【考察】~夜蜘蛛は蜜をすう~北倉と小早川の再開は偶然なのか+おまけ

みなさんこんにちは!!

今回の記事は久しぶりの考察記事となっております。

とその前に!!

実はこのサイト、開設してから今日で一周年になります。

あまり、漫画やアニメには関係ないことを書かない私でしたが、さすがに一周年ということで挨拶をさせていただきます!!

ここまで支えれたのはみなさんの応援のおかげです!!!

これからも当サイトでは漫画やアニメの事を発信していくのでどうか、よろしくおねがいします!!

ルゥ
ここまでこれたのはみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

カイ
最近は忙しくてあまり記事は発信できていませんが、ちょくちょく始めています。これからもよろしくおねがいします。
前置きは以上!!

夜蜘蛛は蜜をすうってどんな漫画!!?

まずはこちらの漫画についての情報をこちらのほうで説明していきます。

あらすじは?

“女の賞味期限”――焦る女たちが今日も婚活という戦場に来る。足を引っ張り合うマウンティング女、男をATMとしか見てない女、結婚をチラつかせれば釣られる女…。結婚詐欺師・小早川悟志は婚活パーティーに現れてはカモにする女を探していた。すべてはある目的のため…女が求める男を演じ、精神的にも肉体的にも虜にする。「結婚という欲に群がる女を蜘蛛のように絡めとり蜜をすってやる」 騙し騙され男と女の愛憎渦巻くエロティックサスペンス!

高橋麻夢(31)

彼女は今宵、婚活パーティに参加した。運命の人と出会うためだ。彼女はいわゆる売れ残り。

婚活パーティで自分より年上の女性が頑張っている所をみて自分も頑張ると誓った。

ひょんなことで出会った男性、小早川悟志。彼は食品会社の営業をしていた。

彼の実家は九州にあり、跡取りもしないといけないという地雷だった。

しかし、その社名は誰もが知っている総資産100億円の会社だった。

高橋はこの機を逃すはずもなく・・・。

 どこで読めんの?

こちらの漫画ですが、現在は「まんが王国」という電子書籍サービスで独占配信中だそうです。

こちらの「まんが王国」ですが今ままで使ってきた電子書籍サービスの中で一番使いやすかったので個人的には一番おすすめしたいですね!!

北倉ってそもそも誰だっけ

1話から登場したブス女ですね。

高橋と小早川が初めて出会った婚活パーティー。

北村は他の参加者と肩がぶつかってワインを白のTシャツにこぼしてしまいました。

そこを小早川は自分のハンカチで拭いてあげました。

1話の最後のページでは一眼レフをもって盗撮をしていました。

そして2話の婚活パーティでも二人は再開しました。

考察:北倉と小早川の再開はたまたまではない説

まず、前提条件として北倉が小早川のことが好きだということを設定します。

なぜなら、1話目の初めて出会った時の反応。そして最後の1ページでわかります。

違和感を感じる最初の言葉

2話の二人が再開するページを読んでみるとわかるんですけど

北倉が小早川と再会して一声目がこちらです。

「あ あ あの・・・この前はどうも・・・」

これが北倉が小早川と再会して初めてでた声です。

私はここに違和感を感じました。

久々に出会った惚れた男性に対してこの文はおかしくありませんでしょうか。

普通、まずはあの時助けてくれた小早川なのかを確認するのが当たり前なのではないのでしょうか。

ここをあらかじめに、小早川がこのBBQ婚活に来るのを分かっていたと考えるとこの発言も納得がいきます。

最初のシャッター音わざと説

小早川が館林めいなを食おうと考えているときにシャッター音が合計4回なっていました。

僕はこのシャッター音はわざとではないのかなと考えました。

それは小早川から気づいてもらうためにわざわざお肉を撮っているのではないのかなと思います。

彼女の性格上、自分から話しかけるのは難しいと思うので。

あやしいセリフ

同じく2話で北倉はこんなセリフを発しています

「すいません せっかく声をかけてくれたのに」

このセリフ。僕はこのセリフにすら違和感を感じました。

先ほどのシャッター音をわざと聞こえる音にして気づいてもらったっていうのを考えるとこのセリフがしっくりくるんですよね。

そもそも出会う確率やばくね?

婚活って日本中いつでもどこでもやってるんですけど

この二人が出会う確率ってすごい低いと思うんですよね。

しかし、これは館林めいなとも出会っていたのでもしかしたら

この世界では婚活は滅多にやっていないのかもしれませんね。

考察のさいごに

まあ少しこじつけではありましたが

4話にて北倉が再登場していましたが

少なくともあれを見たらただの片想いではないということがわかりますね。

まんが王国でしか「夜蜘蛛は蜜をすう」は読めない!!

先ほどチラっと話した「まんが王国」ですが

こちらの電子書籍サービスは大変つかいやすいのでこちらのサービスについて少し説明しますね。

じっくり試し読みがたくさん読める

「じっくり試し読み」っていうのはまんが王国ならではのサービスとなっておりますが

内容としては読んで字のごとくじっくり試し読みができるものなんですが、立ち読みと思っていただけて結構です。

しかし!!驚くべきはその量なんですよ!!

普通、電子書籍サービスの試し読みって1話2話か多くて1巻なんですけど

まんが王国では2巻3巻で読ませてくれます。

しかもこれが無料で読めるってんだからすごい!!

ちなみに対応作品は3000冊越えらしいです!!

支払い方法が沢山ある

支払い方法
・クレジット支払い
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
これが、まんが王国が対応している支払い方法です。
こんなに色々な支払い方法に対応している電子書籍サービスは他にないと思います。
やはり、クレジットカード支払いが苦手な方って結構いらっしゃると思うんですよね。
僕自身もあまり使いたくないです。

最後に

マガアニも一周年!!

これからもよろしくおねがいします!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事