鬼滅の刃:原作において第二部は始まるのか!!?鬼舞辻無惨を倒して終わりか!!?

みなさんこんにちは!!

今回の記事は絶大な人気を誇る鬼滅の刃についての記事です。

タイトルの本題に入る前に少し余談を。

なんと!!鬼滅の刃の累計売上巻数が6000万部を突破しました!!

これは本当にすごい数字です。

簡単に言うと2月時点での累計売上巻数が4000万部なのでこの3か月で1.5倍、去年は500万部だったので一年で10倍以上の数字ということになります。

ルゥ
この間、4000万部突破という記事を書いたばっかりなのに、もう6000万部ってすげえな(笑)
まじで社会現象ですね!!
オリコンでも一位をとってるし本当にすごいことですよ!!

二部のウワサ

実は鬼滅の刃ってもう終わろうとしてるんですよね!!

無惨も死んで禰豆子も人間に戻って、ジャンプでの説明もクライマックスと書かれていました。恐らく、2話くらいで終わるのではないのかなと思います!!

しかし!!ネットではこのまま続きをやってほしいという声やまだ、未回収の伏線があるなど続きをやってほしい方が沢山います!!

なので、ジャンプの編集者は二部を描かせると思います!!

二部をやる根拠

未回収伏線

鬼滅の刃にはまだたくさんの未回収伏線があると言われています。

その中でも代表的なのが、青い彼岸花のことや無惨のことを鬼にした医者のことなど色々残ってるんですよね。なのでそれを回収すると思うので新しく二部を作るのではないのかなと思います。

キャラの素性がわかっていないところが多い

もしもこのまま終わると、色々とキャラクターの過去の部分が明らかにならないまま終わってしまうんですよね。

例えば、鱗滝さんの鬼殺隊時代や産屋敷家がどうやって誕生したのかだったりと二部を作るうえでは良い材料になるものが多いんですよね!!

二部の予想

僕の予想は

新上弦の伍が現れて炭治郎を攫って炭治郎の中に潜む無惨を取り出して無惨復活&炭治郎死亡

だと思います!!

そして、新しく禰豆子と伊之助と善逸が柱になって新たに鬼殺隊を作って更に強くしていくというものだと思います。

それか、サクラ大戦みたいに海外編が始まるかもしれません。

読み切りでは海外にも鬼ががいるとにおわせていたので、海外編も始まるかもしれません。

ネットの声

マジで終わるんだろうか。今ここまで売れに売れてる作品を集英社が終わらせるとは思えない…。

ジョジョ形式かどうかは知らんけど、ジョジョも二部三部とクッソ面白いから鬼滅も二部が面白くなりそうなら続けて欲しい。

平安時代の医者と同じように鬼生み出してしまう存在が今後も現れないとは限らないしな…。

最後に

個人的にはまだまだつづいてほしいと思っています。

では!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事