スパイスとカスタード:子犬のような可愛さに胸キュン!!あらすじも!!

いやあ、みなさん!!少女漫画ラッシュが来てますよ!!

今から紹介していく漫画以外にも紹介しているのでそちらの記事もおすすめです!!

そして、今回紹介していく漫画はこちらです!!

『スパイスとカスタード』っていう漫画です。

ルゥ
この漫画は簡単に言えば、ちょっぴりドジで天然な主人公、タマが小学生のころから好きだったチカくんと付き合う物語ですね!!
まあ単純な物語見えがちですがそうではありません!!
この漫画は女性向け漫画なんですけど男性の僕でも思わず胸がキュンキュンしちゃうような漫画です!!小学生から高校生くらいの方におすすめの漫画です。
この記事をみる前に!!
この記事で紹介している漫画が読めるのは【2020/06/11】までとなっておりますの読むときは注意して読んでください。

あらすじについて

主人公の里中珠美。女子高校生。みんなからはタマと呼ばれている。

小学生のころからずっと好きだった月森政親(タマはチカくんと呼んでいる)に告白することになった。

しかし、チカは男女交際禁止の剣道部に入っていた。

当然告白は失敗に終わってしまった。タマはまわりから励ましの言葉をもらっていたがあまり悲しんでいなかった

ー告白時

タマは告白をするがすぐ断られてしまった。しかし、タマは挫けず昔の話を持ってくる。

10歳のころに告白をしていたがチカはそういうのは大人になってから。まあ高校生くらいかな。と言っていたとタマは言う。

しかたなく、チカは『付き合ってることは絶対誰にも言うな』という条件をつけて付き合うことに。

ルゥ
ラブコメで最初から付き合っちゃうっていうシチュエーションって珍しくないですか?
しかも、二人が付き合っていることは誰にも言ってはいけないってなんだか羨ましい関係ですよね!!
しかし!!この物語!!ただ普通に隠しぬく物語ではありません!!
そこは実際に読んでいただければわかります!!
【2020/06/11】までは無料で読めるのでぜひ読んでみてください!!

感想&レビュー

この漫画のメインである、誰にもバレてはいけない二人の関係というところなのですが、当然バレそうになってしまうシーンがいくつもあります。(まあ原因は主にタマの暴走だけど笑)

そのバレそうなときのチカの怒りの表情だったりが大変面白いんですよ!!

他にもタマがチカにアプローチをするんですけど、当然あまり反応はよくありません。しかし!!時々見せるチカのやさしさに胸をキュンキュンさせられてしまいます!!何を隠そう僕もしています(笑)男なのに!!

登場人物の紹介

こちらの方ではこの作品の魅力的なキャラクターを一部紹介していきます。

ちなみにこちらの方では1巻2巻を読んでいることを前提で書いておりますので読んでいない方は注意して読んでください。

里中珠美

この作品の主人公。

女子高校一年生。

甘いものが大好きで条件付きで付き合ったチカのケーキ屋が大好き。

性格はすごく明るくて天然。身長は小さく美人系というよりはかわいい系。

チカとは小さい時からの知り合いでいつも店のケーキの残りをくれていていわゆる餌付けをされている。

月森政親

タマと同じ学校に通っていてタマとはご近所。タマからはチカくんと呼ばれている

ひょんなことからタマに告白されて’誰にもバレてはいけない’という条件で付き合うことに。

チカは剣道部に所属していてその部活では「異性交際禁止」というルールがあって、そのため付き合うのがバレてはまずかった。

頭もよくて学校ではソコソコモテていた。

実家はケーキ屋で小さいころ美味しそうに眺めているタマに餌付けとしてケーキの残りを上げていた。

神谷律

タマたちと同じ学校に通っている

タマと同じグループにいるがあまり喋ったことがない。

チカと同じ剣道部に所属している。

ひょんなことでタマとチカが付き合っていることを知る。

母親と二人暮らししているが母親は水商売をしているため父親はいない。そのため律は恋愛が嫌い。

胸がキュンキュンするシーン

ここでは男性である僕が個人的にキューンと来たシーンを一部紹介していきます!!

