鬼滅の刃の総売り上げ累計巻数が6000万部突破!!これは異常な伸びである!!

みなさんこんにちは!!

今回の記事はジャンプで連載中で映画化でも話題になった鬼滅の刃についての記事になります。

とんでもないニュースが私の所へ飛び込んでまいりました。

なんと、鬼滅の刃の売り上げが6000万部(電子版)を達成したというものです。

この間まで4000万部だった

このシリーズ累計自体は2月では4000万部でした。

ちなみに去年の5月では500万部でした。

これは3か月で1.5倍、1年で12倍の売り上げになっているということになります。

これはものすごい脅威的な数字で他の漫画ではまずありえません!!

ルゥ
売り上げが1年で12倍ってまず聞いたことがありません!!
普通マンガというのは売上がうなぎのぼりに上がることあったとしても1年で12倍というのはまずありえませんね。
ワンピースでも進撃の巨人でもありえませんね!!
というか3か月で1.5倍といことがまず信じられませんけどね。
2月では4000万部、今月の5月で6000万部ってことですからね!!

6000万部以下の有名な漫画

まあ、この数字をみただけではいまいちわからないですよね。

なのでわかりやすく他のマンガと比べてみました。

主な漫画

4000万部
ベルセルク
遊戯王
犬夜叉
今日から俺は!!
4400万部
浦安鉄筋家族
東京喰種
5000万部
幽遊白書
シティハンター
GTO
5400万部
メジャー
クレヨンしんちゃん
5500万部
銀魂
H2
こうやってみると圧巻ですよね。
これらの漫画に共通しているのは、描かれたのが古いマンガと何刊も世に出しているということですね。
それにくらべて鬼滅の刃はどうでしょう。
たったの20巻しか世に出していません。
なのにも関わらず6000万部です。非常に異常です。

ルゥ
なんか、銀魂とか幽遊白書とかクレヨンしんちゃんよりも人気があるってすごいですよね。
未だに信じられません。

こういった人気は芸能界にも

もう、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが実は鬼滅の刃って芸能界でも絶大な人気を誇っているんですよ。

木村拓哉さん、だったり辻ちゃん。お笑い芸能人だと椿鬼奴、有吉など様々な方が読んでいます。

それは、野球選手などといったトップアスリートにも言えます。

ルゥ
僕の調査によると、モー娘。メンバーでは矢口、辻、垣さんなどが読んでいる事がわかりました。わかっているだけでもこの三人なのでもしかするともっと読んでいるかもしれません。

これからの鬼滅の刃の売り上げは

はい、ということでこれからの鬼滅の刃の売り上げについての予想なんですけど

僕の予想だと1億いくと思います!!

なぜかというと鬼滅の刃は10月に映画化されるので人気がさらに沸騰すると思ったからです!!

もしも、今のウィルスのせいで上映できなかったとしてもそのまま自粛期間なのでさらに漫画を買う方が増えるとも思います。

ネットの声

1巻あたり8千万円くらいの印税は入ってるんかこれ。すげえよな。

君の名はと一緒やでがちで、とりあえず話題なってるし見てみるかってやつが多い。

君の名はと一緒やでがちで。とりあえず話題なってるし見てみるかってやつが多い。

最後に

まさかこんなに人気になるとは思いませんでした。

正直に言いますと、最初見たときは「あ、これ10話くらいで打ち切りだな」と思ったんですけど読んでいくと、善逸やら伊之助やらと魅力的なキャラクターがバンバン出てきて興味がわいてきました。

そして、アニメ化ですよね。本当に素晴らしいものでした。恐らく、この鬼滅の刃ブームの起爆剤になったのがアニメなんじゃないかなと思います。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事