せる体質のバルゴも同行することになりノエルの後ろに乗る。

「クラスのクジ引きでカエルの世話係になったらブチ切れるでしょ!やるけど‼︎そういう怒りよこれは‼︎」

バルゴが来ていることに不満が爆発するニニー

「ボロカス言われてますけど何か言わなくていいんですかバルゴさん」

「は…はい!
俺のこの体質がノエルちゃんの役に立ってうれしいなという喜びと…ちょっと腕を動かすとおっぱいに当たるんだろうなっていうおっぱいのあったかオーラが腕の上がわに感じられて…」

「しっ…幸せだなあという思いが…‼︎」

「いま落とされたら死ぬ高さだって分かって言ってますそれ?」

ノエルがバルゴに笛吹き隊のマントと笛を渡す。
パッと見だけでも同じにしとくためにチーフから託されていた。

ニニー「パッと見同じ?これ。笛のパチモン感エグくない?」

ニニー「…嬉しそうね。あんたそれ着たかったの?」

「あたりまえじゃん!
ノエルちゃんと同じのが着れるなんて…
ノエルちゃんに抱きしめられてるみたいで…」

「最っ……高‼︎‼︎」

「感想キッショ」

目的の区域に到着するもバルゴは何も感じずあまり役に立たない。

ザ・リアリスツの社屋で爆発がして駆けつける。

ビルの窓際に人影を見つけ飛び出すニニー

そこにはメイシーの姿が。

メイシー「ここの会社が…ひどい記事書いたから…ニナちゃんがあたしのこと嫌いだとかって…」

ニニー「いやあのね?ここはリバース・ロンドンのリアリスツの社屋なの!あの記事出したのは表のリアリスツで……ああもう、わかる⁉︎」

メイシー「でも裏の建物を壊せば表の建物も同じように壊れるって、そう聞いたよ…?
ここの会社は…いつもニナちゃんのイメージを悪くする記事ばっかり…だからここを壊しに来たの…」

ニニー「あたしは慣れてっからいーのよ!…って
…あんた今何て言ったの?」

「…さっきの爆発あんたがやったの?」

メイシー「…違うよ」

「あたしじゃなくてこの子がやったの」

ドラゴンの姿がある。

「メイシー…そいつを渡して」

「そいつじゃないよエリーっていうの」

「あんたはリバース・ロンドンの市民じゃないから知らなくて当然だけどドラゴンとの接触は…重罪なの…!
今なら…あたしが黙ってれば平気だから…!
だから渡して…‼︎」

「やだ」

「あんたの為に言ってんのよ‼︎
見つかったらあんた死ぬの‼︎」

「”あんたの為に言ってる”なんて言ってくる奴を信用するなって教えてくれたのは…」

「ニナちゃんだよ‼︎‼︎」

ドラゴンが襲ってくるもノエルが撃退する。

ニニーの事が好きなメイシーはニニーと会話しただけのノエルにブチ切れ。

ノエルが引きつけニニーが屋上から回り込み挟み撃ちしようと提案する。

しかし屋上に向かったニニーが攻撃される。

屋上から出てきたのはトップ・オブ・ホーンズのブルーノ・バングナイフ。

感想

最後に出てきたのはバズビーっぽい人ですね。
それにしてもどんどんドラゴンと虚が同じ存在とは思えなくなりましたね。

新しく出た情報は裏の建物が壊れると表の建物も連動して壊れるという事。

メイシーは表の住人だが誰かからその事を聞いた+裏世界に連れてきて貰ったっぽいので真犯人がいそうですね。

あとノエルとバルゴのやり取りはとても面白かったです。
いつか久保先生にはコメディ漫画を描いて欲しいなと思いました。

第3話ネタバレ&感想はこちら

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事