ママ友は静かに笑う:3話を少しだけネタバレ!!詩織の本性が・・・!!

どうも!!みなさんこんにちは!!

今回の記事はとある漫画の3話のネタバレとなっております。

今回紹介していく漫画はこちら!!

ルゥ
今回の表紙よおくみるとめっちゃこわいんですよ!!
後ろの方に髪を垂らした女性がいるんですよ!!
多分詩織でしょうか・・・?とても不気味ですね。

「ママ友は静かに笑う」はまんが王国で読める!!

こちらの漫画ですが、どうやら「まんが王国」で読めるそうです。

ちなみにまんが王国は僕が使っている数少ない電子書籍サービスです。

使いやすいのでよく利用しています。

3話の感想

こちらでは今回紹介する3話の個人的な感想を書いていきます。

詩織怖すぎる・・・

詩織の仕事が忙しくて、息子の海斗が家に帰れないということで明日菜の家で詩織を待つことに。

最初の方では気兼ね無く家に置いていたが何度か家に置いておくことが多くなって風呂まで入ってきたんですよ!!

これ、怖くないですか!!?父親と息子がどんどん攻略されてしまうんですけど、本当に怖いですよね。

ドラマとかで実際に流れてそうですよね。

自分が明日菜の立場だったら自分の家族がどんどん盗られている気分になりますよ。

2話の振り返り

幼稚園のお楽しみ会にて若宮の不倫画像が晒されていった。

散々な結果になってしまった保護者会。

明日菜はその日のプロジェクターのセッティングをしていて、犯人のある程度の推理ができた。

とりあえず、パニックになりかねないのでこのことは秘密にしていおいた。

その日の帰り道、詩織と一緒に帰ることになった明日菜。

詩織は天罰が下ったと言っていた。

幼稚園では若宮の娘、奈美が転園することになっていて泣いてしまっていた。

放課後、いつも通りママ会が開かれた。ボスママのいないママ会。

みんなで若宮の悪口を言っていたら、そこに若宮本人が来たのだ。

若宮は明日菜を犯人にしてきた。だがなんとか詩織が弁明してれた。

明日菜は安心した。まだ、詩織の本当の正体をしっていないのだから。

ルゥ
うーん、何より娘の奈美ちゃんが本当にかわいそう。実際にもう離婚もするらしいですしね。
不倫は文化って聞きますけどあまりよくないものですね。そう感じました。
てか、よく不倫をしている画像や動画を晒されたのにみんなの所に顔が出せますね。メンタルお化けですね。
それと、僕は今回のプロジェクターの犯人はわかったかもしれません。
ちなみに今回の2話は無料で立ち読みが出来るので気になった方は読んでみてはどうでしょうか?

3話のネタバレを軽く

幼稚園の退園の時間、明日菜は少し遅れてやってきた。

だけど、晴人は海斗と遊んでいたため苦しくなかった模様。

海斗の母である詩織も遅かったのであった。

電話してみるとどうやら仕事が遅くなってしまったようだ。

明日菜は詩織の心情を察して、海斗をいったん預かって公園で晴人と遊ばせることに。

次の日ー

今度は詩織に頼まれて海斗を預かることに。公園で遊んでいたがもう夕暮れになり、帰りは遅くなると聞いた。

仕方がないので海斗を家に連れ込んで夜ごはんを御馳走することに。

やっとのことで詩織がやってきて帰ってもらった。

少し、面倒だと感じた明日菜は旦那に相談。しかし、まともに相手にしてくれなかった。

次の日も海斗を預かることに。

晴人と海斗は風呂に入ろうとして、明日菜が止めようとしたところに詩織がきた。

やっと帰ってくれると思ったら詩織も風呂に一緒に入ることに。

ルゥ
何か、抜け出せない恐怖を感じますね。怖いです。

まんが王国はぜひおすすめしたい

先ほど上の方でも少し紹介したまんが王国ですが、この電子書籍サービスはぜひおすすめしたいです。

元々、生粋の単行本派の僕でしたが物は試しと色々な電子書籍サービスを試していって一番使いやすくて、今でも利用しています。

こちらではそんなまんが王国の良さを少しだけ紹介していきます。

「じっくり試し読み」とかいう最強サービス

まんが王国には「じっくり試し読み」という無料サービスがあるんですよ。

どういったものかというと、文字通り試し読みができるんですけど

1話、2話などではなく。1巻、2巻というくくりで試し読みができるんですよ!!

中には会員登録をしなくても読める作品もあるので是非探してみてください。

ちなみに会員登録は無料で年会費なども一切かかりません。

それと、対応作品数は3000作品です。

豊富な支払い方法

まんが王国にはたくさんの支払い方法が存在します。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
すごくないですか?
普通、電子書籍サービスの支払い方法ってクレジットしか対応してないのにこんなに存在するんですよ!!?
個人的にあまりクレジットであんまり使いたくないんですよねえ。
多分この記事を読んでいる方の中にも共感できる方はいるんじゃないでしょうか。

電子書籍は使うと便利

先ほど書いた通り、僕は単行本派でした。

しかし、電子書籍を使っていていいなあと思ったところがあったんでまとめていきます!!

外出しないで買える

電子書籍って、購入がすべてスマホやパソコンで完結できるんで外に行かずに済むんですよ!!

例えば「ちょっと漫画買いに行きたいけど、外暑いしなあ」とかなっても自分の家で購入を済ませれちゃうんですよ。

それと、今ってあまり外に行きたくない時期じゃないですか。感染するとかなんちゃらで。

しかし電子書籍ならそれも大丈夫ですね。

他にも、外で買うにはすこし勇気がいる表紙がムフフなものとかも電子書籍ならそんな目は気にせず購入できますね。

荷物がかさばらない

これは漫画好きの宿命とも言えますね。

漫画を沢山購入してしまうと、どうしても棚に入りきらずに積んでしまうことがよくあるんですよね。

僕もそうです。刃牙と銀魂が積まれています。

また、棚を買っても結局は部屋を圧迫していく形になるんであんまり意味がないんですよね。

しかし!!

電子書籍ならスマホやパソコンに全てが入ってしまうのでそんな心配はいらないですね!!

しかも!!

まんが王国ならクラウド上に保存されることがあるのでスマホの容量も圧迫されないんですよ!!

最後に

詩織怖すぎる。。。

みなさんもママ友とは上手に付き合っていきましょ!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事