こんにちは!!

今回紹介する漫画は

ジャンプ+

[第0話・第1話]道産子ギャルはなまらめんこいより引用

「道産子ギャルはなまらめんこい」です!!新連載の期待の作品です!!!

漫画基本情報

原作 伊科田海 連載サイト ジャンプ+
掲載会社 集英社 話数 2話

読み方は「ドサンコギャルはなまらめんこい」だと思います。

伊科田海さんは少年週刊チャンピョンで「GREAT OLD~ドラゴンの創り方~」を連載してました。

作者の伊科田海さんのツイッターはこちらです!!

 

漫画のあらすじ

家庭の事情で東京から北海道に引っ越す事になった主人公の四季翼。しかし北海道の寒さの厳しさに驚くのであった。

道に迷った主人公は路頭でギャルに会う。この作品のヒロインである。

ジャンプ+

[第0話・第1話]道産子ギャルはなまらめんこい

より引用

実は主人公とそのギャル(冬木)は同じ学校と判明していきます。

そしてここから始まる積極的な冬木とちょっぴり奥手の主人公のラブコメがはじまる!!!!

ジャンプ+

[第0話・第1話]道産子ギャルはなまらめんこい

より引用

この記事書いてる時期はまだ二話までしか出てないので内容が薄くなってしまいました。

この漫画の見どころ

この漫画の見どころはやはりヒロインの冬木でしょう!!!

この子は北海道に住んでるので方言がよく見受けられます。そしてギャルです!(笑)

そのギャップがたまらないです!!

時々無防備な時があるのが本当にかわいいです!!絶対見てください。

個人的コメント

ルゥ
いやーこの漫画今までにないラブコメなんだよね。本当にヒロインがかわいくてかわいくて、この記事作成時期にはまだ2話までしかないので次の話がはやくみたい・・・
なんかTwitterによると作者の伊科田海さんも北海道出身っぽい。なので北海道の事がリアルに伝わって面白い!!

口コミまとめ

引用:ジャンプ+公式サイト

良いところ
ちくしょう!!あざとさが全体的にあるのを分かってるのに読んじゃう!ちくしょう!! かわいい
北海道弁って色んな県からの移住者の訛りが合わさってる(なまらは新潟、したっけは東北等)からなんとなく親近感はある
絵が可愛くて良いですね。 ただ、話は広げにくそうかも? 今後に期待!
悪いところ
ごめん、北海道民だけどこんな言葉の使い方しないと思う、自分の地域だけか?wでもストーリーは良いと思います

最後に

今なら公式サイトで無料で読めるのでぜひ読んでください!!

今後の活躍が大変期待が高まります!!

最後に伊科田海さんのTwitterも載っけときます。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事