【2020】厳選4つ!!僕が勧める学園系のラブコメ!!胸キュン注意をして!!

みなさんこんにちは!!

今回の記事は

僕が勧める学園物のラブコメを紹介していきます!!

今回紹介していく漫画は「まんが王国」で読めますよ!!

こちらの「まんが王国」は僕が利用している電子書籍の中で一番おすすめしていきたい作品です。

「まんが王国」って色々なサービスがあるのでぜひおすすめしていきたいです。

まあ、無料で登録もできるんでぜひご利用ください。

「スパイスとカスタード」

この漫画を一言で表すと

子犬の様なヒロイン狼の様な男子との禁断の恋

まあどこが禁断なのかは後々説明していきますが、本当に甘酸っぱい物語となっておりますので胸キュン度はヤヴァイですね!!(笑)

あらすじ

主人公の里中珠美(タマ)は幼なじみの月森政親(チカ)に告白することになった。

チカの所属している剣道部は男女交際禁止だったが玉砕覚悟で告白をすることに。

ー20分後

どうやらタマは告白に失敗したようだ。周りの友達も悲しんでくれた。

すると、チカが教室にやって来た。女子たちは陰口を言っていたが、その中でタマだけ笑っていた。

ー20分前

タマは屋上にて、チカに告白をするもあえなく撃沈。

タマは諦めきれずに、チカの事が好きになったのはチカのせいと語る。

6歳のころ、実家がケーキ屋だったチカから餌付けとして毎日ケーキの残りを貰っていた。

10歳のころには告白をするも、大人になってからにしろと言われてタマが「大人って何歳?」と聞くとチカはテキトーに高校生と答えてしまった。

そのことを引きずってタマは告白をした。

だが、タマは諦めた。涙を流しながら。

チカは餌付けをしてきた責任として付き合うことを許可した。たった一つの条件を付けて。

「つき合っていることは絶対誰にも言うな」

ここから二人の禁断のカップルが成立する!!

感想

こちらでは「スパイスとカスタード」の感想を書いていきます!!

タマが本当にかわいい!!

まあタイトルにある通り、カスタードのように甘々らしくてかわいいんですよ。

かわいい子犬のように小さくて、小柄でギューっとしたくなるような見た目しているんですよ!!

仕草や行動などがいちいち可愛くて男の心をつかんでいます!!

女性からすると、少しあざとく感じる方もいるかもしれません。しかし、男性である僕からすると可愛いです。

目がハートになっていく感じも素敵です。

禁断な恋ってのが最高!!

恋ってのは障害があればあるほど実るものですよね!!(意味不)

1話を読んでいただければわかる通りタマは大変隠し事が苦手な性格になっております!!

このタマがいったいどうやって恋をこなしていくのか!!見ものですね!!

「僕の心のヤバイやつ」

この漫画を一言で表すのであれば

陰キャ男子陽キャモデル女子のラブコメ漫画

って感じです!!

ルゥ
この漫画は尊とすぎて死にそうです。
本当に胸が死にそうになってしまいます。
読むときは注意して読んでください。

あらすじ

主人公の市川京太郎にはいわゆる中二病だった。

脳内でいつもクラスメイトを殺していた。

その中に同じクラスメイトの学校一の美人で学園カースト一位。モデルもやっている山田杏奈もいた。

この一見交わらなそうな二人だったがなんだかんだ言って関わることが多かった。

この二人は友達にすらならない謎の関係だったが次第にこの二人の関係はどんどん近くなっていくのであった。

感想

こちらの方ではこの「僕の心のやばい奴」の感想をまとめていきます。

山田と市川の微妙な距離感がががが!!

この漫画の特徴としては主人公の市川が主観になっている事が殆どで山田の心の中の声とかが聞こえないんですよね。

でも山田の発言や行動、市川と話す時の表情。珍しく他の女子と話す市川を見つめる時の山田の顔。これらから安易に考察できます!!

最初の10話くらいまではわからないかもしれませんが。本当に尊い関係がこの2人にはあるんです!

それと、作者さんはTwitterを頻繁に利用されていてそこでは市川と山田の4ページ程の漫画をよく投稿されているのでこの漫画が気になった方は購入前にどんなものか覗いてみるのも手ですね。多分買いたくなると思いますが(笑)

山田の表情、行動、細かいところまで見てくれ!

上の感想にもある通り、この漫画では市川以外の心の声が聞けません。基本的に市川が主観です。当然、山田の心の声も聞こえないんですよ。

ところが!!

山田の心は読者である我々なら簡単に理解できるんですよ!!

市川に妙にかまったり、よく話しかけたり、当の本人である市川は嫌われているとずっと思っているんですけどね。

とにかく!!

山田の行動は明らかに市川のことが好きな行動なんで絶対に注目していきたい所です。

きみはかわいい女の子

この漫画は一言で表すと

自分の容姿に自信のない女の子が成長していく物語

って感じですね!!

