絶対にときめいてはいけない!:新感覚派ラブコメ!!それは禁断の恋だった。

みなさんこんちは!!

またまた女性向け漫画の紹介記事になります!!

もう、女性向け漫画にはまってしまって(笑)

とりあえずこのシリーズはこちらで最後にしようかなと思っています!!

今回紹介していく漫画は『絶対にときめていてはいけない!』という漫画です。

ルゥ
この物語は簡単に言うと、主人公の女の子が学校一のイケメンに告白をするも、断られてしまってその現場をとある青年にみられてしまって、家に帰って親の再婚相手が連れてきた弟が告白をみられた男だった。
ってちょっと複雑なあらすじ紹介なんですけどあとで詳しく紹介していくのでご安心ください!!
この記事をみる前に!!
上のボタンのように無料で読めますがそれは【2020/06/09】までなので読むときはお早めに!!

あらすじについて

主人公の西山さくらは高校一年生。

学年で一番の人気とイケメンと言われている波多野涼に告白をするもあっけなくフラれてしまう。

その情けない姿を通りがかった少年に見られてしまう。

そんな災難に見舞われていたさくらだったが今日は弟が来るのだ。どうやら母親が再婚して新しいお父さんと新しい弟が来るらしい。さくらは楽しみだった。

家に着いてみると、上裸の青年が。よーく見ると告白現場をみられた青年だった。

両親の話を聞くと彼の名前は楓で年齢は同い年。誕生日が違うだけの弟だった。

ところがこの弟、いつもガサツだが時々みせるやさしさが・・・。

ルゥ
なんだか新感覚派の漫画ですね。
ラブコメじゃないようなラブコメですよね。だって告白した波多野にはフラれてしまったし、弟の楓と恋愛するわけにはいかないので・・・。
どうなるのでしょうか!!?そこは実際に読んでみればわかると思います!!

感想&レビュー

まあこの漫画っていわゆる禁断の恋なんじゃないのかなあと思ってます。

やっぱり、義理とはいえ弟と恋をするのは難しいんじゃないのかなと思っているんですけど、あの話の流れは多分弟とフラグができると思うんですよ!!

まあでも僕がさくらの立場だったら楓に惚れますけどね(笑)

どんな感じかは本編を読んでいただければわかると思います!!

登場人物の紹介

こちらの方ではこの作品の魅力的なキャラクターを一部紹介していきます。

ちなみにこちらの方では1巻を読んでいることを前提で書いておりますので読んでいない方は注意して読んでください。

西山さくら

身長 156cm 体重 47kg
誕生日 3月20日魚座 血液型 0型
趣味 創作料理 特技 洗濯もののTシャツををきっちりたためる
好きな食べ物 いちご 嫌いな食べ物 とくにない
得意な科目 国語 苦手な科目 物理

性格はしっかりしていて世話焼き。

西山楓

身長 176cm 体重 65kg
誕生日 3月21日おひつじ座 血液型 A型
趣味 ジョギング 特技 家事はひととおりできる
好きな食べ物 白米・チーズ・グミ 嫌いな食べ物 砂糖の入ったコーヒー・紅茶
得意な科目 数学 苦手な科目 古典

性格はガサツだけど時々見せるやさしさや思いやりが見れる。

胸がキュンキュンするシーン

ここでは男性である僕が個人的にキューンと来たシーンを一部紹介していきます!!

ちなみに僕はラブコメはたくさん読んできているのでラブコメにはうるさいですよ~(笑)

楓の大胆な行動にドキッ!!

さくらと楓が一緒に暮らして半年経っているが未だに名前で呼び合うことができなかった。

さくらはそれがストレスになって自分の好きな創作料理をしてストレス発散に。

楓は美味しそうに食べてくれてその不意な笑顔にすこしかわいいと思うさくら。

片付けをしようと楓が厨房に行くがいいよいいよとさくらがやろうとする。

すると、指を何かで切ってしまった。血も出てきた。

楓はさくらの指をくわえて血を吸った。さくらは動揺して顔を上げることができなかった。

さくらはドキドキしている自分が悔しかった。

今後のストーリーの展開予想

僕の予想としては楓とさくらはそのうちデートのようなことをしてしまうんじゃないかなあと思ってます。

それと、一度涼にフラれてしまいましたが結局涼はさくらの事を気に入って付き合っちゃうって可能性も考えられますね。

個人的には楓×さくらなんですけどこの二人はどう転んでもあまり幸せにならないような気がします・・。

築島治さんのほかの漫画はなに!?

『デザート』(講談社)2006年1月号増刊の『デザートスペシャル』1100冬号に掲載された「面食いでいこう!」でデビュー。『デザート』2014年2月号から2017年4月号まで、「私たちには壁がある。」を連載した。

引用:wiki

作者さんは他にもたくさん描かれていて主に『デザート』という雑誌で漫画を描かれているそうです!!

この漫画は『ebookjapan』で読むべき!!

なぜ!!『ebookjapan』を勧めているかというとそれは!!PayPayで支払うことができるからです!!

なぜPayPayで支払えるのがメリットになるかというと、おそらくこの記事を読んでいる方って大半がクレジットカードを持っていないか持っているが使いたくないって方だと思うんですけど、PayPayで買えばクレジットは使わないし、簡単にチャージできるんで買う行為の敷居がとても低いんですよ!!

しかもアカウントもYahoo!から作れるので1分もかからないと思います!!

そもそも電子書籍ってどうなの

はい!!電子書籍は個人的におすすめです!!

なぜかと言うと家から出なくてもすぐに買えるし、安く買えることが多い、スマホの中に入るのでいつでもどこでも読める、部屋を圧迫しない。

という理由ですね!!

まあとにかく本屋で買うよりメリットが多いことがあるってことですね!!まあ個人差ありあすが・・・。

最後に

今回で女性向け漫画の紹介は最後になるんですけど、いろいろな記事を通して女性向け漫画に興味がめちゃくちゃ出たんでどんどん読もうかなあと思っています!!

では!!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事