ちなみに僕はラブコメはたくさん読んできているのでラブコメにはうるさいですよ~(笑)

ギュッと握ってくれた手

学校のテストでほとんど赤点になってしまったタマ。

学年トップクラスの成績をもつチカに勉強を教わることに。

チカの家で勉強を教わることができるとワクワクするタマ。しかし、チカは遊びじゃなくて勉強と念を押す。

時間内にテキストの問題を解いたらイチゴのシュークリームをもらえるとチカが言ったので頑張るタマ。

しかし、タマは他のご褒美が欲しいとねだる。それはチカと手をつなぐことだった。

当然、チカは断った

タマはあまり手が進まなかった。すると、

『ホラ、これでがんばれるのか?』

手を握ってくれた。

時々見せるやさしさに胸を鷲掴み

どうしてもチカとデートがしたいタマ。

バレてはいけないということで変装を提案するタマだったがチカは断った。

タマが家で悲しんでいるとチカが明日、予定はあるかと家に訪ねてきた。

どうやら、お菓子のお届けの注文が来て、手伝ってほしいとチカに言う。

現地集合ということで海辺にやってきた。

すると、タマが少し遅れてやってきてお菓子はもう運び終わったらしい。

どうやら、息抜きの手伝いをしてほしいようだ。

ということで海辺で二人はマフィンを食べることに・・・。

今後のストーリーの展開予想

2巻を最後まで読んだ方はわかると思うんですけど、みんなの裏ではチカと付き合っているタマですがみんなの前では翼と付き合うことになったんですよね。

まあこれから予測できるのは翼のずるがしこい戦法でチカとタマを別れさせようとするんじゃないでしょうか。

そしてそこを律が止めるっていうところまで読めました。

宇佐美真紀さんのほかの漫画はなに!?

1998年、「Great Song」で第42回小学館新人コミック大賞少女・女性部門佳作を受賞。同作品が『デラックス別冊少女コミック』に掲載されデビュー。主に『ベツコミ』で活躍。女子中・高校生を主人公に、好きな相手に想いを寄せる恋愛を描いた作品が多い。代表作は『ココロ・ボタン』。

引用:wiki

どうやら『スパイスとカスタード』以外にもたくさん漫画は描かれているようで、個人的には『ココロ・ボタン』っていう漫画が気になりました。

いつか読んでみたいです。

この漫画は『ebookjapan』で読むべき!!

さっきからチラチラみえてるボタンは全部『ebookjapan』というサイトにつながっています。

なぜ、『ebookjapan』を勧めているかというとそれは!!

PayPayが使えるからです!!

PayPayって未成年な方でも使えるんですよ!!漫画の支払いってクレジットだったり携帯キャリアだったりと少し敷居が高い感じしますよね。。。

でも『ebookjapan』ならPayPayで支払えるんで学生でも購入しやすいと思います!!

それに品ぞろえもトップクラスなのでほかの漫画も気になったら読んでみてください。

電子書籍にした方がいい理由

なぜ、電子書籍がいいかというと単純に荷物がかさばらないからです!!

みなさんも

あ~漫画買いたいけど置くところないわ~
って思ったことないですか!?
かくいう僕も悩んでいたんですけど電子書籍にすればスマホの中にすべて入るので部屋が圧迫されないんですよ!!
しかも学生の方ならわざわざ漫画を学校にもっていかなくてもスマホで読めるので友達に薦めたいときにおすすめです!!

最後に

この漫画の主人公であるタマって男目線からしてもかわいいんですよね!!

女性の方はどう思っているのでしょうか?あざといって思うんですかね(笑)

まあ、1巻、2巻は無料で読めるんで購入は読んでみて面白かったらって感じでいいと思います!!

では!!

おすすめの記事