あらすじ

主人公の小枝つぐみは自分の容姿に自信のない女の子。

身長はとても小さくて、それでいてとっても細身で小学生、中学生のころはずっと男扱いされるほどだった。

そんなつぐみだったが、高校生になってからは自分の容姿にコンプレックスを抱くようになった。

今日はつぐみは日直だったのでノートを先生のいる準備室に行くことに。

運ぼうとした瞬間、後ろの人の肩にぶつかって机に角をぶつけた。

つぐみはなんとか準備室にノートを運んだ。ついでに服をペロンと捲りあばらの様子を確認した。

すると、イケメン青年くんがやってきて、つぐみの身体を見るや否や

「ほ・・・・骨・・・?」

と言われた。

つぐみは急いで自分の教室に戻って席についた。

すると、先ほどの青年(瀬名正宗)がやってきた。

わざわざからかいに来たのかと思いきや、どうやら落とし物を届けに来てくれたらしい。

準備室から急いで逃げ出したつぐみは髪留めのピンを返しに来てくれたのだ。

ーここからこのピンをきっかけにこの二人の関係は加速していく!!

感想

こちらの方では「きみはかわいい女の子」の感想を書いていきます!!

つぐみに共感できるところがある

主人公である、つぐみは先ほどのあらすじにも書いた通りとても細身で身長も低いのです。(漫画の表現でだと普通にかわいい)

僕も、低身長ではありませんがとてもガリガリのひょろっひょろです。

僕も学生の頃は女性扱いなどもされていてつぐみになにか近いものを感じました。

この記事を読んでいる方の中でも同じように感じた方もいらっしゃるのではないのでしょうか!!

そういった方々もこの、つぐみに自分を照らし合わせて読んでみるのも面白いかもしれません!!

成長するつぐみに注目!!

先ほどから書いている通り、つぐみは自分の容姿にコンプレックスを抱いております。

しかし、瀬名正宗と出会い。次第に自信が沸いてきてくるのです。

そんなつぐみを応援したくなる読者も少なくないと思います。

第一、読者でもある僕も応援したくなります。

それにしても、この漫画を読んでいると。勇気が出てきます。

この漫画はコンプレックスのある方に、ぜひおすすめしたい漫画です。

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」

この漫画は一言で言いますと。

告白をさせたい天才少女告白をさせたい秀才男子のラブコメ(コメディ多め)

って感じの作品となっております。

ルゥ
もしかしたらこの作品はとっくに知っている方が多いかもしれませんね。
この作品は漫画だけではなくてアニメや実写映画にもなっていますので知っている方は知っていますね。
アニメもつい先日、終えて少しノスタルジックになってしまいましたが、噂によると3期もやるみたいなので楽しみにしています。

あらすじ

私立秀知院学園。多くの金持ちが通っている由緒正しい名門校。

そこに通う、生徒会副会長の四宮かぐや。

彼女は総資産200兆円の四宮グループの長女。つまり令嬢。

かぐやは様々な分野において功績を残している天才でもある。

そして、秀知院学園の生徒会長である白銀御行。彼の学園模試は一位。

かぐやと違って勉強面だけだが全国ランカーとも競えるレベルの頭の良さでもある。つまり秀才。

そんなまさにお似合いな二人だが、周りの生徒からは付き合っているのではと噂される。

二人はまんざらでもなかった。この二人はお互いに好意を抱いているのだが、自分から告白をしたくないと、告白させるために日々頭脳戦を繰り広げられている。

感想

こちらの方では「かぐや様は告らせたい」の個人的な感想をまとめていきます!!

未読の方はアニメからがおすすめ!!

先ほども書いた通り、この漫画はアニメ化や実写映画化もされているほどの大人気作品です。

その中でもアニメの面白さは放送されていた時期の覇権をとっていたと言っても過言ではないほどの面白さ、そして人気度でした!!

僕は原作を読んでいなくて、いきなりアニメから入りました。

そしたら、もう「かぐや様は告らせたいワールド」に肘の高さまで浸かってしまいましたよ(笑)

なので、この作品をまだ読んだことのない方はまずはアニメから入っていただいて、その後から漫画で読むってのが理想的なムーブだと思います。

まんが王国は使いやすい

一番最初の方にも書きました通り、これらの紹介した漫画は全て「まんが王国」にて読めます。

ちなみにまんが王国は僕が利用している数少ない電子書籍サービスです。

ここではそんなまんが王国の良いところを少しだけ紹介してきます。

「じっくり試し読み」がじっくり試し読みできる

何書いてるかすこしわかりずらいもしれませんね(笑)

つまり、試し読みができるってことです。

しかし!!

ただの試し読みではありません。

普通、試し読みって数ページとか、良くても一話とかじゃないですか。

まんが王国は「じっくり試し読み」の対象している漫画でしたら3巻も読める作品もあるんですよ。

対応している数はなんと3000作品だそうです。

支払い方法がたくさん

まんが王国にはたくさんの支払い方法が存在しています!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
上記にあるのが対応している支払い方法です!!
僕はあまりクレジットって使いたくないんですよ。
この記事を読んでいる方の中でもそういう方はいらっしゃるんじゃないのでしょうか?
しかし!!まんが王国ならその問題も解決ですね!!

最後に

僕の中では完全にラブコメ漫画が流行っています!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事