【呪術廻戦】最強キャラTOP 10

週刊少年ジャンプで連載中の芥見下々の呪術廻戦に出てくる登場人物の強さを考察してみました。
ただし乙骨やミゲルなどの呪術高専でしか戦闘描写がないキャラは除いています。

10位 狗巻棘

呪術高専の2年生で呪言師の末裔。
「動くな」と言えば相手は動けなくなるなどシンプルに強い能力ですが連発できないのが弱点かなと思います。

9位 東堂葵

一定範囲内の呪力を持ったものを入れ替える「不義遊戯」という術式を使う。
手を叩く事で術式が発動するが必ず発動する訳ではない。
術式の性質上、誰かと組んで戦った方が強いが、術式無しで一級呪霊を倒せるぐらいには強い。

8位 七海健人

術式「十劃呪法」は対象を10等分した内の7:3のとこを弱点にし格上であってもかなりのダメージを与える事ができる。

さらに縛りによって一定時間を超えると時間外労働となり呪力が上がる。
握力弱男を素手でボコボコにしたり、喰らったら即死の術式を持つ真人と互角にやり合う事からかなり強いと思われる。

7位 脹相

呪胎九相図の長男で特急レベルの実力を持つ。
御三家・加茂家相伝の術式「赤血操術」を使う。

虎杖ですら避けるのがギリギリの速さ、圧倒的攻撃力を持つ血のレーザーで攻撃してくる。
さらに肉弾戦も強く、近中遠距離どれでも対応可能。

しかしレーザー攻撃の時、流動性を良くするため血液の凝固反応をオフにしている為水に濡れるとレーザー攻撃が封じられる。

戦闘経験が浅いのが弱点。

6位 花御

特級呪霊の一体。謎の言語を話す呪霊よりも精霊に近い存在。

植物を操る術式を使う。
東堂の「游雲」の攻撃にも耐えたりと耐久力が抜群に高いが五条悟にには意味をなさなかった。

領域展開も習得しているようだが披露する前に五条悟の無下限呪術によって圧迫死。

5位 冥冥

五条悟が学生時代から一級術師として活動していたベテラン。

術式は烏と視野を共有するという戦闘向きではない能力だが、烏に自らの命を犠牲に特攻させる神風という技で特級呪霊も一撃で倒す。

もちろん本人もかなりのゴリラで、近接戦闘も強い。
何より呪術師としての経験値が豊富なので5位。

4位 パパ黒

伏黒の父親で御三家・禅院家の人間。
天与呪縛により本来持つはずだった全ての呪力と引き換えに人間の限界を超えた圧倒的な身体能力と五感を手に入れた。

本人は呪力を一切持たないため、呪力で敵を感知するタイプの呪術師からは透明人間に見える。

術師殺しの異名を持ち、当時既に特級だった五条と夏油をボコボコにした。

フィジカルだけで見たら作中最強キャラ。

3位 漏瑚

大地への恐れから誕生した呪霊。
夏油曰く宿儺の指8〜9本分の強さ。

耐久力が低く、花御戦の東堂や虎杖の攻撃を喰らったら死ぬらしい。
術式は火炎や溶岩を噴出する術式で防御系の術式がなければかなりキツそうである。

領域展開を習得しており、並の術師では虐殺されるであろう強さを持つ。

2位 真人

人間が人間に恐怖した事によって誕生した呪霊。
「無為転変」という術式で人の魂に触れて人間を改造したり殺す事ができる。

触れたら即死の厄介な能力で、それを領域展開では領域内に入った瞬間ゲームオーバーになるという最強クラスの能力である。

しかし領域内に入っても簡易領域などで即死を免れる事もできるが本人の身体能力も高いので簡単には倒せない。

1位 五条悟

無下限呪術と六眼を持っている最強の呪術師。

まず攻撃が当たる事がなく、領域などで無下限を無効化しても本人の圧倒的な呪力を上乗せした近接戦闘でボコボコにされる。

さらに収束と弾き出す二つの技とその二つを合わせた遠隔攻撃も出来る。

領域展開の「無量空処」は脳の情報処理を停止させ0.5秒の発動でも3分近く相手を行動不能にするチート能力。

今後ランクインの可能性アリ

ここからはまだ戦闘シーンが無くランク外になってしまったキャラ達を簡単に紹介します。

宿儺

呪術全盛時代に最強だった呪いの王と呼ばれた人間。
虎杖の身体にいる。ラスボス候補。

夏油

正確には偽夏油と言った方が正しい。
脳を入れ替えて体を乗っとる術式を使って夏油を乗っ取っている。
夏油の術式「呪霊操術」も使える。

乙骨

前日譚の呪術高専の主人公で五条の遠い親戚。
かつて夏油と戦い勝利した男。
五条が封印される時、乙骨に期待する発言をしていた為かなり強くなっていると思われる。

ミゲル

作中でほぼ唯一五条悟にダメージを負わせた男。
現在は乙骨と共に海外にいるので本編では乙骨と一緒に登場すると思われる。

日下部

2年生の担任の一級術師で術式なしで一級まで登りつめた男。

三年生 秤

破茶滅茶な行動をする東堂ですら停学にならない呪術高専で停学になっている男。
五条が三年生の中で1番期待しているらしい。

呪霊たちのボス

未確認の特級呪霊たちを取り仕切っているボス。
存在が明言されているだけで一切情報がない。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事