バクサイ~IR法黙示録~三話のあらすじをネタバレ!!種が明かされる!!

みなさまこんちは!!

今回の記事は久しぶりにあの漫画のネタバレをしていこうかなと思っております!!

今回の漫画はこちらです!!

ルゥ
今回の話ではシュンのかっこよさがよおくわかる話でしたね!!
僕自身、シュンに惚れてしまいました(笑)
僕もギャンブラーになろうかなあ。

「バクサイ~IR法黙示録~」を読むならまんが王国

【2020/06/26】現在ですと、この漫画を読めるのは「まんが王国」だけらしいですよ!!

ちなみにまんが王国は僕が唯一利用している電子書籍サービスです。

使い勝手がいいので重宝しています。

3話の感想

こちらの方では今回の3話の感想をまとめていきます。

蛭間ざまあないぜ!!

前回の蛭間との赤黒勝負の続きになっていて、とある方法でシュンに負けてしまうんですよ!!

いやあ、本当にスッキリしますね!!

前回の話から分かる通り、蛭間はイカサマをしていたんですよ!!

ルーレットのボールには元々細工がされていて、もう一人の店員のリモコンで遠隔操作ができる。

って感じでしたね!!

それもシュンの前では意味がありません!!

気になった方は読んでそのトリックを確認してみてください!!

シュンは一般人には人格者だけど、悪にはとことん悪い

1話で見ず知らずの借金を抱えた女性に200万をあげていたのは記憶に新しいですね。

そんなシュンですけど、今回の3話ではシュンの優しいところと悪に対する正義の鉄槌が垣間見えるシーンがありました。

ただえさえ、イケメンなのに一般人には優しくて裏の世界のやばい奴らにも負けぬほどのギャンブラーってかっこいよすぎじゃあありませんか(笑)

カイジとかアカギは裏世界では強いけど、一般人に優しくありませんからね。(カイジは単なるお人好し)

2話の振り返り

こちらでは前回の第2話を振り返っていこうと思います。

蛭間に赤黒勝負を申し込まれたシュン。

蛭間は今まで無敗でラスベガスではディーラーもやっていたらしい。

一投目、蛭間は見事に当てることに成功した。

続いてシュンは適当に投げて外れた。

シュンはにやけた顔で盤を褒めていた。

二投目、三投目、四投目と四連勝をしていく蛭間。それに対してシュンは四連敗。

シュンが賭け金はどうなっているか聞くと、まさかの

100万スタートでそれ以降は倍に賭け金が膨れ合っていくらしい。

すでにシュンは1500万の負けになっていた。

蛭間が払えるか心配したところ、シュンは1億円の小切手を持ってきていた。

続いて五投目、六投目も外していった。

続いて、七投目。蛭間は外してしまった。

どうやらイカサマをしていたらしい。もう一人の店員がリモコンで操作をしているようだ。

しかし、外れてしまった。

シュンはまさかの当たりで一発で逆転してしまった。

3話のネタバレを軽く

一発で逆転を成功したシュン。

蛭間は焦って次の投球の時に、リモコンを持っている店員にわかるように

「いくぞ黒だぞー黒!黒で行くぞー!!黒だ!!」

と。

シュンはそれに対して

「ははは言えばかなう不思議な盤か!?」

とあざけ笑う。

しかし、出目は赤色だった。

続いてのシュンの投球、見事に当ててみせた。

まんが王国はいいぞ!!

最初の方にも少しだけ説明したんですけど、この漫画って「まんが王国」でしか読めないんですよね。

そんなまんが王国ですが、こちらの方ではまんが王国を実際に使用してみて良かった点を少しだけまとめていこうかなと思います。

「じっくり試し読み」というシステムが最高

「まんが王国」には「じっくり試し読み」というシステムがあるんですよ!!

これは無料で漫画読めるシステムなんですよね。まあ立ち読みみたいなもんですね。

中には何刊も読める作品があるので注目していきたいですね。

しかも、会員登録しなくても読める作品まであるのでちょっと見てみるのも手ですね。

ちなみに、会員登録は無料で登録が出来てしかも年会費とかもいっさいかからない完全無料です。

支払い方法がたくさんある!!

色々電子書籍サービスを体験してきた僕ですが、なぜまんが王国を選んだかというと

ずばり決め手は「支払い方法」です。

普通、電子書籍ってクレジット支払いが一般的なんですけど、まんが王国はたくさんあります。

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
どうですか!?多くないでしょうか。
僕はクレジットカードで支払いのってあんまり好きじゃないんですよね。
この記事を読んでいる方の中にもクレジットで支払うのに抵抗がある方はいるんじゃないのでしょうか。
しかし!!まんが王国ならそんな心配は必要ありませんね!!

電子書籍はぜひおすすめしたい

先ほどから書いてある通り僕は根っからの単行本派だったんですけど、物は試しと電子書籍に挑戦してみたのですが

案外使いやすかったので電子書籍の良いところをまとめていこうかなと思います。

外出しないで購入できる

電子書籍って基本的に買い物をスマホやパソコンで完結できるので外に行って買うってことをしないで済むんですよね。

しかも、今の時期ってあまり外に行きたくないじゃないですか

だったら電子書籍で済むんでいいですよね!!

しかも、外で購入する時そとであんまり購入しずらい表紙とかって買いにくいじゃないですか、でも電子書籍ならそんなことを考えずに済むんですよ!!

どこでもすぐに読める!!

スマホで漫画が読めるので電車の仲だったり、ちょっとした時間などにすぐに漫画読めるのが本当にいいですよね。

電車の中でコミックをそのまま持っていると結構不審がられることが多いので僕的にはここも気にしました。

最後に

ちょっとすすむスピードが落ちたようにも感じますね。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事