夜蜘蛛は蜜をすう:5話のネタバレ!!とうとう実家へ!!?

みなさんこんちは!!

今回の記事もまた、とある漫画のネタバレと感想になります!!

今回の漫画はこちら!!

夜蜘蛛は蜜をすう~結婚詐欺師と堕ちる女~

ルゥ
今回の話では小早川と高橋の関係が加速していく話でした!!
前回の話とは違って高橋より小早川の恐ろしさが分かる話でしたね!!
まあ最後の方では高橋の恐ろしさがわかるんですけどね!!

「夜蜘蛛は蜜をすう」を読むならまんが王国!!

【2020/06/24】現在では「夜蜘蛛は蜜をすう」は「まんが王国」でしか読めないことがわかりました!!

ちなみに僕は単行本派ですけど、この「まんが王国」だけは利用しています!!

なぜなら無料で立ち読みができるからです!

5話の感想

こちらの方では「夜蜘蛛は蜜をすう」の5話の感想をまとめていきます!!

それにしても、もう5話まで連載がされてしまいましたね!!

もう僕はこの漫画のすっかり虜になってしまいましたよ(笑)

小早川の底知れぬ謎!

前回、前々回、前前々回からわかる通り小早川ってあまりどういう人なのかわかっていないんですよ。

今回の話でも底知れぬ謎が垣間見ることが出来ました。

父の1番下の妹である久美子が登場しましたがこの久美子という女性もイマイチ謎が残ります。

そして、前回登場した腹違いの妹の、るみか。この女性にも謎がありますね。

ちなみに「るみか」も「久美子」も2人ともとんでもない美人です!!

ルゥ
なぜ、「」を付けたかと言いますとるみかって書くと分かりづらいかなあと思ったからです!
それにしても小早川の過去がわかる時はいつかくるのでしょうか、それだけで一冊書けそうですが・・・。

追い込まれる高橋!!

前回の話で小早川にクレジット情報を盗まれてクレジットが使えなくなってしまった高橋。

小早川に結婚をやめようと持ち掛けられる(小早川の計算)高橋。

小早川が500万欲しいと高橋に頼み、なんとか入手しようとする高橋。

女友達や彼氏に借りようとする高橋。

保育園では顔色が悪いと言われる高橋。

いやあどんどん追い込まれていますね!!

ざまあないです!!あとは結婚詐欺師の小早川が北倉に殺されて北倉が警察にパクられてハッピーエンドに。

4話の振り返り

高橋と小早川は食事をすることに。

小早川はウブな演技をして高橋にあえてマウントをとらせることに。

その食事会の小早川の後ろに北倉がいて、その北倉は爪を咥えてブツブツ喋っていた。

「高橋・・・麻夢・・・高橋・・・麻夢・・・」

場面は変わって、小早川の金づるの内の一人、美琴は焦っていた。

金持ちと結婚できたが年の差があり、ハゲていたからだ。

子どもは産みたくなくて離婚もしたかった。小早川との結婚を望んでいた。

一方、高橋は友達と女子会をすることに。

高橋は例の如く、性格はとても悪く、マウンティングを繰り返していき、小早川の写真と共に、資産の話をした。

1人でお会計をすると、なんとクレジットの利用制限が来てしまって使えなかった。

高橋は彼氏の家に行き、我慢をしながら身体を使われてお金を借りた

5話のネタバレを軽く

高橋はとうとう小早川の家へ挨拶をすることに。

そこには小早川の叔母の久美子がいた。

どうやら親代わりだそうだ。

高橋は小早川の久美子と喋る時の笑顔を初めて見て悔しかった。

高橋は持ってきた自作のチーズケーキをあげようとした。

久美子は高橋の作る庶民的な味が小早川に合うのかと心配する。

小早川が高橋の味は好きとフォローしてくれる。

その後、小早川は

「あまり気取らない・・・庶民が好んで口にするような・・・いい経験をさせてもらってます」

と発言。

ルゥ
とうとう高橋の鼻がへし折られたぜ!!
しかし!!高橋もただでは終わらないんですよ!!
その高橋の抗う姿にも注目していただきたいです。

「まんが王国」は使いやすい

上の方に書きましたが僕は根っからの単行本派なんですけど

そんな僕が唯一使っていて、さらに勧めたい電子書籍サービスがあります。

それが「まんが王国」です。

こちらではそんな「まんが王国」の良いところを少しだけ紹介していきます!!

じっくり試し読みが良き

まんが王国には「じっくり試し読み」という無料サービスがあるんですよ。

例えば、その「じっくり試し読み」に対応している作品は3巻無料で読めるってのがあるんですよ。

上の画像の様にこんな感じで無料で読める作品がいくつかあるんですよ。

ちなみに、会員登録をしなくても読めるものがあるんで試してみてはどうでしょうか?

それと会員登録は完全無料で年会費などもかかりません!!

たくさんの支払い方法!!

電子書籍サービス、たくさんありますよね。

でも電子書籍サービスってクレジット支払いが結構多いんですよ。

しかし!!まんが王国はたくさんの支払い方法に対応しています!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
僕はあまりクレジット支払いをしたくないんですよ。
多分、この記事を読んでいる方の中でも納得してくれる方はいるんじゃないでしょうか。
というか、未成年の方はクレジットを作るのは難しいのではないのでしょうか。

意外に悪くない電子書籍

先ほどから書いてある通り、僕は単行本派でした。

しかし、試しにとある電子書籍サービスを使ってみたんですけど意外と悪くないなあと思ったんですよね。

そんな電子書籍ですが、今からその電子書籍の良さを紹介していこうかなと思っています。

外に行かないで漫画を買える!!

電子書籍ってパソコンやスマホだけで買い物を完結することができるんです。

なのでわざわざ外に行かずに済むんですよね!!

それに今って外に行くのって抵抗あるじゃないですか。

でも、電子書籍ならそんな問題も解決できますね!!

さらに言うと、みなさんって書籍にある漫画で表紙が気になるんですけど人前でなかなか買う事が出来ない。

って方結構いません?

そういったところも電子書籍で購入するなら気にせず買えるのでいいですね!!

いつでもどこでも読める

電車の中で漫画を読むって中々抵抗がありますよね。

「なんでこいつ漫画読んでんだよ・・・」

こんな風に思われてしまうって考えますよね。

でも、電子書籍ならスマホに全て入ってしまうのでちょっとした時間でも手軽に読めるんですよね。

それと、スマホやパソコンに全てデータが入ってしまうので部屋のスペースなども圧迫しないんですよね。

ちなみに「まんが王国」ならクラウド上に保存されることもあるのでスマホの容量も圧迫しないんですよ!!

最後に

とうとう、高橋も終わりですね。。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事