夜蜘蛛は蜜をすう:4話のネタバレ!!女って本当にこわい!!

みなさんこんにちは!!

今回の記事も漫画のネタバレについての記事になります。

今回の漫画はこちら!!

夜蜘蛛は蜜をすう~結婚詐欺師と堕ちる女~

ルゥ
今回の話では高橋のクズっぷりがものすごくわかる話となっております!!
最後の方では小早川のクズっぷりもわかるのでそこも読みどころですね。
それにしてもこの漫画は女性の恐ろしいところがよおくわかる漫画です。

まんが王国でしか「夜蜘蛛は蜜をすう」を読めない

僕の調査によるとこの漫画は【2020/06/22】では「まんが王国」でしか読めないそうです。

ちなみにこの「まんが王国」は僕が利用している電子書籍サービスの中で一番使いやすいサービスです。

それと、この漫画は「まんが王国」にて試し読みが出来るのでぜひ読んでみてください。

4話の感想

こちらの方では4話で個人的に気になったところをまとめていきます。

子会こええ!!

4話の途中から出てくる高橋の女友達との女子会。

これが本当にこわいんですよねえ。

高橋の友達がサッカー選手が有望視されていた高橋の彼氏のことをついてきたり

それに対して、高橋は小早川の存在を自慢する。

この女性同士のマウンドの取り合いが本当に怖いんですよ!!

ルゥ
そういえば、この女子同士のマウンティングというものですけど
僕が以前、紹介した漫画「ママ友は静かに笑う」にも似たようなシーンがあるんですよね。
これはママ友会のママ同士のマウンティングなんですけど、本当にこれも怖いんですよ。

高橋クズすぎワロタ

何度も何度も口酸っぱく伝えている「高橋はクズ!」

今回の話でもそれがわかるシーンがいくつもありました。

まず、いつも通りに小早川をATM扱い。

そして小早川と初めてのお食事をすることになったけど立場の上下を構築して「私に好かれないと結婚出来ないぞー」って状況にする。

そして女子会では結婚が出来ない子たちにマウンティング&煽り。

うーん良いクズっぷりだ!可愛くなかったら八つ裂きにしたくなりますね!

3話の振り返り

高橋は焦っていた。

今付き合っている彼氏がいつまで経ってもサッカー選手にならずに普通に就職してなかなか裕福にならないことに。

そして、小早川から返事が来ないことに。

一方、小早川には腹違いの妹がいることが判明。

名前はるみか、ちなみに美人

事故により足が少し不自由で生活がしづらそうだ。

両親もまともではなく、借金などをしている為取り立てが来る。

小早川は妹に毎回お金を渡しているらしい。妹は嫌々貰っている。

そして、高橋、小早川は身体関係を作った。

小早川は高橋が寝ている隙にクレジットのカード番号とパスワードを盗んだ。

ルゥ
いやあ!腹違いとは言え小早川にこんな美人な妹がいるんですね!
というか妹のるみかは小早川が結婚詐欺師ということを知らないのかな?
それを隠しきれてる小早川はスゴすぎる!
前回と話では小早川の優しい本性が垣間見えました!

3話のネタバレを軽く

いよいよ小早川とお食事をすることになった高橋。

資産100億円のATM男に近づくために野望を抱く高橋。

お店は小早川が予約した三ツ星レストランの高級店。

小早川は外食に慣れていないフリをしてあえて、高橋にマウントをとらせる。

高橋はそんなことにも気づかずにマウントをとり、自分が有利な状況を作ろうとする。

つまり自分の方が上であるという状況を作ったのだ。

小早川はそのことも全てお見通し。

一方、小早川の後ろには北倉が爪をかじりながらブツブツ喋っている。

「高橋・・・麻夢・・・高橋・・・麻夢・・・」

ルゥ
ぎゃあああああ!!
北倉怖すぎる!!これ、小早川死んだな・・・。
てかウブなフリをする小早川でそれに対してマウンティングをしていく高橋。
小早川は小早川で騙しのプロだし、高橋は高橋でマウンティングのプロ(男の気持ちを理解している)って感じで高度なやりとりですね!!
若干小早川の方が有利に見えますが。
まあ北倉が小早川をどうするのかが重要ですね。

「まんが王国」使いやすい件

単行本派の僕ですが、その僕がおすすめしたい電子書籍サービスが

まんが王国なんです!!

このまんが王国にはたくさんのメリットがあるんですけど今回はその一部分を紹介していきます。

じっくり試し読みがたくさんできるぞ!!

「まんが王国」には「じっくり試し読み」っていう物があるんですよ!!

このじっくり試し読みってのは本当にたくさん読めるんですよね。まあ簡単に説明すると立ち読みみたいなもんですね。

中には3巻も読める作品もあります!!

中には会員でなくても読める作品もあるのでそれだけを読むだけでもありです!!

ちなみに会員登録は無料で年会費などもなにもかかりません!!完全無料です!!

支払い方法が豊富!!

電子書籍サービスってたくさんあると思うんですけど、その中でも「まんが王国」はたくさんの支払い方法に対応しています!!

支払い方法
・spモード
・au かんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・atone(翌月コンビニ払い)
・楽天ペイ(旧楽天ID決済)
・Amazon Pay
・LINE Pay決済
・Apple Pay決済
・WebMoney
これらが主な決済方法です!!
中にはみなさんが使えるものもあるのではないのでしょうか。
ちなみに僕はあまりクレジット決済を使いたくない派なんですよね。
この記事を読んでる方で同意してくださる方いません?
特に、ご家族がいる方なんて家族の人にクレジットを漫画に使ったのがバレたくないって方もいると思うんですよね。
しかし、ウェブマネーとかで払えれば誰でも簡単に払えますね!!

電子書籍をおすすめしたい理由

先に言っておきますけど、僕は根っからの単行本、いうなればアンチ電子書籍派でした。

しかし、最近ではすっかり電子書籍を利用しています。

その理由は主に二つです。

買いに行かなくて済む!

まんがってわざわざ外に行って買うもんじゃないですか。

僕は今までそうしてきたんですけど、電子書籍ってスマホ一つで購入が全て済ませれるんで楽ちんなんですよね。

しかも、「夜蜘蛛は蜜をすう」って結構内容キツいじゃないですか、なので書店で買うのをタメらう漫画でもスマホで買えば人の目を気にせず買えるんですよ。

ルゥ
そもそも、「夜蜘蛛は蜜をすう」ってお店でならんでなくて「まんが王国」でしか連載してないけどね(笑)

部屋を圧迫しない

僕は漫画を何千冊も持っていて正直に言って邪魔なんですよね。

でも、電子書籍ならスマホ上に入るのでとってもスマートです。

しかも、「まんが王国」だったらクラウド上に保存出来るんでスマホの容量も圧迫しません!!

最後に

これ、北倉皆殺しルートなんじゃないのかな?

ヤンデレって本当に怖いですね!!

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事